+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

豪雨で被害に見舞われている方々にはお見舞い申し上げます。
・・・・ 横浜は暴風です。ベランダの花たちが風で傷んでしまうので、床に下ろしています。
7/8

+ 可愛いうちのこ (*ΦωΦ*) +
abi
アビィ

生後3か月(10/6)うちのコ記念
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
ツンデレで賢いママっこです。最近太り気味。

遊び初め


++ΦωΦ++++ΦωΦ++++ΦωΦ++


カミュ

生後3ヶ月(4/2)うちのコ記念。
アビシニアンの雌・ルディ・ヘーゼルアイ
運動能力抜群、天真爛漫かと思いきやアビィ姉が怖い。お腹が弱めで気を使います。

カミュが出演したCM・右のコ


+ ヾ(ΦωΦ)/ノノ +
猫とドミノ


心得





旅 師匠と弟子


+ 嵐★潤 +
Debut 20th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐
今年1年で活動休止ですか、、。
40歳も近い年齢になって方向性に違いが出てくるのは当然、今後も活躍してくれますよう願います。
一番に結婚したのがニノだったのが意外でした。


美しいね


モモ@潤




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】 クレマチス-色分け花図鑑
【ハ゛ーケ゛ンフ゛ック】 クレマチス-色分け花図鑑 (JUGEMレビュー »)
杉本 公造
漸く手に入れた。古い本ながら見応え充分、手入れ法も詳しく丁寧です。
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)

これも詳しくて超お勧め。参考にして一杯咲かせたい。
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)
野々口稔,横山暁
古い出版ですがすごく詳しいです。悩んだ事も分かり易く、早く買えばよかったと後悔。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
丸ごと1冊デンドロビュームだけの園芸書です。分かり易いですよ。蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫)
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
上田 秀人
最近、時代小説にハマってます。
武士にも色んな職業があって面白いですよ〜。上田秀人さんのを読み漁ってます。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ アビィ6歳になりました ++

6歳です。

珍しく!目線と更にピントのあった写真が撮れました。可愛いわ〜(^○^)、飼い主ばかです。

体重4キロオーバー。春先に私の不在が長かったのでご飯のリズムが狂ってしまい、ポッチャリしております。

運動させないと・・・。(´д`)

2017年の大規模修繕終了時に窓際に設置したメタルラック(ベランダの花の退避場所として)を少し移動させたら、キャットポール↔本棚(窓際に進んで)↔メタルラック上段↔ガラス戸収納上部↔箪笥↔ゲージ↔キッチンカウンターと繋がりました。

途中に降りるルートは複数(つまり上るルートも複数)できて行動範囲が上下に広がったので「こりゃ、良いね!」と部屋が狭くなりますが設置したままにしています。

又、ゲージの後ろ、左側は20cmの空間を空けて走れる通路を増やしています。

時に追いかけっこが始まります。

アビィは箪笥からゲージに飛び降りると「ガッシャーン!!」と大きい音。カミュは「トン」と軽い音です、身軽なのでジャンプも余裕、床からいきなりキャットポールの3段目にジャンプ、次は本棚ステップへ。カミュは凄いわ。

アビィもキッチンカウンターに飛び乗ります、まだまだ若いね。

まぁ精々走ってジャンプしておくれ!。

メタルラック2段目は日向ぼっこ広場です。よくカミュがくつろいでいます。

おもちゃはソレゾレ好みがあって、カミュはアルミホイルのボールですが、アビィはフラワーアレンジメントで使う太めのワイヤーをコイル状に巻いたモノです。このコも安上がりで助かります。

両端はマスキングテープで保護。転がすように投げて、フローリング部ではカシャカシャ音が鳴り、取りに行ってバネが跳ねるのが楽しいらしい。

一人で投げて撮ってるのでお尻側からしか撮れず。ドタドタ走ります、ムッチリしてるねぇ。鼻先にバネがあります(見えますか〜?)

で、バネを伸ばして遊ぶ。危なくてハラハラします。

 

先日、フラワーアレンジメント教室があり、毎回家でアレンジし直しをします。

花材にアビィの大好きなトルコギキョウ(紫の花)があり、顔を押しつけてスーリスーリなすりつける。見てるとずーっとやってて他の花も傷んでしまうので、


一輪進呈(>_<)。 床においてやると花を潰すように身体をなすりつけて「マタタビ」や「キャットニップ」の様・・。酔っているのか?。トルコギキョウで酔う猫ちゃんいるのだろうか?。

花ボロボロ(>_<)。

左が教室でアレンジしたモノ。中央のトルコギキョウがアビィの犠牲になった(>_<)

ガーベラ1輪残してたので代わりにしました。テキストではガーベラ使いだったのを同じで面白くないと思い、長さが取れたトルコギキョウにしたのですが・・紫って色が沈みますねぇ。長さの取れた白バラもあったか。でもフォーカルポイントに白バラはまぁ良い判断だったかも。

カミュはバラがあると邪魔しーなのでゲージへいれてます。出来あがって出すと早速白バラにかぶりつき(+_+)ほら、口の中に花びらが。その後、下痢ピーしました。

アビィ1年無事過ごしてくれた。また1年、カミュとはほどほど仲良く、2匹とも元気で過ごして欲しいです。

 

JUGEMテーマ:ペット

| 2020.07.14 Tuesday * 11:36 | 愛描 | - | - |
++ しっぽのお風呂 ++

おうち時間・・久びさにアビィ・カミュをお風呂にいれました。

アビィは長毛でダブルコート仕様なのにブラッシングが大嫌いなんです(>_<)。毛玉をよく吐くて苦しそうですし、掃除も大変なので、シャンプーしたら一気に除けるかなと。

 

毛がクリクリしてるのが特徴のラパーマです。アビィは巻き具合が緩いので普段ぱっと見では分らないのですが、濡れるとクリクリが見られます。やっぱラパーマなんだなぁと改めて実感。そうそう、ヒゲも緩くカーブしてるんですよ。手触りはフワフワ。ちなみにカミュはツルツルです。

ア「災難だったわ・・ズブ濡れよ!」

夫が洗い、私が洗面室で吸水バスタオルと普通のバスタオル2枚使用しざっと拭きます。風邪を引かないようにせめてお腹だけでも乾かそうとドライヤーをかけるのに二人がかりで私は汗だく(^_^)

 

カミュは別日に洗いました。ブラシを持つとおでこゴッツンしにくるのでブラッシングは気持ち良いのだろう、身体をくねらせながらさせます。シングルコートだしアビィより頻度も多いので、毛球症の心配はない。

ア「あんたも洗われたのね・・・」と、様子をうかがっている。

手持ちのブラシ。

アビィが来た時に金属製の櫛を買った。が、夫の力加減が強かったのか凄く嫌がる。2番目に上側のピンクゴム製ブラシ(長毛用)を使うも嫌がる。静電気防止にブラッシングオイルやブラシを水で濡らすなど工夫はしている。

その頃、カミュが来てカミュ用に下のピンクゴム製ブラシ(短毛用)を購入。カミュはこれが好きで問題無く使っている。

アビィはアンダーコートが問題よねって事でスリッカーを用意するも嫌な様子。で、ピロコーム、これは若干イケる感じだけど、やっぱ嫌なのね。で、撫でるのはOKなのでグローブのを用意したら、これ自体が怖い様子で拒否です・・・(>_<)

結局、ブラシに毛が引っ張られるのが嫌なのかも・・、そりゃ、アンダーコートみっちり生えてるしねぇ。

もうどうしたら良いのか(´д`)

私は1分が限度、夫は多少長くできるけど、アビィが唸り始め我慢の限界が来たら夫は負傷するのです(~o~)。

 

トリミングサロンって猫もやって貰えるのか?アンダーコートをすっきりさせて貰えるのか??

一段効果の高そうなファーミネーターなら何とか出来るかな、高価なので使えなかったら泣くなぁ(T^T)・・。

 

達磨みたい(^○^)

鳥、観察中。

 

JUGEMテーマ:ペット

| 2020.05.21 Thursday * 10:10 | 愛描 | - | - |
++ カミュが5歳になりました ++

5歳。人間なら36歳とか。まだまだ可愛いです。

誕生日ちょうど年始のアレンジメント教室でした。

いつものごとく、バラ狙い(^○^) もちろん阻止。

と言うのも年末にバラをムシャムシャ食べているのに気づくのが遅く成って、

翌日、下痢ピー・・・しました。

そりや、消化しないもんね。

兎も角、今年も元気でいて欲しい。

撫でるといっぱいお返ししてくれます。

アレンジはベランダへ(^_^)

 

JUGEMテーマ:ペット

| 2020.01.10 Friday * 10:25 | 愛描 | - | - |
++ アビィ、5歳になりました。 ++

大きく育ちました。ただ今4kg越えです(^_^) 猫らしい体型かとも思う。

カミュは相変わらずスマートです。

肉球間の毛をカット、フローリングを走ると滑っているのでね。嫌そうな顏。この後限界が来ます。

ジャンプして、高さ110cmの棚、幅28cm高さ21cmのスペースへ潜り込む。意外と器用

(^○^)

 

これからも元気でいて欲しいな。カメラ嫌いなので難しいけど、可愛い写真を撮れるよう頑張るわ。

 

JUGEMテーマ:ペット

| 2019.07.15 Monday * 10:55 | 愛描 | - | - |
++ カミュ4歳 ++

カミュが4歳になりました。おめでとう!(^◇^)。

カミュは5匹兄妹の1匹(ルディ♀)でブリーダー宅からアビィと遊び相手にと迎えました。仲良しこよしではないけど2匹いると面白いですよ。

残りの4匹は2匹づつ、名古屋(ルディ♂・レッド♀)と大阪(レッド♀2匹)のお宅に迎えられたそうで、兄妹で飼われるともっと無防備で仲良しなのかなと想像したりする。昨年も血が便に付いている状態やらハゲたりしたので他の兄妹達はどうなのかなと考えます。それぞれの飼い主さんと話をしてみたいな。

結構美形だと思います。私たちに引き取られるまで両親、兄妹、祖父祖母とブリーダーさんご夫婦と和やかに伸び伸びと過ごしてたからか、無防備で好奇心旺盛ですね。

2匹で日向ぼっこ。この微妙な距離。

今年も健やかにアビィとご機嫌で過ごしてほしいな。

JUGEMテーマ:ペット

| 2019.01.14 Monday * 15:28 | 愛描 | - | - |
++ ご飯事情 ++

猫のご飯も難しいですねぇ・・・・。

ジャンクなカリカリ・おやつで病気になる、持って生まれた体質による敏感さなど、健康に過ごすためには、人間も猫もそれなりの出費が必要と実感の日々。

アビィ。

ペットショップではロイヤルカナンマザーベイビィ。初めて猫を飼い知識はほぼナシたったのでそのままロイヤルカナン、マザーベイビィからキトン、1歳からはインドアへ進めておりました。

カミュ。

ブリーダー宅ではカルカンでした。ちょっとこれは・・体臭が臭かった。自宅に引き取ってからは半年お姉さんのアビィに習いロイヤルカナンマザーベビィに変更しキトンからインドアと進めていました。

そんな2014年当時にロイヤルカナンが韓国工場を作り製造分が日本に出荷されるとニュースになり、「犬食べる国は・・従業員の誠意がないかも」と思ったもので別メーカーでご飯探すことにしました。

 

ロイヤルカナンの完全切り替えを目指して、インドアと並行してピュリナワンメタボリック(アビィもカミュも太っていた訳ではないのですが太らないように)を試していました。指向性も高くアビィもカミュもよく食べてくれた、しかも太らないし良いなと思っていたんですが。

カミュは排便のタイミングが2日に1回でした。(アビィは1日1回良いウンです)来た当初は茶色で花梨等の様な健康なウンだったのが、いつの間にか踏ん張らないと出ない固く黒い大きいウンに変わり、度々お尻に血を付けていた。

「便秘でお尻が切れるのか・・?」と考え2016年6月に獣医に相談、試しにロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維を出してもらった。多少柔らかい感じか。けど、まだ2日に1回ペースな為にウンが巨大に。体の大きさと比べて異常に大きい(^0_0^)。血を付けてる頻度が少し減ったので継続でカミュメインご飯となりました。

完全切り替えは難しいね(´・ω・`)

目標はインドア:メタボリック:可溶性=0:1:1ぐらいに。アビィはピュリナへ変更をめざしつつ、インドア:メタボリック=1:2で。

その間、夏場の水分補給でウエットフード(一般食)を朝ごはんに。冬も習慣になってしまった・・・。

 

今年の元日、カミュの後ろ右足に「舐め舐めハゲ」を発見。明けに慌てて獣医さんへ行きました。

検査をしたが原因分からず。レボリューションを受けて、お薬にプレドニゾロン5とセファクリア錠が出ました。錠剤は割ったもので、ご飯の時、ウエットを塗して出すと難なく食べてくれました。

舐めるのは「痒い」からだと考えられるのでステロイドのプレドニゾロン5をドン!と効かそう。原因菌も不明(培養に時間かかります)ではあるが、もし居るのならサッサと退場頂こうと抗生物質のセファクリアでした。4日分。

舐めてる頻度が明らかに減りました。

「痒み」は「アレルギー」かも?。

アレルギーにDHA(私も痒々になるとDHAサプリ服用)と腸内細菌が効く。これは巨大ウン(消化器弱いせい?)とお尻切れ出血にも効果あるんではと考え、DHA代わりの亜麻仁油1滴と1/4錠を砕いたビオフェルミン錠を少量のウエットに混ぜて朝ごはんに出すようにした。ウエットの後にメインのカリカリ。

アレルギーの原因はタンパク質の可能性もある?、ロイヤルカナン・セレクトプロテインダックライスを試してみることにした。可溶性繊維とダックライス=1:1に変更。アレルギーと消化器、出血への効果は有る様なない様な、曖昧でしたね。

4月、お尻の出血に気を取られてる感に舐め舐めハゲ拡大を許していた(ノД`)しかも血がにじんでる部分もありで。カミュ、ごめんね。

右後ろ脚 1月より拡大。膝部分が酷い、内側も舐めていた。

左後ろ脚も(ノД`)・゜・。

慌てて獣医へ、コンベニア注射で2週間抗生物質の効果を持続させ「痒み」引かせる。併せてプレゾニゾンを半錠を1日1回7日分。その後再診し1日置きに1/4を7日分。

ご飯によるアレルギーの相談をしてブルーバファローHFお試しで出た。これが匂いがキツクて最初はバクバク食べたのに、しばらくして食べなくなった。まま、猫も嗜好性あるもんね。塩分が高そうなのが気になるけどサーモンの加水分解タンパクがアレルゲン回避になってるし、オメガ3脂肪酸=魚油で入ってるも良いなと思っていたのにな。余りはおやつとしてあげている。

5月初旬再診。効いてて毛が生えつつある場所もあるが・・という感じだった為、再度プレドニゾン5を1/4錠を1日置きに7日分。それにビクタスクリーム塗り薬が出た。カミュはウナギみたいにクネクネしていて一人で塗るのが難しいんです。夫と2人がかりで1日1回塗布いたしました。

5月下旬再診。ほぼ治った風、毛も生えてきた。最後の止めでコンベニア注射を。

6月上旬、ハゲ治療のため延期していたワクチン接種。以前、結膜炎?目がウルウルになったので5種混合です。

 

アビィ。太ってきました( ˇωˇ ) 2018年5月までほぼ3.5kgで推移してたのが、カミュのご飯を試す中食べ残しをアビィが食べたりして、まぁおやつをあげてしまうのもありますが、8月に4kgへ。大変だーー。

因みにカミュはずーっと2ほぼ2.5kgで推移。小さいな、この子は。お腹弱いせいか、遺伝かな。

ピュリナワン食べ飽きたらしく小包がなくなった時点でロイヤルカナンライトウエイトケアに変更。が、嗜好性と飽きが入り交ざり、上手くいかないですね。

更に、カミュが耳を掻いていた。血管が浮かび血が滲んでるよ・・また!。

兎も角、ビクタスクリームを塗り、強制的にダックライスの割合を増やしました。すると赤味も消え、掻いてもいない。

これは効き目ありですか???

穀物にアレルギー??とか疑ってます。

なんか、ホントに難しいわ。

 

アビィは早朝4時5時で「ご飯欲しー」と起こしにくる。飼い主寝不足になる為、3年前にご飯の機械を投入。

ルスモ

当初、アビィカミュ共用としてメタボリック:消化器サポート=1:1に混ぜて朝5時に15gに出るように設定しましたが、アビィしか食べていない。(カミュは寝ている)ので5gに変更。朝ごはんは飼い主起床後にあげているので、少しお腹に入れば起こしに来ないだろう・・です。4時ぐらいからアビィがルスモの前に座っています(^◇^)

しかし、カミュは前足を突っ込んでカリカリを出せます・・・。盗み食いしてます。

ルスモ、密閉できないのが気になるね、暑い時期は酸化も進むし。少量しか入れておりません。

 

飼い主、甘やかしがダメなんですよね。わかってるけど難しい。

 

ロイヤルカナン韓国工場、製造始めます。<日本市場には、ロイヤルカナン 犬用食事療法食「満腹感サポート ドライ 1kg, 3kg, 8kg」を導入することになりました。>

当分は猫用が日本に入ることはなさそうですがいつかは始まるでしょうね・・・。何とか他のものへ変えたいなぁ。

 

JUGEMテーマ:ペット

| 2018.08.30 Thursday * 11:27 | 愛描 | - | - |
++ アビィ4歳 ++

眼光鋭く(^0_0^) 

見た目そのまま威厳高いアビィお姉さまは、家にきてすぐ耳ダニがいた位でワクチンの他で獣医さんに合わなくて済む手が掛からないコです。が、長毛アンダーコート在りなのにブラッシングが大嫌いで困ってます。1分が限度(短すぎる・・)巨大な毛玉を吐いて心配です。

お姉さまが怖いカミュ妹。我が家に来た頃は手加減なしにアビィに挑んでおりましたが少し大きくなってからやり返された模様。アビィの八つ当たりも受ける、運動能力高いので逃げきれてると思います。

お腹が弱い。アビィ姉のストレスか。ご飯が難しい。

 

アビィはつい最近までお腹を見せて寝転がってる姿を見たことがありませんでした。

捩れてます(*^。^*)

ペットショップから来たので、親や兄妹達と早く引き離された(2ヶ月で店頭に。ショップの狭いゲージに1ケ月過ごし我が家に来たのは3ヶ月時)影響もあるのかもしれません。漸くリラックス出来るようになったのね、良かったわ(^◇^)

それに引き換えカミュはブリーダー宅からきました。両親・兄妹・祖父母も居て、家中自由に走り回り、ブリーダーさんご夫婦も普通に飼い猫のような環境で。しかも3ヶ月まで賑やかに過ごしていたので、来た当初から伸び伸びしておりました。

 

うらめし〜よじれ寝。

顔、黒い。

窓際が好きですね。鳩やツバメ、鳶、カラスがピューと飛んできます。

 

顔が黒いのでいつもよく分からない写真になってしまう。

夜は私の部屋(上3枚)に2匹が来て、一緒に寝てくれるのが嬉しいですね〜。

2匹とも元気でいてくれたら良いのです。(^^♪

 

JUGEMテーマ:ペット

| 2018.07.23 Monday * 11:55 | 愛描 | - | - |
++ カミュです、宜しく(続) ++
先住アビィは「ツンツンデレ」です。
頭はいいのですが気難しいです。
怒りっぽいしすぐご機嫌斜めになる。

抱っこは嫌いな様子。でも、夫か私かどちらかがいないと寂しい(;・∀・)。

カミュが来る前一匹だし幼いのもあって我儘でした。
よく噛まれて(仔猫の歯は尖って痛いです)、引っ掻き傷も多数(跡も残ってる、アットノン使うかな・・)
猫飼いの試練でしょう。

ワザと怒らせて、爆笑(≧▽≦)。
腕に爪が刺さってる。

自分より小さい仔が来たら、「噛まれた痛い!爪も痛い!加減せんとアカン」とか学習してくれたらいいなぁ。

2日目 アビィは1日目と違って、カミュの存在が気に食わない様でした。
直ぐ仲良くなってくれるだろうとは人間の勝手な願望で、迷惑な話だったかも。

アビィ「あんた誰?」

観察。

少しづつ縮まる。


3日目  初めての鼻ツン挨拶。
カミュ「宜しくおねがいします。」


カ「よく寝てる、いたずらしようかな」



4日目。
カミュは実は猿なのです??。
(≧▽≦)

5日目 カミュ、5日目にしてキャットポールを登り、本棚へも移動した。
アビィも運動能力高いと思いましたが、カミュの方が抜群に良い!これって種類に寄るモノ??。この時体長21cmで1.1kg・・・。
アビィがカミュのおしりの臭いを嗅ぎに行く。


アビィは爪とぎしかしませんでしたが、カミュは登る・・・。
ので、タイルカーペットを増やしました。

よじ登るタイプのキャットタワーが要るのかも。



この数日後、アビィも登りました!。
学習したのね。


7日目 離れて眠る。


8日目  追いかけっこ始まる。良いカメラ欲しいわ〜。

仲良く??追いかけっこしてくれると、運動量も増えて飼い主の狙い通りなんですが、フローリングの傷が物凄くなってきた・・・・。

初めて膝の上で寝ました。
かわいい。


鼻ツン挨拶できたので何とかなるかな??って見守ってたんです。
カミュは物怖じしない仔なのでアビィに近づいてゆく。が、アビィが怒るのですよ。
この2匹は仲良くできないのか・・・、
カミュの存在を許せる程度にはなるのか・・・・、
最悪住み分けで対応しなくてはいけないか・・・
正直、カミュを飼ったのは間違いだったかもしれない・・と本当に悩みました。

10日目
アビィがベットで寝ていたので、カミュを入れた。
どうなるか・・・・。
カミュが一所懸命アビィの毛繕いを始めました。

ら。


やったー。



絡まってます。(*^。^*)、頭に・・。(*^▽^*)


もう大丈夫。
涙が出ました。
| 2015.11.19 Thursday * 14:26 | 愛描 | - | - |


| 1/3Pages | >>