+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

明日から1週間帰省します。
友人と三ノ宮でステーキを食べます!(^0_0^)
  たのしみ〜 5/19 




+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ グランプリシリーズ2011NHK杯 ペア・アイスダンス ++
今週は第4戦NHK杯、今大会はとてもレベルが高くて見ごたえがありますね(*≧∇≦*)!

日本では男子女子ともシングル競技ばかりがレベルが高いこともあって注目されてます。浅田真央ちゃん、鈴木明子さん、高橋大輔くん、小塚崇彦くんが出るので、NHKも気合の入り方が違う(放送チャンネル・時間とも多い)ね!!
pea私はペアもアイスダンスも好きなんですよ。
でも、日本人同士で上位に入ったカップルの記憶がない。これって愛情表現するのが恥ずかしく(〃゚∇゚〃) 思ってしまう国民性もあるかなぁ・・・、もしそんな演技をしてくれても、コッチが照れてしまって(/∀\*)正視できないかもしれない・・。
片方が外国人なら、日本人でも外国育ち(ハグや頬にキスが挨拶になる国)なら、男女の艶ある絡みを表現できるようになるんだろうな・・・・と、勝手に分析している(^_^;)
そんなで、ペアでは、川口悠子/アレクサンドル スミルノフ、高橋成美/マーヴィン トラン、アイスダンスでは、キャシー姉弟、シブタニ兄妹が出場、活躍してくれたのでホントに嬉しかった。

実のところ、ペア、アイスダンスともショートプログラムを見逃した・・・けど、NHKの動画演技&シーン集で主要カップルの演技見ることが出来ました(゜▽^*)ノ

pea3ペア競技。川口/フミルノフ 金メダル!(o≧∀≦)ノ
リフトがダイナミックで素晴らしい!!に尽きます。スミルノフの筋肉の賜物ですよね〜うっとり。
が更にスミルノフの大型忠犬ぐあいも堪りません(/∀\*) 
それにショート、フリーも大胸筋がうっすらと透けて見える衣装(→SP)エキシビションに至っては演技途中でハダケル!!とか!!!、もう色んなところでポイントが高いんです。




pea5エキシビション。
悠子ちゃん、衣装とお化粧とヘアスタイルがこれまでとは雰囲気が違うんですが、変に可愛く見せるよりも、この路線の方が似合っていると思います。
しかし、スミルノフはやさしい眼差しの持ち主ですよね。

第3回中国大会でも優勝ですから、ファイナル出場も決定、あとロシア杯にも出場するそうで楽しみです。見逃さないよう頑張ります。

公式応援ブログ 白クマとウォッカの国のYuko&Sasha


pea2ペア競技銀メダル、高橋/トラン。
昨シーズンより更に上手くなってますねー。
小柄なのは有利なんだろうか。
勝気で率直であけっぴろげな彼女、演技も恥ずかしい事も何もなんだろうねぇ。今、エキシビションで載りに乗りまくってる鳴海ちゃんがほんとに可愛いです。
トランはニコニコと尻にしかれてソウでしっかりと守ってる感じがいいです。
日本のペア、これからも頑張ってほしいです。



aisudansu2アイスダンス7位のリード姉弟。
着実に上手くなってると思うんですけど、「上には上がいる」のが切ないです。

クリスくん、試合直前に怪我をしたそうで、でも試合中は辛そうな素振りを全く見せず乗り切った所が、肝が据わってて頼もしいと思いました。




aisudannsu3
dansu5アイスダンス金メダル、シブタニ兄妹。
この兄妹は物凄いわーーーー。
リフト?とか、妹をクルクル廻していろんなポジションを取れる技術が、なんか瞬きしてたら見逃す!と思うほど変わっていくんだわ。
今後はさらに注目しようと思う。


| 2011.11.14 Monday * 12:31 | フィギュアスケート・スポーツetc | - | - |
++ 惚れ惚れしてます(〃゚∇゚〃) ++
世界水泳2011(上海)7/24-/31
水泳の男子選手はその肉体美が魅力、ですからガン見(〃゚∇゚〃)
勿論、北島クンや入江くん松田くん、日本選手団の活躍を祈っております。

7/26背泳ぎ決勝、入江くんの応援でめっちゃハンサムな選手を見つけた!!
raku-ru1カミーユ・ラクール(Camille Lacout  仏)

←凄いと思いませんか!
恐ろしい程の筋肉美、欧米人ならではの骨格(背高い、手足長い!)に堀の深い顔、青い眼
・・・もうたまりませんなぁ(*≧∇≦*)!
モデルもやってるのも肯ける。
右の腰の部分左の背中の部分にタトゥーを入れてるようですね。

彼は背泳ぎ50、100(200)の選手、リレー?メドレーリレー?ならその姿見れるかもしれないので、要チェックです。

100m背泳ぎ 
7/25予選 7/26決勝←これを見た。 同じフランスの選手と到着の1位、入江くんが3位でした。
入江くん、銅メダルおめでとう。

200m背泳ぎ(/28予選 /29決勝) 男子800mリレー(/29予選 /29決勝) 50m背泳ぎ(/30予選 /31決勝) 男子メドレーリレー(/31予選 /31決勝)
楽しみです(*≧∇≦*)!お願いですから日本選手以外もイッパイTVに映してください。

raku-ru4キュートだしセクシーだし(≧∇≦)ノ彡raku-ru2

pere水泳などスポーツ選手の場合、男子選手は物凄くかっこいい。鍛えられた筋肉の美しさに男らしささを感じさせるるけど、優美さを求めない競技の女子選手は・・・・・・・ごつい(^_^;)、女性としての美しさは感じない(^_^;)
中にはフェデリカ・ペレグリーニのように美しさを損なわずモデル出来る人もいるが、大変稀な事だと思う。

北島くん、100mは4位と残念でした。やっぱブランクが影響してるんでしょうか?、スポーツ選手の旬は短いのでその瀬戸際なのかも。
今日は松田クンの決勝ですね。
にっくきフェルプスを追い落とす勇姿、期待しています!!。

JUGEMテーマ:スポーツ
| 2011.07.27 Wednesday * 11:53 | フィギュアスケート・スポーツetc | - | - |
++ 世界フィギュア2011(モスクワ) ++
figyuakaikaiモスクワのメガアリーナでの開会式。
大震災の為に開催出来なかった日本への哀悼の意を表した式でした。アリーナに国旗「日の丸」が浮かび上がる。各国の民族衣装に身を包んだスケーター達が手を繋いで「日」囲み励ましてくれています。
さらに大きな被害に観客も黙祷してくれたo(>Д<。*)
日本のゴールデン時間に合わせて試合を実施してくれたそうです。
日本時間=モスクワ時間−6時間
嬉しい心遣いですね!

figyuakaikai2フジTVは初日でこの映像を全く無視して放映しなかった。
変な局だね。
「なぜ放映しないんだ!」って苦情があったんだろうなぁ。
今はネットTVで全部見れる時代だから、ツイッターにそんな書き込みが多くあった。


◆男子シングル・フリー
dansi小塚クン、銀メダルおめでとう!(゜▽^*)ノ

やはり上位3人の技術、演技の完璧さが際立っていたと思います。
P・チャン(金)の場合、シングル、フリーとも選曲がよく、曲のイメージ通りの小気味宵リズム、流れるようなリズムにあわせて途切れの無いジャンプやステップが最高に良かったと思います。
銀・銅のふたりより群を抜いていた。

小塚クン(銀)もいかに完璧に滑りきれたかに勝敗がありましたね。世界フィギュアはオリンピックの無い年は重要ですから高橋、織田に続いてメダル取れてホントに良かった(゜▽^*)ノ
シングルのトリプルルッツトリプルトゥルークのコンビ、フリーでの4回転、他のジャンプも全て完璧!ステップも激しい動きながら滑らかでしたね〜、フリーは完璧!(*≧∇≦*)!
これでシングルのトリプルアクセルのお手つきが無かったら、メダルの色はどうなってただろう・・・と思いました。

ロシアのアルトゥール・ガチンスキー(銅)は殆どお初(私には・・・)なのに、いきなり銅ですよ、プルシェンコ2世と言われてるなら今後絶対注目しなくては!。
arutemu4回転トゥルークも跳べて、3連続コンビも余裕、ドーナツスピンも出来る柔らかさ・・・これで17歳ですからホントに今後が期待できます。
ロシアの男子といえば、まるで王子様のようなアルテム・ボロデュリン(右)がいたんですけど出てこない。
TV局にカットされてるだけか?
新生ガチンスキーに取って変わられたのかな。
ガチンスキーよりタイプなのにな、是非世界の舞台に立って欲しい。

juフランスのB・ジュベール
以前NHKで4回転ジャンプ成功の秘密を見て以来大好きです(*^_^*)
オリンピックで惨敗して引退かとまで言われたけど、GP欧州選手権で2位に復活、今回の出場を楽しみにしていた。
シングルで4回転トゥルークのステッピングアウトが残念でしたわ。
フリーでの4回転成功!キレイっ!!フリー演技はホントに完璧でした!!。

jube-ru2上はフリー。この方の衣装、たいてい??なセンスだと思いませんか?(^_^;) 折角の筋肉美!見せて欲しいので、右のはお洒落だと思うけどどうでしょう?私だけ?(*≧∇≦*)!
深いV字の切れ込みと透け生地でセクシー度UP(≧∇≦)ノ彡。
jukinnniku

da高橋大輔くん・・シングルの衣装はなんとまぁ、絶句Σ(T□T)
イケイケドンドンですね。
しかし、シングルは素晴らしかった!!!。スタンディングオベーションも当然です。
フリーは・・・・・悪夢
靴のビスが2個も外れてしまうなんで事があるのか!!。
彼も自分のミスだと潔く認めていた事、ビス止めをしてから落ち着いて演技を続けた事は人間性を高めたと思う。
織田くんのように号泣(あれ、みっともなかった)せず耐える姿に萌えました(^_^;)
今後も絶対応援するよ!!

miharu1miharu2ミハル・ブレジナ(チェコ)
ハンサムだぁ、可愛い(゜▽^*)ノ 堪りません・・・。
シングルでは和太鼓にのせての演技でした。凛としたリズムに合った表現で上手かったと思います。
フリーでは2種類の4回転に挑戦、トゥルーク、サルコー共に成功!!凄いね。演技を楽しんでる様子が良かったです。ただ、後半ジャンプ2つの転倒が相当に痛かったな。跳べるし身体がしなやかで、彼は絶対上に上がっていける!応援します♪ヽ(^▽^@)ノ♪

織田くん・・・・
折角シングル2位でもフリーで4度目の跳び過ぎ違反はうっかりにも程があります。オリンピックでは靴紐きれたり。プライベートでは飲酒運転で暫く試合から離れた。極めつけは出来ちゃった婚、スケーターとしてちょっと嫌いです。
技術の高さは認めていますが、もうすぐ羽生クンに抜かれるでしょうね。

・・・流石に疲れてきました。後はサラッと流します。

◆女子シングル・フリー

josi安藤美姫ちゃん、金メダルおめでとう!(o≧∀≦)ノ
長く苦しい時期を過ごしての金メダルです、ホントに良かった。

1年休んでたキムヨナもやはり上手かったですね〜。
銀メダルです。
が、ジャッジにはキムヨナ贔屓と、真央ちゃんにとても辛い点をつける天野真というジャッジがいるらしいんですが、ドウなんでしょうねぇ。
フジTVも韓国企業に取りこまれてるとの話も良く出てきます。
ホントはキムヨはメダル無しだったのかもしれませんね。

キムヨナ疑惑の高得点
キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に

バンクバーオリンピックでの疑惑が!!というか、不正ジャッジの瞬間が撮影されていたそうです。
浅田真央とキムヨナ FS比較動画と韓国人審判イジヒ(人の名前か?)の不正審判の瞬間

真央ちゃん
シングルの方ですが、私は亀甲縛りっぽい赤黒のインパクトある衣装が気になりすぎて、演技に集中できず・・・(^_^;)
誰がデザインしたんだろう?。
彼女も??なセンスの衣装が多いです。
その点、
美姫ちゃんとキムヨナの衣装は品がありますねー、毎度楽しみです。

−−−−−−−*−−−−−−−−−*−−−−−−−−*−−−−−−

男女ふたりで滑るのって、もうもう!!濃密な雰囲気!男性の逞しさ、女性の美しさが映えますね。
それと、演技が終わった後などの抱擁やキスがなんとも言えず萌えます!(o≧∀≦)ノ
やはり「ふたり」で最高の演技をするには、パートナーとの相性が大きな問題で、日本では見つけられなくて外国人と組むのも普通の事になりつつあります。どの国の代表になるかで国籍問題も出てくる。ほんとに大変だなぁと思います。
そんなペア・ダンスカップルが増えてきました。技術とかも理解して応援したいと思います。

◆ペア
taka高橋なるみ・トラン組。
日本に期待のペアが出てきた。
高橋は小柄なのに気が強いね、インタビューでは性格が前に出ていると思う。トランは大型犬のような温和でやさしい感じがする。
二人ともとても切れがあってダイナミックな滑りが良いです。
期待しています。

kawa川口・スミルノフ組。
こちらも川口が小さくて意思が強い(*^_^*)で、スミルノフもおっとり大型犬です。尻にしかれてソウ!(o≧∀≦)ノ
kawagitisumirunofuスミルノフも物凄い筋肉美の持ち主ですね〜。
演技にはリフトもスロージャンプもあるし筋力は必要ですもんね!。
シングルでのスミルノフ転倒、フリーでの川口転倒が残念でした。

左のだいぶ昔の映像ですけど、大胸筋が素敵、衣装で囲ってしまうは惜しいです。ロシア籍でも応援します!。

◆アイスダンス
リード姉弟 やっと、ちゃんと放映してくれたか。
ri-doすごくレベルが上がったよ、めちゃくちゃ上手くなったなぁ!!。

キャシーは日本人には見えないんで父似、クリスは母似なんだろうな、ホントは姉弟じゃないのかと思ってしまう。

kurisukyasi-フリー終了間際、クリスが転倒し、がっかりしているのをキャシーが抱きしめ慰めている姿が印象的でした。

ずーっと応援します、頑張って♪ヽ(^▽^@)ノ♪

JUGEMテーマ:フィギュアスケート 
続きを読む >>
| 2011.05.06 Friday * 14:18 | フィギュアスケート・スポーツetc | - | - |


| 1/1Pages |