+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

ピロリ菌除菌薬で薬疹発生中〜(+_+)
かゆい!痛い!ドンドン広がる〜(T_T)(T_T)
6/11


+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
abi
アビィ

3か月(10/6)の写真です。
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
ツンデレで賢いママっこです。最近太り気味。

++++++++++++++++++++


カミュ

3ヶ月(4/2)の写真です。
アビシニアンの雌・ルディ・ヘーゼルアイ
運動能力抜群、天真爛漫かと思いきやアビィ姉が怖い。お腹が弱めで気を使います。

++++++++++++++++++++



我が家のアビィ (=^・^=)


カミュが出演したCM・右のコ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)
野々口稔,横山暁
古い出版ですがすごく詳しいです。悩んだ事も分かり易く、早く買えばよかったと後悔。
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)

これも詳しくて超お勧め。参考にして一杯咲かせたい。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
丸ごと1冊デンドロビュームだけの園芸書です。分かり易いですよ。蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫)
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
上田 秀人
最近、時代小説にハマってます。
武士にも色んな職業があって面白いですよ〜。上田秀人さんのを読み漁ってます。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ お下がりのアイフォン(スマホは間違いですね・・)バッテリー交換。 ++

弟から「今時ガラケーで充分やなんて間違った考えやで!。良さげなのを贈るから使いなさい。」との事で「iPhone7puls」が11月末にやってきた。スマホとアイフォンは別物なんですね。総称として「スマホ」と思っていた、無知は罪ですね。

今は公衆電話が減ったから携帯電話は持ってなアカンなぁと。ガラケーではメールもネットも面倒でほぼ使わないし、ただ実家に帰省時に調べモノが出来ないのが不便といえば不便。

実は今年auにガラホに変えさせられて、その上3年縛り!( ゚Д゚) なので通話はこれで済ますとして。「ホ」の部分で使える「LINE」。どうしてもシステムが不安と親会社も個人的に信頼できない為、使わない事に決めている( ˇωˇ )

 

兎も角、アップルが割安でバッテリーの新品交換12月末までやってるので、するようにとの指令。

まずは自宅のwifiにつないでアップルIDとパスワードを設定しました。シムなしです。(どこの会社にするか決めていない)

期限ギリギリだから(理解してますが)正規サービスプロバイダの予約全く取れません。むろんPCからですよ。1週間後の日付が出るカメラのキタムラ営業開始時間am10:00に9:59に待機、瞬間に更新でも既に予約一杯・・・。それなら配送修理扱い(すぐ使えなくても問題ないので)で進めるもエラー出まくりで頭にきました。

で、「今すぐアドバイザーと話したい」の項目で2分で可能とあったので申し込んだ。その電話で配送修理の手続き(12/1)し、iphoneの中の操作を指示してもらって翌日(12/2)クロネコが受け取りにきました。

これもクロネコが梱包キットを持ってきてその場で自分で梱包し、渡す(伝票おいていく)とアップルから聞いていたのに、

「箱忘れました、iphone預かります。」 えっ???。iphoneむき出しよね、破損されたらどうしよう。伝票(預かり票)も置いていかない、そんなもの預かってませんとかなったら?。以前、服の返品の時伝票を持ってこなかった事があって、クロネコもちょい不信。

本体を巾着袋に入れて渡し、クロネコで本体を梱包発送した後、巾着と伝票を郵便受けに届ける事を約束させて預けました。・・

翌々日(12/3)、ADCS支店アップルケアサービスサポートラインに届いた事を問い合わせ番号から確認しました。

 

で、アップルのマイサポート内の修理状況。届いて5日目(右下パソコンの日時表示)になりますが\(◎o◎)/!

アップルから梱包箱発送完、で、自宅には梱包箱は届いてない。すでにクロネコに渡し、問い合わせ番号から確実にiphone入り梱包箱がアップルに届いてる筈ですが。

今日(12/8)も同じで、11/30(申し込んだのは12/1なんですけどね??)から更新してないのはアップルもちょっと問題あるよねぇ。箱を開けず私のiphone放置されてるんでしょうか。表示がコレでは不安になるわ。

それとも、箱が空でiphoneが入ってなかったとか・・・クロネコで紛失??。やはり時間改めて梱包箱を自宅に持って来させたら良かった。

 

9日午前中に問い合わせしました。アドバイザーに工場の方へ届いてるのを確認してもらった。iphoneは在った、よかった、よかった。で、修理状況が上の状態のまま更新されないと届いてないのか不安になると話しておいた。忙しいのは分かるけどね。こんなページを造る意味がなくなる。無ければ変な心配もしなくて済むでしょう。でもって、今午後8時半前も画面変わらずです。

まだ箱に入ったままで診断にも入ってないようやし、戻ってくるのはまだまだ先になりそう。

 

12/11昼頃に「お客様の製品を受領しました」とメールが届いた。・・・・えっと、工場に届いたのは9日以前の筈??いったい何処に放置されていたのかな?

夜。\(◎o◎)/!終わったらしい・・・・。

12/12午後には「修理完了したしたので発送しました」と翌/13午前に到着でした。

順番待ちで相当に時間かかった、修理自体はあっという間。修理ページの更新全く意味なさずでした。無駄にイライラしましたよ。

バッテリー交換以外にも最新のオペレーションシステムをインストールしたんやって。壁紙が増えていたのでクリスマスローズにする。

兎も角戻ってきました。

今、このタイミングでもバッテリー交換に苦労している方居られるでしょうね。10日間使えない事覚悟してアドバイザーに電話で配送修理の手続きしてもらうのが確実と思います。

 

JUGEMテーマ:ビジネス

| 2018.12.22 Saturday * 22:11 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ スポンサーサイト ++
| 2019.06.15 Saturday * 22:11 | - | - | - |
<< 家のメンテ | main | クリスマスのお花。 >>