+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

ピロリ菌除菌薬で薬疹発生中〜(+_+)
かゆい!痛い!ドンドン広がる〜(T_T)(T_T)
6/11


+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
abi
アビィ

3か月(10/6)の写真です。
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
ツンデレで賢いママっこです。最近太り気味。

++++++++++++++++++++


カミュ

3ヶ月(4/2)の写真です。
アビシニアンの雌・ルディ・ヘーゼルアイ
運動能力抜群、天真爛漫かと思いきやアビィ姉が怖い。お腹が弱めで気を使います。

++++++++++++++++++++



我が家のアビィ (=^・^=)


カミュが出演したCM・右のコ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)
野々口稔,横山暁
古い出版ですがすごく詳しいです。悩んだ事も分かり易く、早く買えばよかったと後悔。
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)

これも詳しくて超お勧め。参考にして一杯咲かせたい。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
丸ごと1冊デンドロビュームだけの園芸書です。分かり易いですよ。蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫)
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
上田 秀人
最近、時代小説にハマってます。
武士にも色んな職業があって面白いですよ〜。上田秀人さんのを読み漁ってます。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 今後の芝居、映画鑑賞予定 ++
★1/29〜 GANTZ(二宮和也・松山ケンイチ)
★2/10   時計じかけのオレンジ(小栗旬) 梅田芸術劇場
☆2/11〜 あしたのジョー(山下智久)
★3/  〜  ミシマダブル・サド公爵夫人(東山紀之・生田斗真) 梅田芸術劇場
☆8/27〜 神様のカルテ(櫻井翔)
☆秋〜   のぼうの城(野村萬斎・成宮寛貴)
★12/〜  源氏物語(生田斗真)
・・・・・★絶対行く! ☆検討中・・・・・・

buogri時計じかけのオレンジもチケット入手済み。
・・・・間近に迫ってるので風邪を少しでも良くしたいです!。
東京・大阪、追加公演で北九州・仙台・名古屋と多くなったね。地方の人にとっては近くで公演してくれるとありがたいでしょうね。交通費、ひょっとしたら宿泊費もかかるかもしれないから。
彼の舞台は色々観ていて確かに上手なんで楽しみです。

アンソニー・バージェス原作小説をスタンリー・キューブリック監督が映画化し、芸術的衝撃と圧倒的な暴力描写などで現在に語り継がれる作品、
それを舞台化。
狂気と無垢、ウルトラバイオレンスの世界を生きる主人公アレックスを小栗旬が演じる。
<梅田芸術劇場HPより抜粋>
 

 小説を読んで、出来たら映画を観てからお芝居を観ると、より面白いかも。
アンソニー・バージェス(著)
早川書房

こちらが映画。40年ほど前に映画化。
スタンリー・キューブリック(監督)
マルコム・マクドウェル パトリック・マギー

upeigaフライヤーの小栗くんを見て、うわっ、インパクトあり過ぎ!!特に睫毛が!!(☆Д☆)と思っていたが、映画での演出を取り入れてたのね・・・・・。このコスプレ、40年前なら今よりももっとショッキングだったろうヽ(≧Д≦;)


GANTZの前売りチケットも買いました(^○^)
この話まったく知らないのですが、演技上手なニノが出るなら間違いないかな。
上演期間も長いだろうから、体調が戻ってから観ます。


joあしたのジョー
話には興味ないのだが、え〜と、智久クンの割れた腹筋、鍛えられた大胸筋が観たいんですねーどうしよう( ´艸`)
年明けのanan。
若干ふっくらしても見事な筋肉(腹筋まだ割れてたね!)を見せてくれた彼に感謝!。これぐらいが丁度いい(>m<*)
ベビーフェイスながら脱ぐと凄いって萌えますね!、その反動で彼が服をきてのグラビアがつまらないのが問題です┓(ー_ー)┏

そういえば、年末発売のheiseijunpが南の海で海水浴の表紙だったジャニ誌でね、山田涼介クンの体格の良さに吃驚した。
腹筋割れてるし僧帽筋をつけ肩幅は広い、腕にもしっかり筋肉乗っててジャニーズ第2の智久クンを狙っているのか??
彼もベビーフェイスなので萌え度高い。
あまり若いうちから筋肉付けすぎると背が伸びなくなるので、ちょっと注意したほうがいいと、個人的に思ってます。あはは((((≧▽≦)))) 



msimaミシマダブルのサド侯爵夫人の方を見に行く。
右のフライヤーはわが友ヒットラーも同時に載せている。
蜷川幸雄演出ですから期待大!!

蜷川幸雄の演出による、三島由紀夫作品『サド侯爵夫人』『わが友ヒットラー』の同時上演を行うことを発表した。そして、同作のキャストには東山紀之と生田斗真が挑戦する。
18世紀のフランス、悪徳の限りを尽くすサド侯爵の姿を6名の女性に語らせ、人間にひそむ謎と闇を描いた『サド侯爵夫人』。そして、20世紀のドイツ、ナチス党が行った粛清(レーム事件)を題材に、ヒットラーら男性4名の論戦を通じ権力と狂気の構造を浮き上がらせる『わが友ヒットラー』。対をなすこの両作が、同じキャストで同時上演されるのは生前の三島の希望によるものだという。

『サド侯爵〜』の登場人物はすべて女性だが、『わが友〜』に出演する男優陣によって演じられる。男優たちが“女性”と“男性”を演じ分ける点も見どころの一つとなる本企画。東山、生田とともに舞台に立つのは、ベテランの平幹二朗をはじめ、木場勝己、大石継太、岡田正といった実力派俳優たちだ。

『サド侯爵〜』では、夫・サド侯爵を“貞淑”と“愛”を武器にかばい続けるルネを東山が、ルネの妹で“無邪気さと無節操”でサド侯爵と行動を共にするアンヌを生田が、ルネの母親で、“道徳”をもって娘と激しく対立するモントルイユ夫人を平がそれぞれ演じる。
一方、『わが友〜』では、反ユダヤ主義を掲げ、独裁者の代名詞ともなった、アドルフ・ヒットラーに生田、レーム事件の悲劇の中心人物であり、誇り高い軍人である右派の突撃隊長、エルンスト・レームに東山、複雑な心情を持ちながら事件の顛末を見届ける武器商人、ダスタフ・クルップに平があたる。(シアターガイドHP参照)

サド侯爵夫人の方を選んだポイントは、女役を男性が演じるところです。
ハンサムは美人になるし、ソウでない人は「うわっ(☆Д☆)」とか「え〜っ(>m<*)」とかになって、兎に角面白いのです。
これまでに蜷川はオールメール(すべて男性)の作品を多く創っていて楽しめたの。
ヒットラーの方も観たいと思ってますが・・。

サド侯爵夫人は東山、フライヤー左は東山ですよ!!美しい・・・(〃゚∇゚〃)
斗真もきっと美しい貴婦人に変身していると思う、楽しみ(>◇<*)

tom
それに斗真も演技上手です。
先日もブルーリボン新人賞、キネマ旬報新人男優賞を受けて、ジャニ所では変わった位置にいたけど売れてきてホントに良かったと思う。

期待できると思います!!

 原作はこちら。
三島由紀夫(著)
新潮文庫

gennji12/以降の源氏物語も楽しみ。
光の君がこれまた美しくて・・・うっとりです。
私、平城京大極殿が見える所に住んでいますけど、昨年11月中旬大極殿で撮影あったとか!
知らなくて残念でした(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

神様のカルテ
もしゃもしゃ頭の翔クン。・・・・見た目が微妙だわ〜(^_^;)

のぼうの城
萬斎好き!成宮クン好き!武将萌えです。



先に述べたサド公爵夫人のチケットは、発売時期を逃してしまいオークションで手に入れたんですが、色々探してる時にこんな質問をしてる人を発見。
チケット2枚を個別に出品、出品価格は定価より値下げされており、送料は落札者持ち、出品期間終了まで数日残っており、一方は入札されてる状況だったんです。

「こちら送料込みで今の価格で即決(この時入札なし状態)していただけないでしょうか(/_・、)??」

全く呆れた人だ。
これって、誰も入札しなかったら無駄になりますよーと軽く脅してるんですよね・・・。
無意識なのか?
出品者の方は「一方入札されている事、オークションルール(出品者側条件等)に納得して入札するもので、受けられない」と返してましたけど、当然よね!
まだ日が残ってる状態で、この人が入札しなくても他の人がするかもしれないし、最終時間間際には価格も上がるかもしれない。
また、条件を呑んで入札してる人に失礼だ。
「今すぐこの価格で送料込みにして即決せよ!」とは・・・、非常識で図々しいにも程がある。
でも、この顔文字での表現、(/_・、)
やっぱ恥ずかしい気持ちあるんでしょ??、あぁ、出品者と直接会わないからイイのか。

この出品者が私なら、
「あなたは入札しなくていい」と返事したと思う、
大人げないですか(^_^;)・・・
その後、この人が入札したのか、落札したのかは知りませんが、どうなったんでしょう。

世の中には理解不能な人も大勢いるんだね。

2/2 投稿内容、一部追加しました。

JUGEMテーマ:エンターテイメント
JUGEMテーマ:ジャニーズ
| 2011.02.01 Tuesday * 13:18 | 映画・舞台鑑賞 | - | - |
++ スポンサーサイト ++
| 2019.06.15 Saturday * 13:18 | - | - | - |
<< 2010-12月、2011-1月getの本たち | main | 雪 >>