+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

本日激寒!
雨風が強くて、買い物行きたくないけど食材がないよ( ̄д ̄)
  4/11 




+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 売れてない ++
花王製品(゜▽^*)ノ

先週あたりから近所のイオンで花王フェアをやっている。
場所を設け商品積み上げてる、今までに見たこと無い安いお値段なのに、その価格効果ほど売れてない!(o≧∀≦)ノ
近畿でも偏重報道フジテレビスポンサー不買が効いてるのね。
イオンも売国系列で危ないけどまず花王から。

さて、9/16に花王本社前で花王デモが行われた様子。
相変わらず、報道なしですね。

フジテレビの偏向報道に反対するデモ、スポンサー『花王』にも及ぶ【デモ1200名+ネット中継10万視聴】(ガジェット通信9/16)



 9/16、11時30分頃、生活用品メーカー『花王』に対するデモがスタートした。
デモの内容は、偏向報道をおこなう『フジテレビ』をスポンサードしていることに抗議するもの、とされている。このような形でのデモは非常にめずらしい。
 先日8月21日に、お台場のフジテレビにて大規模デモがおこなわれたが、それに対する正面からの回答がおこなわれないため、スポンサーに抗議の声が飛び火した格好だ。「花王は偏向報道をおこなうフジテレビのスポンサーをやめろ!」といった声が花王本社の周りに響いた。全国の花王の販売店などでは有志による要望書提出やチラシ配布等も予定されているようだ。当初デモのスタートは11時を予定されていたが、やや遅れて11時30分のスタートとなった。
 
kaoudemo平日ながら最終的に1200名の参加者を集めたとのこと(主催者発表)。
「花王がフジテレビのスポンサーをやめない限り、徹底的に花王の製品を買わないぞ!」
「花王は消費者の声をきけ!」といった、不買を呼びかけるシュプレヒコールも起こっていた。
女性の参加者や、ベビーカーを押し、赤ちゃんと一緒にデモ参加する方等も見受けられるが、平日昼の開催だからだろうか、デモの参加者は前回のフジテレビデモに比べて年齢層が上がっているようだ。

 
 デモ終了時点、ネット生中継によりデモの様子を視聴していた人の数は同時接続で1万4千、のべ数だとUSTREAMで4万7千、ニコニコ生放送でミラーを合わせ6万8千の合計10万を超えた模様。
 今回の花王デモもフジテレビデモにひきつづき、ネット生中継によってデモの様子がつぶさに報道されている。報道のありかたも既存のマスメディアの時代から個人によるスモールメディアの時代へ入ったことを象徴している出来事だ。
 尚、この同時接続数は現在開催されている東京ゲームショウの人気USTREAM番組視聴者数の6〜7倍に相当する。


女性が多くて年齢層も上がっている=主婦層=生活用品の購入を担ってる。
つまり、買わないよーヾ(゜∀゜*)ノ でしょう。

私も花王不買してますが、
それだけでなく売り場で花王製品を裏向けて置きなおすのも有効と、色々回った先で知りました。
手にとって吟味してる振りで裏向けて置きなおす。
全部裏向きだったら、ネットしなくて「花王不買」を知らない人もなんか変だな??と気づいてくれるかも知れません。お店の担当者も??と思うかもです。
スーパー、ドラッグストアなど行った先々でやってこよう!(o≧∀≦)ノ

→クリックで大きくなります。


面白い落語を見つけました。
お題は長屋の花王デモ

え〜、フジ抗議デモも大変に盛り上がってまいりまして、こうなると戦争みたいなものですな。
とうとうメインスポンサー企業にも出かけてやろうと云う。あの野郎共は非国民だ、許さねえってんで、長屋の連中もわいわいと参加いたします。
大家を先頭に一同ぞろぞろと花王本社にまいりまして、シュプレヒコールをはじめましてな。

「おい、石鹸屋!」まずは大家が景気づけに声を上げます。
「カオウ洗って出直してこい!」
「つまらねえ韓流番組なんぞ提供しやがると」威勢のいい声は熊さんだ。
「全てが水の泡だぞ」
「不買運動を続けるぞ!」八つあんも負けちゃいない。
「なにしろ金がない」だらしのない奴もいたもんで。
「やい花王」与太郎も立ち上がる。
「えーと、えーと・・・花王(買おう)と云っても、おいらは買わない」何だかよくわかりません。

そうこう順番にシュプレヒコールを上げるうち、最後に残ったのが田吾作。
おい、おまえの番だよと皆が云っても、何だかもじもじしている。
気の短い熊さんが不機嫌なそうな声を出す。
「別に気の効いたことを云う必要はねえ。思ったとおり、声をかけりゃいいじゃねえか。声を」

こくりと頷いた田吾作、ふっといなくなりまして、しばらくして戻ってきた。つつつと本社ビルの玄関まで進むと、担いだ肥え桶からひしゃくを取り出し、えいやと中身をぶちまけた。
「ああ、あのバカ、声をかけろと云ったのに、肥えをかけやがった!」
長屋の連中が大騒ぎ。
それを大家がたしなめる。
「おいおい、みっともねえ。騒ぐんじゃねえ。」
「いいじゃねえか」本社ビルのロゴマークを指差して、大家がひとこと。

「花王もこれでウンの月だ」

愛国画報formLAより。
どんどん拡散して良いとの事で載させて頂きました!!

上手いですねーgood(>◇<*)!!


9/17 東京、お台場フジテレビ抗議デモ 実施
9/19 ch桜フジテレビ抗議デモ実況生中継 13:45-

フジテレビ抗議デモまとめwiki
 +花王デモ詳細



JUGEMテーマ:ニュース
| 2011.09.19 Monday * 15:17 | マスコミ | - | - |
++ フジの公式見解 ++
フジテレビが異例の説明文掲載「視聴者ニーズにお応えできるような制作・編成を行っています(ロケットニュース9/2)

韓流ゴリ推し騒動で長らく沈黙を守ってきたフジテレビ(株式会社フジ・メディア・ホールディングス:以下フジ)が、2011年9月2日に「皆様へ」と題して殺到している問い合わせの説明文をホームページに掲載した。
このページには長らく疑問を持たれていた「外国人持ち株比率」について、ゴリ推しが指摘されている「編成方針および番組制作」について、世界フィギュアスケート選手権で国旗掲揚、国歌斉唱をカットしたと指摘される「スポーツ中継の表彰式の放送」について、韓日戦と表記した「FIFA主催のサッカー中継における表記」について。それぞれについて説明を行っている。以下がその要約である。

・ フジ・メディア・ホールディングスの外国人持ち株比率について

フジは「放送法により、外国人株主の議決権比率が20パーセント未満であることが定められています」と断ったうえで、「外国人の株式保有者が20パーセント以上であった場合は、その超過分について議決権を有する株主への登録を拒否することが法律で認められています」とし、『議決権を有する外国人株主比率』は法律にのっとり常に20パーセント未満で抑えられているという。
よって、「『放送法違反」』に該当することはございません 」と説明している。

 ・ 編成方針および番組制作について
韓国ドラマが多いのではないかという指摘の説明として、「広く視聴者ニーズにお応えできるような番組制作・編成を行っております」と伝えている。またどのような番組を放映するかについては、「総合的かつ客観的に判断し決めております」と、放映の判断基準を説明している。

・ スポーツ中継の表彰式の放送について

スポーツで日本の国旗掲揚・国歌斉唱が意図的にカットされているとの指摘については、「番組の放送時間の制約、もしくは映像や情報の入ってくるタイミングなどで、放送できない情報が出るケースもあります」として、放送時間内に収まり切らない場合があることを理由に挙げている。
世界フィギュアスケート選手権の2007年、2010年にこれらのシーンがなかったことについては、競技内容とメダル授与を優先したとのことだ。

・ FIFA主催のサッカー中継における表記について

対戦国の国の表記順については、FIFA(国際サッカー連盟)の公式ホームページに表記されている正式大会名称にのっとっているとしたうえで、「開催国(ホーム)を前に、対戦相手国(アウェイ)を後に表記するのを基本として来ました」と説明。2010年10月12日のサッカー日本代表の韓国との親善試合は、韓国で開催されたために「韓日戦」と表記したという。
 
以上が公開されている説明の要約である。全文フジテレビから皆様へ)をご覧頂きたい方は、同社のHPをご覧頂いた。
ちなみにこの説明文についてインターネットユーザーからは、「もしかしてマジで影響あったの?」や「いまさら必死になってもおせーよ」、「これは出さない方がまだ良かったレベル」など、厳しいコメントも寄せられているようだ。フジをめぐる韓流ゴリ推し騒動は、いましばらく議論を呼びそうだ。


そうね。フジテレビのyoutubeサイトはずーーーーと炎上しています。

スポンサーにも(花王不買してます・・・あぁ、花王前でデモ実施するそうですね!)
韓国、北朝鮮と繋がっている民主党にも矛先向き始めてますね。
菅がやめてホッとした人も多いでしょうけど、野田もダメですよ。

8/27フジテレビ抗議デモin大阪
 この日大阪は大雨で、御堂筋が冠水するなんてはじめて見ました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。
| 2011.09.05 Monday * 12:20 | マスコミ | - | - |
++ そうやよね!ノーモア偏重報道!! ++
8/21のフジテレビデモ、成功したようですね(*^_^*)
公安からデモ許可証も受けており正式の抗議デモです。

「韓流が嫌なら見るな」は間違っている・作家深水がフジ騒動を分析(j-castニュース8/17)
マスコミのあるべき姿が問われている
ミステリー作家の深水さんの「ツイッター」での発言は、これらの意見を真っ向から否定するものになっている。
 まず「嫌なら見なければいい、という論理は通用しない」と切り捨てた。
 そもそも今回の問題の本質は、韓流を多く放送していることではなく、マスコミのあるべき姿が問われているのだ、という。国から放送免許を受けたテレビ局が、フジや子会社のコンテンツを宣伝するため、公共の電波を利用しているようにも見える。
 これが事実だとすれば「違法であることは子供でも分かる」とつぶやいた。

 これまで他のテレビ局でも「偏向放送」はあったが、ある程度は許容範囲といえた。
しかし今回、デモが起こるまでの騒動に発展したのは、「多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっていると解説した。
韓流を差別しているという意見も出たが、むしろ差別されているのは日本人であり、「フジは人種差別をやめろ」とデモで訴えたいくらいだ、という。
 深水さんが懸念しているのは、今回の騒動がレイシズム(人種主義)運動とレッテルを貼られること。決して他国や他国のコンテンツを非難するために始まったのではない。

 そのため「ノーモア韓流」でなく、「ノーモア偏向放送」にすべきではないか、と提案している。そうすることによってフジが放送倫理に違反している、という訴えが総務省にも届き、調査に入ってもらえるのではないか。
深水さんはそう考えている。(一部抜粋)

そうだね。韓流ドラマk-pop押しの根本は韓国贔屓の偏重報道。
偏重をやめさせろ!!。




韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」フジ、文書受取拒否の高姿勢(j-castニュース8/21)

demoフジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。
人数は、主催団体代表に聞いたところ約6000人。「これほど大勢集まるとは」と驚くほどだ。フジテレビ前に着いたデモ隊は、口々に抗議の声を上げた。

韓国テレビ局記者「気になる」と憂慮
 デモ隊の列は長時間途切れることはなかった 2011年8月21日午後。東京・お台場の青海北ふ頭公園に長蛇の列を作ったのは、フジテレビの抗議デモに参加する人たちだ。
 主催者がマイクで「多くの人が集まってくれてありがたいです」と感謝すると、拍手が沸き起こった。集合場所にはメディアの姿も見られた。その一つ、韓国テレビ局SBSの記者に聞くと、「今回の動きは気になる」と憂慮していた。

 13時半過ぎ、デモ隊はフジテレビに向けて歩き出した。
「フジテレビは韓流をごり押しするな」「我々は韓国のドラマなんか見たくないぞ」とシュプレヒコールを上げる。
俳優の高岡蒼甫さんの「韓流批判発言」に端を発した今回の抗議活動。8月7日にはお台場に2500人(主催者発表)が集結し、「韓流やめろ」の声を上げた。この時はデモの許可を得ておらず「散歩」と称していたが、21日のデモは主催者が、東京都公安委員会からのデモ許可証をネット上にアップして「正当性」を強調、参加を広く呼び掛けた。
 動画配信サイト「ユーストリーム」ではこの日、複数の生中継が実施され、開始直前には視聴者が「万単位」に上るものも見られた。ツイッターには「正直ここまで盛り上がるとは思っていなかった」との声もあり、大多数は「デモ支持」の内容を書きこんだ。

 フジテレビの社屋前に達すると、一段とヒートアップ。通行人や、フジテレビが開催しているイベントに遊びに来ていた人たちに向け「偏向報道に反対している」とデモの趣旨を訴えていた。先頭グループは14時15分ごろに最終地点に到達したが、その後も第2、第3の隊列が続き、1時間以上たっても流れが途切れなかった。

あくまでも「偏向報道」への抗議
 J-CASTニュースがデモ主催団体の代表に取材すると、「1000人集まってくれれば成功だと思っていました。これだけ大勢の人に共感してもらえるとは」と驚きを隠さない。一方で「デモはあくまでフジの『偏向報道』や韓流のごり押しに対する抗議。『反韓』『嫌韓』という主張ではありません」と、改めて明確にした。
 
 実は主催者側は、デモに先立ってフジテレビに「偏向報道」に関する抗議文を提出しようとしたという。ところがフジに接触したところ、「抗議されるいわれはない」と文書の受け取りを拒否されたのだ。主催者代表は、「近日中に、公開質問状という形でインターネット上にアップする予定です」と話す。 今回のデモで実行委は解散するため、次のデモは予定されていない。代表は「これでフジが変わってくれれば」と願うが、フジテレビはどう受け止めるだろうか。

8.21お台場フジテレビ抗議デモ潜入取材ルポ(メンズサイゾー8/22)

nouhenntyou

デモ速報8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏重報道抗議デモ・現地リポート速報〔公式発表6000人〕(ガジェット通信8/21)

8.21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏重報道抗議8000人デモのまとめ(ガジェット通信8/21)

フジテレビは皆を見下ろす絶好の取材場所にいるのに何も報道しないね、って当然か(^_^;)
ネットニュース以外で日本の雑誌やスポーツ紙での報道は
フジテレビに4000人が韓流抗議デモ(スポーツ報知6/22)
代表となった30代の男性会社員によると、今後はテレビ局を管轄する総務省への抗議活動も検討しているという。(一部抜粋)

海外では韓国も台湾もドイツ?も報道されたそうです。

前回のお散歩デモは
TBSが反フジテレビデモを詳しく報道(8/14)


他、フジテレビ社員の一人が大炎上しているようです。
韓流擁護発言と更に横領転売で燃え上がっています。・・・・バカだわ、娘さんの写真まで載ってるし。

あと、スポンサー不買、花王やってます!!!(o≧∀≦)ノ

JUGEMテーマ:ニュース  
| 2011.08.23 Tuesday * 15:26 | マスコミ | - | - |


| 1/1Pages |