+ Selected Entries +
+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Recommend +

小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ スポンサーサイト ++

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2021.07.17 Saturday * | - | - | - |
++ プチセレブの会09年1回目(*^。^*) ++
abrsu「花粉が大量に飛ぶ前にランチに行くか!」
「お〜、いい考え(*^。^*)」
って事で、京都ランチに行ってきました〜。
今回は大当たり!!(ノ>ω<)ノ
ほんとに美味かったッス!!(ノ>ω<)ノ 親つれてくぞー!、友人には伝説のお店となったようです(^。^)

野菜たっぷりのランチコース(2500円税別)を注文しました。
・ホタルイカとベビーホタテのサラダ、からすみのソース添え・・・・水菜・サニーレタス・赤蕪・蕪(白)・ラディッシュ?・ローストした長いも・金時人参・蓮根チップス・サツマイモ・トマト・ルッコラetc(まだ他にあったような・・) 多種類の野菜は旨みが濃く、からすみのソースでさらに野菜の甘みを引き出してました。ソースが絶品でパンで擦り取って食べました(*^。^*)もちろん富山のほたるいかも甘かったよ〜。
黒のお皿(って言うより正方形のタイル)が色鮮やかさを引き立てていますね〜。
・近江蕪のポタージュ・・・・・蕪でスープ?普通にサラダか和風の煮物しか思い浮かばなかったが、コンソメ効かすのもいいね。浮き身に浅葱、ソテーした(たぶん)ブラウンえのき、ソテーしたスライスさつまいも。大人しい蕪の味に、オリーブオイルのコクと香ばしくを備えたえのき、サツマイモのふわっとした甘さ(この微妙な厚みが効いてた)、浅葱のさわやかさが味わいを深めていました〜。感動したっ。

メインは3種から・ふたりとも魚をお願いしました(^。^)
・蒸し鮮魚、菜の花と白ワインの二種ソース、牡蠣の洋風茶碗蒸し
魚の白・白のソース、野菜の緑、ソースの緑・人参、パプリカのオレンジ・・・出てきた瞬間、「うわ〜っ、いい色合い・・センスいい〜」と叫んでました(^_^.)
お皿を運んでくるとお料理の説明があります。これがイイよね〜。知らない食材も勉強できます。
魚は太刀魚の仲間の髭ダラ、ホロッとした柔らかい白身、緑のソースは口に含むとふわっと菜の花の風味がする、けど魚や野菜を引き立てる柔らかい味でした。付け合せはズッキーニ、青梗菜、ベビーコーン・菜の花・ブロッコリー・黄パプリカ・カリフラワー・西洋人参・芽キャベツ・スナックエンドウ。野菜類、どれも味が濃くて美味しいです。髭ダラや牡蠣もほんと美味しいですが、野菜がもっと上菊美味しさなのよっ。
・デザートは「みんな違う種類を出すので分けて食べてくださいっ」って(☆Д☆)嬉しい趣向です。
友人には・ココナッツのブラマンジェとベリージャムに薔薇のジュレ添え+アイスクリーム
私には・バナナとラムレーズンのミルフィーユ+アイスクリーム(写真にはありませんが)がきました。abesuiriguti薔薇のジュレ(風味がいいです)とブラマンジェのフルフル具合、ミルフィーユにはさみこんでたカスタードクリームも絶品で、ふたりで大騒ぎしながら頂きましたよ。

祇園Abbesses  京都市東山区祇園町南側
ここのお店、場所が分りにくいです。入り口はココ⇒
お店の人には「通りがかりで来てくれたの」と聞かれましたが、「調べて来たけど、一度通り過ぎて・・・探した」と言ったらビックリしてました。
私も友人もすごく気に入ったので、あまり広まって欲しくないですが。
ほんとに美味しかったですよ!!。

kitanoランチの後は北野天満宮の梅を見に行ってきました。
以前、ここに来たのは何年前だったか??。こんな風にビルの中でない場所を巡るのはいいもんだねぇ・・・。一緒に行ってくれる友人に感謝です。
この日はまだ5分咲きでしたが人は多かった。
梅って可愛い花の割りに枝振りが険しいですよね・・・、もうちょっと柔らかさのある枝垂れタイプのが好きです。

ume

senzaiいつまでも理解できないバス路線に、頭を悩ませながら四条河原町に戻ってお茶。寒い日なのでお善哉(ぜんざい)にしよう!ってことになった。 ここのは、よくさらして灰汁の無い小豆を塩を入れないで砂糖のみで煮た優しい甘さのお善哉でした。塩無し万歳(*^。^*)v 口直しの塩昆布も柔らかい塩が辛くなくて嬉しい。気に入ったぞ。これからは一人でも行くよっ。
茶房華心 京都市東山区四条通川端東入南側

JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 2009.02.26 Thursday * 17:27 | フード+観光 | comments(0) | - |


| 1/5Pages | >>