+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

夫がたったの2泊3日で戻ってきました。
あ〜〜〜((+_+))((+_+))((+_+)) 
予想より短すぎてガックリ、私と愛猫2匹と快適時間が終わった〜。
残念。
6/20



+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ カミュです、宜しく(続) ++
先住アビィは「ツンツンデレ」です。
頭はいいのですが気難しいです。
怒りっぽいしすぐご機嫌斜めになる。

抱っこは嫌いな様子。でも、夫か私かどちらかがいないと寂しい(;・∀・)。

カミュが来る前一匹だし幼いのもあって我儘でした。
よく噛まれて(仔猫の歯は尖って痛いです)、引っ掻き傷も多数(跡も残ってる、アットノン使うかな・・)
猫飼いの試練でしょう。

ワザと怒らせて、爆笑(≧▽≦)。
腕に爪が刺さってる。

自分より小さい仔が来たら、「噛まれた痛い!爪も痛い!加減せんとアカン」とか学習してくれたらいいなぁ。

2日目 アビィは1日目と違って、カミュの存在が気に食わない様でした。
直ぐ仲良くなってくれるだろうとは人間の勝手な願望で、迷惑な話だったかも。

アビィ「あんた誰?」

観察。

少しづつ縮まる。


3日目  初めての鼻ツン挨拶。
カミュ「宜しくおねがいします。」


カ「よく寝てる、いたずらしようかな」



4日目。
カミュは実は猿なのです??。
(≧▽≦)

5日目 カミュ、5日目にしてキャットポールを登り、本棚へも移動した。
アビィも運動能力高いと思いましたが、カミュの方が抜群に良い!これって種類に寄るモノ??。この時体長21cmで1.1kg・・・。
アビィがカミュのおしりの臭いを嗅ぎに行く。


アビィは爪とぎしかしませんでしたが、カミュは登る・・・。
ので、タイルカーペットを増やしました。

よじ登るタイプのキャットタワーが要るのかも。



この数日後、アビィも登りました!。
学習したのね。


7日目 離れて眠る。


8日目  追いかけっこ始まる。良いカメラ欲しいわ〜。

仲良く??追いかけっこしてくれると、運動量も増えて飼い主の狙い通りなんですが、フローリングの傷が物凄くなってきた・・・・。

初めて膝の上で寝ました。
かわいい。


鼻ツン挨拶できたので何とかなるかな??って見守ってたんです。
カミュは物怖じしない仔なのでアビィに近づいてゆく。が、アビィが怒るのですよ。
この2匹は仲良くできないのか・・・、
カミュの存在を許せる程度にはなるのか・・・・、
最悪住み分けで対応しなくてはいけないか・・・
正直、カミュを飼ったのは間違いだったかもしれない・・と本当に悩みました。

10日目
アビィがベットで寝ていたので、カミュを入れた。
どうなるか・・・・。
カミュが一所懸命アビィの毛繕いを始めました。

ら。


やったー。



絡まってます。(*^。^*)、頭に・・。(*^▽^*)


もう大丈夫。
涙が出ました。
| 2015.11.19 Thursday * 14:26 | 愛描 | - | - |
++ カミュです、宜しく。 ++
ブログには投稿していなかったんですが、今年4月に2匹目の愛猫、3か月のアビシニアンの雌を迎えました。
このコはブリーダーさんからで、事前にお宅でお見合いをして1週間後我が家に連れ帰ってきました。

電車に揺られてる間、ずーっと鳴いてました。
ブリーダーさんご夫婦やこのコの両親、祖父祖母、兄妹達と離れて初めて外界に出た訳で、お見合いの時物怖じしないお転婆さんと感じましたが、心細かったんでしょう。
当日は覆いをかけたゲージでゆっくりさせたので、先住も
「なんか見たことないコがいる」って感じで静観していました。

先住を迎えてから、私も夫も一所懸命遊び相手してました。
如何せん、いつも相手出来る訳ではないし、思いの他体力をつかうしで、やはり猫には猫の遊び相手がいる方が良いよね・・・と考えるように。迎えるなら、先住アビィが1歳になる前にと少々急いだのです。


散らかってて恥ずかしい。

カミュは探検中。
アビィは追跡中。



アビィはこの時8ヶ月。まだ子供の顔をしています。

一日目はこうして終わりました。

JUGEMテーマ:ペット
 
| 2015.11.08 Sunday * 16:07 | 愛描 | - | - |
++ ガリガリウォール プラス(猫グッズその3) ++
猫を飼い始めて暫く、カーペットに三日月型のプラスチックの欠片が落ちているのに気が付いた?。
これは何?????。
何と猫の爪なの?、人間と違って表面が剥がれる?。
脱皮するん、虫みたいやん(゚Д゚)ノ ビックリしたよー。

最初、麻の爪とぎを用意しました。
猫を乗せて強制的に臭い付け、爪とぎはココと教えました。
カスも出ないし良かったが、身体が大きくなってくると平置きでは寸法が足らなくなった様子。
さらに伸びをしながら壁で爪とぎするようになった。
案の定してくれたわ(T_T)

適当な爪切りを探すとしても、すぐに壁でするのは止めさせられないよねーーー。
彼方此方で傷だらけにされるなら、1ヶ所犠牲にした方が良いな、と考え、キッチン横の仕切り部分にタイルカーペットを貼りました。
見栄え悪いけど・・・・ね。
他でやったら、ココに連れて行き「ここは良いよ、他はダメ」と言い聞かせながら臭いをつけた。
カーペットは爪の引っ掛かりが良くてグサッ!グサッ!と思いっきりやってる。
気に入ったみたい(^○^)。
爪の引っ掛かりと言う点で、キャットポールのステップにタイルカーペットを貼り付けると良いかもしれないね。

ガリガリウォール・スクラッチャープラスを購入。
従来70cmより20cm高い90cmのものです。
ラパーマは大きくならないですが、セミフォーリン(胴長)なのを考慮しました。
これも機嫌良く使ってます。
足元も爪とぎ出来たり寛げるスペースで、そこを自重で押さえながら立ち上がって爪とぎするので安定しています。
壁に添わせて設置すると完璧ですよ。
長持ちしてくれると有難い。

JUGEMテーマ:ペット


| 2015.04.04 Saturday * 12:54 | 愛描 | - | - |
++ 2匹目は。 ++
愛猫がもう1匹とじゃれ合ってる姿が見たくて、2匹目を迎えようと考えています。

先住猫の首輪を購入した先が、商品代金の一部が保護猫活動費に寄付される保護猫カフェで、商品と一緒に「ペットショップへ行く前に」の冊子が入っていた。→
要はこの先、猫や犬を迎える場合には殺処分を免れた保護された仔達にして欲しい、さらにペット産業に問題多いよという内容でした。

2匹目欲しいな、保護猫から引き取れば1匹でも幸せになるんだなぁ・・
素直に賛同できたので、目当ての仔猫とのお見合い(人間じゃないんだからオカシイ言葉ですね)を申込み譲渡会に参加しました。
が。
こちらを最初から疑いの目で見ているのに驚きました。
それに飼い主を決めるのもあらゆる権利は保護主にある、という態度と言動に違和感、なんか傲慢だなぁ、この点が信頼できない部分でした。
猫を見過ぎてしまって、人間の感情を読めなくなってしまうんでしょうかね。猫は可愛いんですけど、この保護主に個人情報を知らせたら危険かも、それに今後の付き合いは避けたいと思いました。
偶々(・・?な保護主に当たってしまっただけで、まともな方も居ると思うのですが精神的につらい。

結局、お見合いした仔猫は今だ募集中です。
そもそもそんなに大事なら保護主の飼い猫にしてあげればいい、飼い猫にできないから譲渡会に出すんでしょうに。
飼い主が決まらなかったらどうするんでしょうね。

本末転倒ですね。

猫里親サイトについて(酔っぱのたわごと)
私の感じるところを分かり易く纏めてあります。ヒット数多いみたいです。


大好きなおやつ、煮干し。
「開けてーーっ!、レックス(保護猫につけようと思ってた)と一緒におやつ食べたかったよ。でも当分はアビィのひとりじめ(*ΦωΦ*)」

JUGEMテーマ:ペット


| 2015.03.26 Thursday * 15:38 | 愛描 | - | - |
++ 2月22日は猫の日、知らなかった・・ ++
過ぎてしまったけど、
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」ほう。ニュースで「ニンニンニン」で「忍者の日」とも言ってたなぁ。へぇ。

昔流行った脳内メーカーの猫版「たまメーカー」を見つけたのでアビィでやってみた。
脳内は・・甘いと怪しいがほぼ半分づつ。
基本ツンデレ。
「部屋に誰かが居ないと寂しいんだけど抱っこは嫌いやの。抱っこしてほしい時は自分から行くから、その時はお願いね!!」

お腹の中は「ひみつ」らしい。(^。^)
まず飼い主の食べ物には興味津々です。
ヨーグルト、大好きです。
容器を見せると「ニャーーン(頂戴)」可愛らしく鳴きます。
猫も人間と同じで便秘に効き、大さじ1杯くらいまでなら大丈夫なよう。
少し前に首を掻き毟ってしまったので医者でシロップ薬(甘苦い)を処方されたの。これを呑ませるのにヨーグルトに溶いてやると、問題なく食べてくれて助かった。その時多少ヨーグルト量が増えたので軟便になってたわ(^ω^)
このコは元々快便で問題ないのですが、叔母宅のコロ(20才雌)は便秘で苦しんでて、医者で出して貰う事も度々あるらしい。ヨーグルトを勧めたけど叔母宅ではヨーグルトを食す習慣がないので難しいかもしれないなぁ。便秘の猫ちゃん、お試しあれ。

夫のお弁当のおかず、食い逃げされた!!。
豚肉と玉ねぎパプリカしめじの味噌炒め、お皿に笊を被せて、更に鍋を被せて冷ましていた所です。
キッチンの床に笊が落ちている?!なぜ?!。
アビィが食べていた!!!。
玉ねぎは食べたらアカンやろ!、塩分摂りすぎー!、しかも大方無くなってる!!!
こんな事が何度もあります(´・ω・`)こちらも防御方法を変えるのですが、意外と頭が良いのです。
夫は嫌がっているがやはりキッチンを囲ってしまおうか。

食べ物ではないけど花にもちょっかい出してます。
特にストック、トルコキキョウは気になるらしい。(;・∀・)
チューリップ、百合など猫にとって危ない花もあるので気になりますね。

JUGEMテーマ:ペット
| 2015.02.26 Thursday * 11:45 | 愛描 | - | - |
++ 猫トイレ(猫グッズその2) ++
アビィを迎えるにあたってリビングにゲージを設置し、ペットショップで使っていたおからの砂とオープントイレを用意しました。
直ぐトイレを認識し、粗相もなくしっことうんをしてザクザク砂を掻いて満足そう(^○^)
飼い主もおから砂の消臭効果も高く満足だったんです。

先日キャットポールを設置してからゲージ内で寝なくなった。というより夜中は遊んでる??。
猫は夜行性だからですかね?昼間よく寝てますがこれはまだ子猫だからですか??。
兎も角、リビングは夜中は暖房を切るので、大寒波がやってきた晩に、ゲージ内に速ぽか床暖ヒーターを設置しゲージに入れました。

「出せ〜〜」ヾ(*ΦωΦ)/
暴れたんでしょう、ベットはひっくり返り、おからの砂とお水がこぼれてて物凄い事に。
「アビィ、寒くないの????」
猫って寒さに弱いと思ってたんですが、個体によるのかな。
とすると、アビィは寒さに強く暑さに弱いのかもしれない・・・・

夫は寒がりで暖房つけて寝ているので冬は夫の部屋、夏は私の部屋(冬は暖房なしでOK、夏は冷房入れっぱなし)で寝さそうかと考えまして、別室用のトイレを用意する事にしました。

寝室では出来るだけ猫砂の飛び散りを防ぎたいのでフード付きのデオトイレの一式を買いました。
これ、しっこは簀の子から落としてシートに吸わせるシステムです。砂には浸み込まない。
専用砂はトイレに流せない。うんは砂から拾って始末する、砂をなるべく落とす作業あり。
・・・ちょっと我が家にはあわないな。

ちなみに届いた時、箱の余りの大きさにビックリした。



砂はトフスカサンドを使う事にしました。やはりトイレに流せるのが楽で良い。
砂が吸収しきれなかったしっこが簀の子から落ちるのでシートは使っています。このシートも消臭効果高い。

いきなり別室に置いた所で認識しなかったら困るので、ゲージ左横(猫用品のbox上部)に設置しました。
数日は「なんだろう??私の臭いするけど??」って感じで様子見してたけど入ってくれました。
オープンより好きそう、はやり乙女なんですね( *´艸`)

しっこは手前で(おしりコッチに向けて)うんは奥でやってます。
簀の子部の外側(縁)でするのでしっこは固まってます。が、流れて落ちる分はシートが吸ってくれます。
シートトレイは前後入れ替えれるし、フードも手前から上げられて始末しやすいです。
砂を掻くのが好きなので多い目に入れてます。うんの時はまずガッサガッサ掻いて、して、掻いてます。しっこの時とは気合の入り方が違うのだ(^ω^)。
使うようになってから夜は夫の部屋へ、粗相もなく飼い主も風邪をひかせる心配しなく良くでホッとしました。
やれやれ。

速ぽかヒーターですが、ほんと直ぐに温かくなって水に濡れても良いし優れものだと思いました、が、うちのコは寒さに強いらしく不要だった。

因みにアビィは人間用トイレのチェックもします。
ついてきますね、もしくはドアの外で待ってる。
水が出てタンクに溜まるのを見ています。
  あららー、(^o^)丿

 
JUGEMテーマ:ペット
| 2015.02.10 Tuesday * 13:55 | 愛描 | - | - |
++ キャットポール(猫グッズその1) ++
うちではアビィが太らないよう気を付けてます。
このコ→はアビィではありませんが、同じラパーマのポイント。こんな気品のある猫に育ってほしい・・・と願って、運動不足にならない様にどの部屋も洗面所、お風呂、トイレ、キッチン(嫌なのですけど今だ侵入防止できず)をほぼ開放してます。
狭い空間なりに存分に走り回れてると思う。
ですが、猫って上下運動が大事らしいですね、実際、どうにかして高い所へ上ろうとアビィは日々努力しています。(^ω^)
「何、これ?」((ΦωΦ))

「ボンビアルコン キャットポール」を買いましたー。

高さ220〜260cm対応、うちの天井高260cmですが安全性と置き場所の関係で220cm高さで設置しました。
一番上段はステップに。梁との間隔が狭いのですが、アビィは右側に体を伸ばしているので大丈夫です。
2番目にハンモック。左奥の本棚へ行けるようハンモックの向きを考えました。

 
飼い主の思惑通りーヽ(^o^)丿ハンモックの縁を伝って本棚へ、ここも遊び場になりました。

でも、設置当初は3段目までしか行かなかった。
ハンモックで寛ぐ姿が見たかったので抱っこして乗せたら、嫌がってすぐ降りてたなぁ〜、おそらく足元が覚束ないのが嫌だったんだろう。
そのうちこんな姿が見られるようになった。

良く眠れるよー、気にいったー(*Ф∇Ф)ノ
ここで寛げるようになってゲージのベットで寝なくなりました(^。^)。

今は下段からトントントンと上がっていき4段目でこちらを向いて「るるるー」と私たちを呼びます。
「すごいねー」と撫でてあげるとハンモックから最上段に駆け上がる。
????「るるるー」は何を主張してるんでしょうかね??

さて、キャットポールですが、
上部で突っ張り仕様、弛んでくるのでチェックが必要。260cmで使った場合チェックも大変かと思う。
ステップの取り付けは簡単ですが貼ってある生地が薄い。猫が滑り気味、もう少し分厚い方が爪の引っ掛かりが良いと思う。
柱部分とステップ受け部分が金属むき出し。柱は爪磨きも兼ねて麻が撒いてあるといいなぁと。上部のステップは裏側が見えるのでそこアタリ安っぽく感じる。
が、場所をとらずスマートな印象で当猫も気に入ってる様なので買って正解でした。

JUGEMテーマ:ペット
| 2015.01.12 Monday * 15:40 | 愛描 | - | - |
++ 明けましておめでとうございますヽ(ΦωΦ)ノ ++
2015年羊年が明けました。
夫も私も風邪引きで年末年始は寝たり起きたり。横浜は元日から雪で大事をとって初詣はまだなのです。
昨年手に入れた輪王寺のお札を部屋にかけていますが、近いうちにお参りしてこようと思います!。

私的に昨年の2大ニュースは。

‖膾紊念貎擁襪蕕靴鬚靴討詛知症の母をグループホームへ入所させたこと。

・・・母の様子がおかしいと私が認識して6年前(もっと前から変化あったはず)奈良から通って生活の要所をフォローしました。
3年前春に横浜に転居してからは父方の叔母夫婦(母より10歳年上です)に色々フォローして貰っていました。
「介護」に拒否反応を示すのでヘルパーさんに通ってもらうのも大変で、母は「娘の友達ですごく親切な人」がなぜか掃除してくれる・・・と思ってるようでした(;・∀・)あはは。
が、認知症ってホントに何やらかすか分からないんです!。
家の中でも外でも24時間見張りが要ります。これは身近に認知症の人が居ないと分からないと思います、家の外に出ると「認知症だから」と大目に見てもらえる事も少ない、現実です。まして一人暮らしなので金銭が絡むのね。
叔母夫婦の負担もドンドン大きくなり、もう一人で置いとくのは無理との判断いたしました。
入所させたら、もう何この「安心感!?」
空調の効いた環境で、定期的に入浴できて、清潔な服を着て、温かいバランスの良い食事が出来て、通いのお医者さんや薬剤師さんに体や薬の管理、薬の飲み忘れないよう職員さんにみてもらって、気の合う入所者さんとの会話が出来て、たまには買い物に連れ出してもらい、洗い物や洗濯物を畳んだりの手伝いをして・・・・。
若返ってました(*^▽^*)ビックリ。

ただ、費用が高額で!グループホーム=認知症対象ですからね。
私として当初、叔母にフォローしてもらい医者に通い、デイサービスとショートステイを進めて特養の入所を待とうと思ってましたが、流暢に待つなんて到底無理でした。
何処も100人以上順番待ち=亡くなる待ちですよね。
しかも、母の要介護度は1(判断基準が認知症の現実に合っていないと思う、実際より低めに判断されてると思うわ)なので順番なんか回ってきません。
ほんと費用どうしよう。今、そこが最大の問題です。

猫を飼ったこと。(Φ∇Φ)
かわいいーわ。でも、手もかかるわ。
夫からは「過保護」と言われています。(*^▽^*)
私は元々動物好きで小さい頃から欲しかったのですが、母が動物嫌いでした。(今もです、施設にウサギ等来る行事でも嫌がって隅っこに避難してたそうです)。
夫の実家には犬猫いましたが、自分たちの住まい(転居で賃貸など、今は自前の飼育可マンション)と気分的なもので飼っていませんでした。

私は母の入所で余裕ができ、ペット飼う事で夫(鬱あり)の気分が穏やかになれば良いかと思いまして、この仔が来た。

無理やりに抱っこされてるので不機嫌です(^ω^)
お正月なので特別、アビィの「祝い肴」を用意(右端の小皿)しました。
・黒豆(自分で炊きました)・かずのこ(自分で味付けした)・ごまめ(市販)・茹でた大根・里芋・人参(関西の雑煮の具)・茹でた鶏ささみ。

人間の食品は塩分が多すぎて食べさせるは良くないらしい。塩分に限らずダメ物は色々あるんだとか。
でも、こちらが何か食べてると寄ってくる。「にぁー」可愛い声で頂戴と言ってくる。
(*´ω`)ついお煎餅をやったりしてましたけど、やっぱアカンのです。
アビィのご飯はロイヤルカナンで良いとして、「おやつ」については勉強しないといけないですね!。

この仔も1月半ばで6ヶ月、猫って満1歳で人間の15歳、すぐ大人になってしまうよー(ノД`)・゜・。
そろそろ避妊手術も考える時期になってきました。
旦那さんに同じラパーマを迎えてブリーダーする手もありますが、どうするかなぁ。
(血統書が届いた時そんな話もありました。)
人間が留守時に遊び相手としてもう1匹居ても良いと思ってるんですが、ラパーマだと高額!ですしね、保護猫でも良いかもとか考え中です。

兎も角、今年は穏やかに過ごせたらいいなぁ。

JUGEMテーマ:家庭
| 2015.01.05 Monday * 13:47 | 愛描 | - | - |


| 1/2Pages | >>