+ ひとりごと +

本日激寒!
雨風が強くて、買い物行きたくないけど食材がないよ( ̄д ̄)
  4/11 




+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
Profile
興味を惹いた色々を亀更新で投稿させてもらいます、どうぞ宜しく。((2017/2月更新))
横浜在住ですが、読んでもらったら丸わかりでしょう生粋の大阪人です(≧▽≦)

まず★趣味の花関係。
ベランダで細々と★ガーデニングをしています。横浜は海が近く風が強い事、ベランダが西向きで夏は過酷、冬は日照不足になりますね、植物を育てるのは難しいです。パーゴラを設置してクレマチスを絡めて咲かせるのが夢です。
今は宿根(クリスマスローズ)と低木(クレマチス、ジュランタ)デルフィニュームと一年草や球根の鉢を置いています。
今年の秋口から大規模修繕なので、残す植物と用土や肥料の整理、床に敷いてるラティスなど部屋に取り込む必要があり頭が痛いです。((写真は16年5月。


ここ数年★フラワーアレンジメントを習っています。独身時にやってて10数年ぶりですが楽しい。
同じ花材でも(とは言え、花付や枝ぶりなどどれ一つ同じものはないですが)人によって全く雰囲気の違う作品になります。
それをメンバー内で「この部分工夫したね」とか「ココはこの方が良いかなぁ」など、ああだ、こうだ〜と作品を批評し合ってとても勉強になります。
2時間のレッスンですがアッと言う間に時間が過ぎます。((写真は17年1月の年明け初レッスン。
家の中に花のある生活っていいですよ。
ガーデニングでもアレンジメントでも花を触ってると日頃のストレスも癒されます。


上の画像に出演中の★愛猫達を飼っています。
2014年10月に白い方、「ラパーマ」の雌の子猫を、さらに2015年4月に茶色の「アビシニアン」の雌の子猫を迎えました。
それぞれ性格や頭のデキ、運動能力など違って面白いですよ。じゃれ合ってたり喧嘩してたりで1匹より2匹が楽しいと思う。
成長の記録や使って良かったグッズ、色々とチョイスを悩むご飯のこととか載せたいと思います。
あぁ、アレンジメントを飾っているとちょっかいを出します・・。
アビィ(白)はトルコギキョウが異常に気になるようで、引き抜いて花がボロボロに成る程体を擦り付けます。あと、ストックも気になる。
カミュ(茶)は薔薇です。すぐ引っこ抜きなんと花びらを食べます(ノД`)・゜・。他にカーベラやオンシジュームもねぇ。置き場に困ります。


★写真撮影
現在、RICOH CX3を使っています。
日常のちょっとした風景や観光先の風景とか、あぁ結構、社寺の行事が好きです。そこで咲いてる季節の花(^○^)、美味しかった食べ物などジャンル問わず色々載せると思います。
猫飼いになり、可愛い姿を撮るには相当のテクニックとカメラへの投資が必要だと感じてるところです(T_T)

★音楽鑑賞
オーケストラなど楽器の生の音を聞くのも好きです。特にバイオリン、弦楽四重奏はそれぞれのパートが聞き分けられて面白いです。CDでは感じられない深く艶のある音色が聞けますよ!。

★健康関係
持病の心房細動が慢性になりカテーテルアブレーションを3回受けました。同じ病気の方たちの参考になるならとその記録を載せています。
又、最近漢方薬が面白いです。勉強してみようと思う。

そして★嵐
興味の順位は下がりました!、ごめん。
スマップが解散した今、嵐はトップグループになりましたねぇ。年齢が上がってきて難しい事も多くなるでしょうけど、今後も活躍を祈っています。
そして潤くん、色々ありました(>_<)が良い方向に進んで欲しい。