+ Selected Entries +
+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Recommend +

小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ スポンサーサイト ++

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2021.07.17 Saturday * | - | - | - |
++ 純文学にあって漫画にないもの ++
東京都青少年健全育成条例の改悪案が通った。

純文学にあって漫画にないものってなんだろう?
12/17日経ビジネス
『条例にしたがって自主規制しています、ご了承ください』??(((((((>∀<))))))
読み進めると右の表紙絵の石原本があるらしく探してみた。(続きを読むには日経ビジネスに会員登録)

suparuta光文社1969(カッパノベルズ)
スパルタ教育 強い子供に育てる本 石原慎太郎
←これか!(^○^) 
「子どもに酒を禁じるな」とか「よその子に怪我をさせても、親があやまるな」とか「ヌード画を隠すな」とか「本を、読んでよいものと悪いものにわけるな(黄色部分じっくり読んで!)」とか「母親は子どものオ/チ/ン/チ/ンの成長を湛えよ」とか他にもあり、今回の都条例の味方につけたPTA関係者が見ていたら仰天するだろう内容です。
過激だけど事実を知らなければ、いい年になるまで良し悪しの判断できないから、露骨であろうと一理あると思います。
で、一番強烈な項目が表紙。(^○^)

参照、元銀行員の株日記

sinnjitu都青少年条例・自著で過激本も容認?指摘され石原知事反省(毎日新聞 12/17)
石原慎太郎知事は17日の定例記者会見で、72年発行の自著「真実の性教育」(光文社)に「いかなる書物も子供を犯罪や非行に教唆することはない」などと記述していたことを指摘され、「そのころ私は間違っていた」と述べた。
変態を是認するような本は、あのころあまりなかった」と釈明し、条例改正の正当性を強調した。
石原知事は、規制対象となる性的な漫画について「世の中に変態ってやっぱりいるからね、気の毒な人でDNAが狂ってて。読んだり、描いたりにエクスタシーを感じるのは結構。子供にさらさないように処置しただけ」と述べた。
また、中年男性の少女愛を描いたナボコフの小説「ロリータ」(55年)を例に挙げ、「当時ショッキングだったけど、あの程度なら叙述の美しさもある」とし、少女強姦(ごうかん)などを描いた現代の漫画に対しては「何の役にも立たないし、害がある」と批判した。【真野森作】

間違いを認めたのか??いや、違うな。
性教育論は間違いだったと反省した?ようだが、
小説の方は上記に出てる「ロリータ」や自身の賞をうけた「太陽の季節」は叙述の美しさがある、また当時は「変態を是認する本はなかった」から物珍しさで注目されただけで大きな問題はなかった筈、と考えてるんだよ。

芥川賞とは 純文学の新人に与えられる文学賞である。
純文学とは 大衆小説、小説一般に対して、商業性より芸術性・形式に重きをおいている小説の総称

taiyou「太陽の季節」新潮社 当時102万部売り上げ(*_*)
男/性/自/身を障子に突き刺したのは愛情表現??。

高校生・津川竜哉はボクシングに熱中しながら仲間と酒・バクチ・女・喧嘩の自堕落な生活をしている。ある夜盛り場で知り合った少女英子と肉体関係を結び、英子は次第に竜哉に惹かれていくが、竜哉は英子に付き纏われるのに嫌気がさし、英子に関心を示した兄道久に彼女を5千円で売りつける。それを知った英子は怒って道久に金を送り付け、3人の間で金の遣り取り(契約)が繰り返される。ところが英子が竜哉の子を身籠ったことがわかり、英子は妊娠中絶手術を受ける。手術は失敗し英子は腹膜炎を併発し死に、葬式で竜哉は英子の自分に対する命懸けの復讐を感じ、遺影に香炉を投げつけ、初めて涙を見せた。

ごの話のどの部分に芸術性があるのか??
4コマ漫画

太陽の季節に収録された「処刑の部屋」
裕福な青年が知り合った女子学生に睡眠薬を飲ませレイプ、その後女子学生の知り合いに強盗しようとして捕まり、さらに過去のレイプがばれて処刑される。???
左上→下、右上→下と読んでください。クリックで大きくなります。
syokei

kanngenn「完全な遊戯」新潮文庫
精神障害者をレイプ、さらに輪姦し、持余して殺害する

8コマ漫画 あらすじ、よく分かるね。

・・・・・・・
本来世間には受け入れられない思想なので、安心して!自分のもつ変態性を著書に表現したら、意外にも受け入れられましたー(*^_^*)
そしたら「太陽の季節」はなんと1955文学界新人賞、1956芥川賞を受賞しましたー。
映画にもなりましたー。
・・・小説を忠実に映画化したとある。高校生役をした長門裕之は映画中で男/性/自/身を障子に突き刺したんだろうか。なら、見てみたい。(・・うう、やっぱ見たくないような)
現在におき直すと、高校生による合意セ/ッ/ク/ス〜買/春〜援/交?ですけど、
小説はOK、映画もOK、これを忠実にアニメ化、漫画化したら違反。
自分の小説は守りたいのね。

結局、純文学にあって漫画にないものって、何だろう。
余計に分からなくなった。
太陽の季節が今一理解できないが芸術性があるとして、これが漫画になると芸術性が無くなるというのか。
4コマ、8コマで描いてくれた人も素晴らしい!!(^○^)と思ったが、もっと緻密に描いて出版してほしいと思う。きっと楽しい。

それに、又してもDNAレベルの差別もしてますね。
以前にも同性愛者は「やっぱり足りない感じ、きっと遺伝のせいでしょう・・・」と述べていた。
あんたが足りなくて気の毒と思うよ。

JUGEMテーマ:ニュース
| 2010.12.21 Tuesday * 17:11 | つぶやき・・・・ | - | - |


| 1/6Pages | >>