+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

本日激寒!
雨風が強くて、買い物行きたくないけど食材がないよ( ̄д ̄)
  4/11 




+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 3回目カテアブ手術後6 ++

今年は桜が見れる時期が長いですね。

極、近所のお稲荷さん、マンションや店舗に囲まれ物凄く敷地は狭いのですがソメイヨシノの大木が3本あって、それは見事に咲いてくれます。通りかかる人たちが思わず立ち止まって写真撮ってますね。私も(^ω^)です。

御社の屋根にキツネさん、左のは巻物を銜え、右のは珠を銜えてます。

今回から担当医が替わりました。循環器内科としては2番目の地位のよう、まだHP上で資格や所属学会の情報が出ていないので追々チェックします。病院長もこの春交代してたし、3回目カテアブして貰った女医さんもいなくなっていました。・・何かなぁ。

 

さて。先に3分間の心電図をとり診察です。

正常な波形です。きれいよ〜(^。^)、うっとりするわ。

体重と血圧を聞かれた。自宅で体重計っておらず(12月の特定医療健診では43kgだったから多少太ったと予想して)45kgと。

血圧計は持っていないと答えた。これまでの経験は・・・入院中はキッチリ測定するのでその時は大体、起床後では上が85-100、下が55-70位でした、日中は90-120の60-70位ぐらいで、まぁ低血圧と思う。低血圧なので血圧計は不要と思ってたけど、更年期を迎えて今後は血圧上がっていくんでしょうから、必要かもと思いました。

診察室で血圧測定、120-70でした。

手術後1年経ち、心臓が小さい為、薬は減らす方向で考えていると。現状はベプリコール朝1夜1、エリキュース朝1夜1。先の担当医の時、減薬をお願いして再発して不安である事伝えて、今回は様子見としてもらいました。次回は7月。

 

あと、心臓には問題ない(投薬が効いて正常)けど、日ごろ非常に疲れやすく困っている事伝えて、漢方薬の「補中益気湯」を出して貰いました。

先生は漢方薬に詳しくないと見えて、自分は判断できないけど呑みたいのがあるなら出すよのスタンスでした。

そうやろうなぁ。心臓とか医療では崇高な分野やし漢方なんて何それ?って感じやと思う。

 

こう言うのは、かかりつけ医にお願いするのが筋でしょう。

私の場合、大阪から横浜に来て人間ドックで不整脈見つかって、促、この大病院だったのと、風邪は自力で治す(医者に診てもらって長引いて困った事あって嫌になった)のと、幸いインフルエンザにはここ20年掛かっていない!!ので、かかりつけ医は持っていないのです。

近所で漢方も詳しい先生を探さなくては!!。

 

下肢静脈瘤?太もも表面の細い血管が青黒く詰まってるような感じでチクチクした痛みを治すのに「桂枝茯苓丸」を呑んでたのを、更に足のむくみも解消するのに「当帰芍薬散」に変えたのが前回。

むくみにも効いてる、他に予想外に花粉症が物凄く楽になりました!、昨年なら朝1錠アレグラが必須だったのが丸々不要になりました。・・これって、漢方的には花粉症は水分過剰(水毒)なので、当帰芍薬散で余分な水分が除かれ症状が出なくなったと解釈されます。ビックリしたよ〜\(◎o◎)/!

が、チクチクはたまに復活するので、呑み方を朝、桂枝茯苓丸、夜は当帰芍薬散に変更しております。

あと、疲れやすい問題があります。今思えば、子供の頃から虚弱だったと、無理が効かない。大学の4回生時の研究室の頃、会社勤めの頃も毎日披露困憊、帰宅すれは母がご飯を用意してくれ洗濯もしてくれたので何とか毎日回ってたと改めて思う。体重も今と大学、務め時と変わっていません・・・。

「補中益気湯」で動けるようになれば嬉しいな。呑んでみると多少甘い様な感じ、これって今体に必要ってサインなので期待大です。
 

JUGEMテーマ:健康

| 2017.04.21 Friday * 12:26 | 健康 | - | - |
++ スポンサーサイト ++
| 2017.04.26 Wednesday * 12:26 | - | - | - |
<< 大岡川の桜並木 | main |