+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

ピロリ菌除菌薬で薬疹発生中〜(+_+)
かゆい!痛い!ドンドン広がる〜(T_T)(T_T)
6/11


+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
abi
アビィ

3か月(10/6)の写真です。
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
ツンデレで賢いママっこです。最近太り気味。

++++++++++++++++++++


カミュ

3ヶ月(4/2)の写真です。
アビシニアンの雌・ルディ・ヘーゼルアイ
運動能力抜群、天真爛漫かと思いきやアビィ姉が怖い。お腹が弱めで気を使います。

++++++++++++++++++++



我が家のアビィ (=^・^=)


カミュが出演したCM・右のコ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)
野々口稔,横山暁
古い出版ですがすごく詳しいです。悩んだ事も分かり易く、早く買えばよかったと後悔。
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)

これも詳しくて超お勧め。参考にして一杯咲かせたい。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
丸ごと1冊デンドロビュームだけの園芸書です。分かり易いですよ。蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫)
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
上田 秀人
最近、時代小説にハマってます。
武士にも色んな職業があって面白いですよ〜。上田秀人さんのを読み漁ってます。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 男女逆転の世 ++
大奥・永遠〜右衛門佐・綱吉編、見てきたよ!。
この作者は男女逆転の世という設定で、史実と実在の人物を一体化させるのが上手いですね。
実は、綱吉の世継が出来ないから「生類憐みの令」発せられたのが史実とは知らなかった(無知でごめんなさい)。
さらに、それが桂昌院の殺生が原因であるのか?
これが史実なのが分からないけども、映画を面白くさせていました。

原作コミックを読んでいないので、ここを参考にしました。

女性が将軍なだけに、
35歳で「お褥滑り」の規則が成る程と思わせる。
桂昌院(男)が女には閉経があるのを知らない・・のも滑稽で哀れ、けど肝心な点でした。

oooku

悲しいアダルトな話。大奥が題材である限り、何が何でも「世継を設ける」がテーマです。

当初から綱吉の男定めや寝所の場面が多くて、奔放で淫乱な女将軍だと強く印象付けられたのですが、将軍とは「世継を生む為に多くの男と寝る卑しい女」で大奥の男も唯の種であり、間に愛情はない。心の奥底に悲しみを囲っていたんですね。
右衛門佐も実家の為、女の下に種/付けに通わされていた屈辱を受けて・・・、
綱吉は宿命に流されつづけ、右衛門佐は権力を求めたが。
既に閉経した綱吉が殺されそうになり石女と罵られて絶望した時、右衛門佐から初めて会った時から恋をしていた、と求められた。恥らって這うように逃げ肌蹴られた背中に愛撫を受けてたシーン、濃厚でないのに凄く色艶があってよかったなー。

「今まで子を生すため以外に女人と褥を共にした事のない私にはこの夜だけが真の女と男の夜でござりました。あなたとこうなったのが、今のこの皺だらけの老いた体で本当に良かった」

もうこれは!(゜ーÅ) ホロリ
この瞬間が「永遠」だったろう。将軍としても女としても何もなす事ができなかった自分を全部丸ごと認めてもらえて、綱吉の中の全部が右衛門佐で一杯になったんでしょうね。
「子を作るためでないセ/ッ/ク/スは純粋の愛情だ」って、そんな考え方も有るのか・・と。正直感動した。
世継を家宣に決め父と柳沢と決別し、右衛門佐に遭うために御鈴廊下を走る綱吉が可愛かったよー。
恋する乙女でしたね。

oooku2


以前、南総里見八犬伝で玉梓(妙椿と二役)を演じた菅野美穂。
物の怪の不気味さと怖さが半端なくて目が離せなかった。普段のポーっとした雰囲気から想像できない豹変振りに菅野美穂という女優を認めた(えらそうですみません(^凹^;)んですよね。
今回も魅せてくれました。
美しく傲慢で心の闇に足掻いき苦悩する姿を見せてくれた。
又、大胆豪華で気品のある打掛姿、とても似合っていました。所作も決まっていて思わず見とれた、かつらに簪もあわせて相当な重量でほんと大変だったでしょう。

権力を得るため感情を消し淡々と狡猾に立ち振る舞うが、見掛けほど冷淡でない右衛門佐。
堺雅人の色気もあいまって良かったよー。
この人も実物は掴みどころのない俳優さんだと思います。

あと、胡散臭さが面白かった正妻、宮藤官九郎。
身分は高くても将軍に全く興味を持たれない、男狂いの将軍に呆れ果てた正妻にぴったりでした(*^_^*)

堺雅人と菅野美穂が明かす映画『大奥〜永遠』の演技秘話(ぴあ映画生活)

JUGEMテーマ:映画



大奥を見た後遺症かと(^凹^;)、
イギリス王室ではキャサリン妃が妊娠、国中おめでたムードが漂ってますねぇ。
私も楽しみ。
が、日本の天皇家はどうなるのか、今は3位の悠仁クンまでいますけど、絶対男系でないとダメなのなら彼以外に候補いる(昔からそうでしょう)でしょうし。
ここでも例外無しに女性には閉経ありますから、もう自然には無理でしょう。映画の中と同じく悲しいね。
だったら。
ー茲蠶戮靴砲覆辰森賃欧鯢活させる。前例に従う。行き成りでもの凄く苦労しそう。
体外受精で出産、又は代理母出産。どうかと思いますが平成の世にはそんな技術も可能ですね。
9賃聖劼砲和室を認める。生物的には老いてくるほどにY染色体の精/子の方がXより運動能力がを保ってるらしい。(つまりXは重い)だから男の子が生まれる可能性がある。
| 2013.01.09 Wednesday * 16:50 | 映画・舞台鑑賞 | - | - |
++ スポンサーサイト ++
| 2019.06.15 Saturday * 16:50 | - | - | - |
<< 初詣2013 | main | すごい雪でした >>