+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

昨年10月からやろうと思ってたクリスマスローズの株分けと植え替えをしました。
お安く手に入れた株が根っこが固く固く!回りきっていた、よほど手入れされてなかった様ですわ。水の中で無理やり揉み出し解しましたけど、元気になってくれるかなぁ。不安。
10/22





+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
abi
アビィ

3か月(10/6)の写真です。
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
ツンデレで賢いママっこです。

+++++++++++++++++++++++++


カミュ

3ヶ月(4/2)の写真です。
アビシニアンの雌・ルディ・ヘーゼルアイ
運動能力抜群、天真爛漫かと思いきやアビィ姉が怖いらしい。お腹が弱めで気を使います。

+++++++++++++++++++++++++


猫をクリック、外に出ます。



我が家のアビィ (=^・^=)


カミュが出演したCM・右のコ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)
野々口稔,横山暁
古い出版ですがすごく詳しいです。悩んだ事も分かり易く、早く買えばよかったと後悔。
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)

これも詳しくて超お勧め。参考にして一杯咲かせたい。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
丸ごと1冊デンドロビュームだけの園芸書です。分かり易いですよ。蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫)
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
上田 秀人
最近、時代小説にハマってます。
武士にも色んな職業があって面白いですよ〜。上田秀人さんのを読み漁ってます。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 年明けから忙しかったです。 ++

22日は横浜にも横殴りの雪が降りました、翌朝の9時30分頃、人通りもまばらで自宅周りを散歩してみました。

横浜はコレだけ積もってもほぼ問題は起きない、関東地方では温暖だからですね。有難い。

反して東京は雪に弱すぎ・・・帰宅時の混乱とか車の事故とか、毎度の事なのになぜ学習していないのか不思議に思います。根本的に人が多すぎなんでしょうね。


年明けから忙しかった。

年末に実家の裏のお宅が既に更地になり(6月帰省した時はまだ建っていた)、新しい持ち主が家を建てるので「境界の確認をして欲しいと測量士さんが言ってる」と、実家のお隣から連絡ありまして、年明け実働した辺りで帰る事にしてました。

裏は路地なんですよ、昔は何処かから通り抜け出来るようになってた記憶はありますが、30過ぎまで実家に居て路地を歩いたこともなく、境界に至っては全く???状態で。

叔母の記憶と印も残っていた(昭和44年頃のです)ので事無きを得た。念の為、地積測量図も取っておいた。まだ測量士からの書類が届いていなくて何とも言えないのですが大丈夫かな。

実家は昔4軒の長屋造りでした、周りが一戸建てに立て替え、うちが古いまま残っており崩れないか心配やわ・・・。それにしても路地がバキバキに割れてて。解体業者が手荒だった更地のお隣の方に聞いた。これ直してもらえるんやろうねぇ。

路地に面する部屋は内側から戸締りの補強しておきました。なにせ、うちは古いもので。

 

そして、施設に入ってる認知症の母に会いに行ってきた。

不潔行為が激しくて衣服の洗い替えが追い付かないとの事で、部屋着の黒のズボン(黒でないとダメなんですよね・・変なこだわり)下着類、敷き布団やシーツ、枕など色々手配しました。

母、大便が汚い物の意識なくなり不潔行為が激しくなってます。アリセプトも副作用ばかり出るようになり中止しました。周辺症状を抑える抑肝散も服用してて低カリウム血症になり中止です。ホント認知症の薬って良い物がないんですよね。

なので周辺症状の、もの取られ感が常にあるらしく、それ故他の入居者さんと上手く付き合えなくて涙ぐんでたりしてて可哀想と思う。でも入居者も認知症なので判断力が落ちてて考慮できるとも思えない。一応共同生活をしているので難しいデスネ。

鏡に映る自分に向かって話しかけてる(これも衝撃的な姿でした・・・)と凄くご機嫌なんですよ。鏡に映ってるのは自分自身と分かっていないと思われます。色々ありますよ・・・・。

介護士さんが「本人は悪くない、病気なんですよ」と上手く執り成し対応してくれていて本当に感謝しています。

しかし厄介です認知症。遺伝性はないらしいので私はならない様に気をつけよう。


母より一回り上の叔母がおります。

叔父も亡くなり寂しがってるので帰省中は目一杯一緒に過ごしました。横浜に戻る時、会えるのはこれが最後かもと考えるらしく何とか慰めて戻るのが心苦しいです。長く元気でいて欲しい。

 

今回のご褒美も友人と会えたことです(^ω^)。帰りの新幹線から「今から帰るけど〜」と連絡したら、休みを取ってくれた。

学生時代の友人は大人になってから出来た友人とは違って、会う機会が少なくても時間が戻ると言うか、隠し事も良いカッコしなくていいのが嬉しい。ほんと大事にしたいですね。又、一緒に旅行に行きたいわ。

 

帰省中、大阪も寒かったなぁ。毎回帰省時には実家の片付けも細々してたけど寒過ぎでできなかった。

今の横浜の方がモット寒いね(^0_0^)

 

JUGEMテーマ:家庭

| 2018.01.27 Saturday * 13:19 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ スポンサーサイト ++
| 2018.11.13 Tuesday * 13:19 | - | - | - |
<< 戌年おめでとうございます | main | 3回目カテアブ手術9・10 >>