+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

本日激寒!
雨風が強くて、買い物行きたくないけど食材がないよ( ̄д ̄)
  4/11 




+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 7/29脱原発国会大包囲 ++
本日、これから始まるようですね。
参加される方は、猛暑の中、気をつけて欲しいと思います。

世間の動向で、やっとマスコミで報道するようになりましたが、次の段階、「音」と言った野田は無視し続けられるでしょうか?。
オリンピックの影響で、この件も少ししか報道されないかもしれませんが。

なんか放射能の影響が出てきているようですね。
これらはマスコミでは報道されてない。マスコミの立ち位置が分かるね。



鳥が福島県近郊から減少しまくっているというNHKニュースがあったが、それに伴い自然の鳥が異変を起こしている。
これらの鳥が1キロあたり約2万ベクレルの放射性セシウムが検出されたミミズや、生物濃縮された餌を食べていたら十分に想像がつく話だ。同じ現象は、チェルノブイリでも確­認されている。

鳥の次はほ乳類。そして最後に人間にも同じ症状が起きることになる。(投稿コメント)





やはり、背骨がぐにゃぐにゃなのを見る衝撃をうける。
又、ここで揚がった魚は食べないと漁師さんが言うのである・・・
そして、回転寿司などに回ってるということです。
これは!!

kikeiburi

ネットラジオでこの動画投稿者の漁師さんが対談してるのを文字起こししているのを見つけました。
カレイドスコープ 千葉の漁師「最低でも週2回、奇形魚が揚がる」

泥の中にいる魚介類と食物連鎖上位の大型魚が危ない・・・そしてその上位の人間にもたまり始める


あと、瓦礫の拡散処理についてですが、
菅首相「元公設秘書」が発する奇々怪々「がれきが拡散すれば賠償逃れになる」j-castニュース

『がれきが被害地から拡散すれば、各地で奇形児が生まれ、結果として東電は賠償責任を負わなくて済むようになる』、
といったとんでもない趣旨らしいです。

やはり、瓦礫は地元で封鎖する方がいいのかもしれません。

JUGEMテーマ:ニュース  
| 2012.07.29 Sunday * 14:42 | 天災・民主党による人災 | - | - |
++ 気づかせてくれて有難う( ̄ー ̄) ++
ある俳優によるフジテレビ韓流偏重放送批判の一環で、色んな怪しい繋がりがあるのかを気づかせてくれた。

「韓流ドラマやK-popがどの局でも全体的に多くなってきたな・・・」とは思ってましたけど、正直それ程流行してるのか??とは疑問に思ってたんですよね。
BSの方も韓流ドラマかショップ番組が多くて、もとより見ませんが(*^_^*)
ここ関西では系列は関西TVです。
殆どのマスコミがスルーする『菅の献金問題(在日韓国人・北朝鮮拉致周辺)について「スーパーニュースアンカー(関西TV制作)」では積極的に取り上げていて、マトモな局なんですよ。
ですが、
関東では午後に韓流αって韓流ドラマが2時間も放送されているようで、これでは「どこのTV局」って言いたくなるなと思いました。

お台場騒然「韓流やめろ」コール フジ批判デモに多数参加(j-castニュース8/7)

「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」
「これ何……デモ?」 
  2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表によると、参加者は2500人。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

fuji中学生、子ども連れ、カップルの参加者も
若い女性や子ども連れの姿も 「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。
今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。
しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、 「結局毎度毎度の口だけか」といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。
ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。
主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴
行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」と参加に踏み切ったきっかけを語った。また日の丸を掲げた男性は、「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは」と主張した。
 突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。

さて、このお散歩、フジは下より大手マスコミは報道していませんね。

 これはユーストで生中継されてたもの。

参加者による撮影。

参加人数確認映像。物凄い人出です。

フジテレビが異常なほど韓流に肩入れする理由(現代ネット8/3)

 フジは傘下にコンテンツ会社を持っており、ここでK―POPの権利をガッチリと押さえ、最新のドラマなどを買い付けている。この流れで、フジは10億円を出資して今春には東京・恵比寿に「Kシアター」をオープンさせた。
 「ドラマの買い付けは札びら作戦です。これまでドラマはCSやBSで買い付けることが多く、安価に購入できたのですが、フジなどの地上波が乗り出したことで値段が上がってしまった。また、新作は主演と脚本がわかった段階で地上波が手を打つのでCS、BSはそのおこぼれしか残らなくなっているのが実情です。余談ですが、音楽、ドラマのPRも韓流でフジは韓国側にベッタリです」(マスコミ関係者)
 それにしてもなぜここまでフジが韓流に肩入れするのか。こういうのは放送ジャーナリストだ。
 「フジの日枝久会長が昨年2月に日本と韓国のコンテンツ産業発展に寄与したとして、高麗大学から名誉経営学博士号を授与されました。それが肩入れのひとつのキッカケです。トップが韓流に関わりが深くなければ、ここまで入れ込むことはないと思います」
一部抜粋(日刊ゲンダイ2011年8月2日掲載)


フジテレビ関係者の内部告発!遂にラスボスの存在も・・(日刊テラフォー8/3)

内部告発者の話が話題に! 7,300回ものTweet。
韓国・高岡問題で揺れに揺れているフジテレビ。不買運動にも発展しているこの問題だが、遂にラスボス(最終ボス)の存在が明らかになった。
それはTwitLongerというTwitter関連のサイトで公開されている。

フジテレビ内部者からの告発
フジテレビは内部で戦っています。 ホリエモン買収対応で、携帯キャリアでもあるS社系SBIに助けてもらったので、外国人系勢力が 経営側でチカラを出してきましたが、報道部はサンケイ新聞とともに、外国人系勢力に喧嘩を売って戦ってます。
どうかみなさんの応援で助けて下さい。外国人系勢力のしつこさとえげつなさには、正攻法では戦えないです。
テレビ側が言うのはおかしですが、ネットで話を盛り上げて助けて下さい。
盛り上がれば多くの芸能時の人の耳にも入り、さらに話が大きくなると思います。
日本のメディアは瀕死状態です。 
助けて下さい。行動を起こして下さい。
応援お願いします。
※一部、特定の団体や社名を伏せて引用。

かなり衝撃的な内容だ。この内部告発ではラスボスとして携帯キャリアでもあるS社の名前が上がっている。これが事実なのか否かでネット上では話題になっている。真偽の程は不明だが、S社関連製品・サービスに対して不買運動が展開されかねない事態となっている。
そして早くもネットでは、この問題に隠れた別の問題にも言及し始めた。高岡蒼甫フジテレビ批判発言から端を発したこの問題の収束点はどこにあるのか。
未だ誰も見出せていない。
【記事:雨音】

孫正義(wikipedia)在日韓国人1990帰化

ソフトバンクについてはホントに汚い会社です。
私は知らなかったけど昨年にはネットで広まっていた話。

「在日割引はデマです」孫社長、ツイッターで答える(j-castニュース2010/7/20)
在日本大韓民国民団(民団)に格安プランを提供している、現在は不明。

08年には「週刊新潮」が批判記事
問題の発端は、2008年1月16日付けの「民団新聞」に掲載された広告だ。「団員対象 特別キャンペーン携帯電話」とのうたい文句で、基本料金月額4500円を支払うと、ソフトバンク同士の通話では1〜21時が無料、それ以外の時間帯でも200分は無料になるというもの。
ソフトバンク以外の電話と通話した場合でも、26250円までは無料だという破格の内容だ。この広告の隣には、「団員向け格安の携帯電話をどうぞ―民団中央本部事業局はこのほど、団員を対象にした携帯電話および固定電話のサービス事業をスタートさせた。
同事業は、民団組織にかかわる通信費用を無料に近づけようと携帯電話のソフトバンク等と共同で開発したシステム」などとする記事も掲載されている。
この割引制度をめぐっては、「週刊新潮」が08年2月21日号で「『在日韓国人』だけなぜ安い? 孫さん『ソフトバンク』の通話料金はヘンです!」題した記事を掲載し批判している。
記事中では、それぞれ当事者が「この割引プランは、弊社の代理店が民団と勝手に取りまとめたもので、弊社サービスではありません」(ソフトバンクモバイル広報室)「団員に便宜を図るためにやったことですが、ミスでした」(民団事業局)などと釈明しており、民団新聞も後に「(システムを)ソフトバンク等と共同開発した事実はございません」などとする訂正記事を掲載している。
(一部抜粋)
参考にこちらも。とてもよくまとめられています。

一般の日本人がこの人達の料金も払っていたと!!!!!!┓(ー_ー)┏

ソフトバンクCMの意味
カイ君(ワンちゃん)扮する父親とその一家の風景。ユニークだね、面白いね、お父さん犬可愛いね・・と思って見てたその裏で、悪意が溢れていることを知ってましたか?
私は知らなくてホントに憤りました(ーー;)

日本人は犬の娘で兄は黒人という朝鮮バンクの陰謀。
ソフトバンクの社長、孫 正義は在日韓国人。
あの犬のCMは「日本人は犬の子ども」という悪意が隠されている。
韓国では「ケセッキ=犬の子ども」という侮蔑の言葉がある。
つまり「日本人=ケセッキ」という意味が隠されている。
そしてなぜか日本人男性が家族の中に存在せず、代わりに犬が父親で黒人が息子になっている。
日本人女性を自分のモノにして日本人男性を犬や黒人に見立てて家畜化(韓国人は犬を食べる)、奴隷化したいという韓国人の差別意識や歪んだ願望があの家族構成に如実に現れている。
韓国は黒人を極端に蔑視している国でもあり、その黒人を日本人男性の代わりに設定しているところにも悪意がある。
なぜ日本の家庭に日本人男性が存在せず犬と黒人なのか?
意味不明の無気味な設定のあのCMにはこういった悪意が隠されている。
・・・ここのトップの出自を考えると想定内の事態というか・・・
猫からの警告 コメントより)
犬が美しい日本の女優をモノにし、黒人の兄と日本人人気女優の妹が犬の子であると嘲笑しているんです。
ただ、上戸彩は創価学会会員だという噂もあり、もしホントなら確信である。
スマップCMもよくよく見ると酷い扱い。


孫社長、日本では脱原発なのに、韓国では「原発絶賛」のカラクリ(アメーバニュース8/4・FLASHオンライン)
「日本は犯罪者になってしまった」
 今年6月下旬、韓国・ソウル市内で開催されたグローバル・グリーン成長サミットの席上で、ソフトバンクの孫正義社長は、原発事故で周辺の国々に迷惑をかけたことを謝罪、冒頭の言葉を述べた。国際会議の場で、生まれ育った国を"犯罪者"とまで言わせたのは、信念である「脱原発」への思いがきわまったせいに違いない。
 この訪韓で、孫社長は李明博大統領への表敬訪問も果たした。このとき「脱原発は日本の話。韓国の原発は高く評価している」という発言もしている。
日本では脱原発を主張しながら、韓国では礼賛する。これこそ典型的な二枚舌ではないか。

孫社長の矛盾した言動を、ネット上でエネルギー問題を論じ、多くのファンがいる金融トレーダーの藤沢数希氏が解説する。
「ソフトバンクは電気を大量に使うデータサーバーを韓国に移しはじめていますが、そこから孫さんの本当の狙いが見えてきます」
 韓国では電力の4割以上を原発で作っている。一方、補助金がないと回らない再生可能エネルギーは現状でゼロ。このため、韓国の電気代は日本のおよそ4割ほどの値段なのだという。

原発を止めることで日本の電気代は大幅に上がります。孫さんは菅首相に働きかけてソーラー発電の全量買取り法案を推し進め、さらに電気代を上げようとしている。それで、自らは電気代の安い韓国へ施設を移転させるわけです。韓国で電気を安く買い、日本では自然エネルギーへの補助金をせしめる。非常に賢いやり方です
 孫社長は自らを龍馬に見立て、「脱原発こそ使命」と主張するが、なんのことはない、単なるビジネスの1つなのだ。もちろん、ビジネスマンであれば商売を優先させるのは当然だが、経済ジャーナリストの町田徹氏は、孫社長の商法を"濡れ手で粟"と批判する。

太陽光発電は非常に広大な土地を必要とする。自治体からタダに近い値段で土地を貸してもらい、規制緩和でいろいろ優遇され、さらに再生エネルギーの全量を買い取ってもらって儲ける。人のフンドシで相撲を取るのがうまいだけで、社会貢献でもなんでもない

 最近、町田氏は、ソフトバンクが太陽光だけでなく、風力発電にも乗り出していることをスクープした。
「孫社長は5月にこっそりと中規模の風力発電会社に出資しており、その後、自社の定款を変更して電力業界への参入を明確化した。菅首相に働きかけて風力も買取保証させ、本来なら採算にのらないビジネスを10〜20年単位で儲ける仕組みをつくりたいんです」

 このような姿を見て、「まるで政商だ」と批判するのは、起業家育成塾などを展開するグロービス・グループの堀義人代表だ。「辞書で『政商』を引くと、"政府や政治家と結びつき、特権的な利益を得ている商人"とある。まさに孫さんのことじゃないですか。
ハッキリ言って、孫さんは日本を食い物にしているとしか思えない」。
だとしたら、孫社長に「日本は犯罪者」などと貶められる理由はない。だからこそ、堀氏も「孫社長こそ日本をマイナスに導く」と批判を続けているのだ。【FLASH】

震災を食い物にする姿は菅と同じだね。
『菅の延命と孫の利益が結びついてる構造がすごい』
再生エネルギー特別措置法案は日本を売る悪法です!!菅は自分が延命すれば関係ないんだろう・・ってか、菅も日本売りの人。

ソフトバンクテレコム、韓国の通信事業者KT社とデータセンターサービス事業で提携(日経プレリリース)
日本人データを韓国に保存・・・・どんな悪事に使われるか分からない!怖い(ーー;)

酷い!Yahoo!BB申し込みが朝鮮学校への補助金に繋がっていた
Yahoo!BBを当サイトより申し込みいただくことによって、各朝鮮学校へ補助金が支払われる事になりました。朝鮮総連とYahoo!BB

日本人ならソフトバンクは解約でしょう!!。
(私はボーダーフォンが孫に買収された時気持ち悪くてやめました(*^_^*)

民団繋がりで、
茂木健一郎「韓流のどこが悪い」フジテレビ「不視聴」を批判(j-castニュース7/31)
お金貰ってるんなら擁護してしかり?呆れます。

★「花王ショック再び!」高岡騒動で懸念されるテレビ局スポンサーはなれ(日刊サイゾー8/4)

株主・スポンサー一覧
下の外国人(直接)保有数の関係で社名が挙がっていない韓国朝鮮関係の株主はカモフラージュされてるでしょうけど、色々あります。

フジテレビが説明する外国人直接保有比率と外国人保有率の違い(サーチナ8/3)
ほふり・証券保管振替機構

木走日記ブログ内のatsushiさんコメントに
株式会社フジ・メディア・ホールティングスの発行済株式総2,364,298の内、外国人直接保有総数は674,342 で全体の28.52%あります。
その内その内議決権を持つ外国人直接保有総数は460,619で全体の19.99%になります。
総発行株式総数=議決権の数なら一応、見せかけだけは放送法に触れないように見えます。
しかし、外国人等の保有株式総数のうち、放送法の規定に基づき名義書換を拒否した外国人直接保有株式は放送法52条により議決権を持っていません。
よって、『発行株式総数からこの数を引いた数が議決権の総数』と考えるべきです。
外国人直接保有総数674,342から議決権を持つ外国人直接保有総数460,619を差し引くと213,723となり
発行済株式総2,364,298からこの数字を引いた2,150,575が議決権総数です。
これに於ける議決権を持つ外国人直接保有総数の割合は21.42%となり電波法、及び放送法を犯していることになります。
そして株式会社フジ・メディア・ホールティングスのやり方がまかり通れば外国人直接保有総数が100%でも
議決権を持つ外国人直接保有総数の割合が全体の5分の一以下なら大丈夫だということになります。
こんな前例は作るべきではありません。


まぁよくも、民主党政権もマスコミ・報道もその株主・スポンサーが朝鮮半島と密に繋がっていて、ホント気持ち悪い。
竹島の問題もあり、素直な日本人も朝鮮半島勢力の悪行にはっきりと気づいたと思います。

ブログ、想いのほか政治色強くなってしまった。
民主党が倒れるまで注視してしまうだろうから、別のブログにまとめた方がイイか思案中(^_^;)

JUGEMテーマ:エンターテイメント 
JUGEMテーマ:ニュース
続きを読む >>
| 2011.08.08 Monday * 14:48 | 天災・民主党による人災 | - | - |
++ 息苦しい・・・・ ++
昨日は奈良は33℃(芝生上の1.5m高さの百葉箱内で測定)あったらしい┓(ー_ー)┏ 
ちょうどその気温の頃、月一の病院へ出かけた。家から駅まで5分歩いただけで汗だく!アスファルトの上では実際の気温は軽く40℃越えしてたでしょう。
百葉箱で測定の気温に何の意味があるのかね??
心臓が悪いので息苦しくて酸欠ですよ。
冷房の効いた電車でも1駅では汗引かず、さらに駅から病院まで5分で汗だくです。
が、病院もキチンと冷房が効いてて助かった。
1時間半待ちでいつもならイライラしてるが涼しくて快適(゜▽^*)ノ、電車賃がかからなければ、毎日過ごしたいよ(^_^;)
やっぱ、公共機関は冷房を利かせておいてほしい。
人が集まって設定温度以上になってしまったら意味無いからお願いね!

関電も原発が動かなくなったので大変です。
企業の節電は大手なら兎も角、中小企業(近畿は中小が多い)の体力も雇用も確実になくなるし、個人には消費税や所得税の増税、さらに燃料の値上がり分や東電の尻拭い費用も上乗せされた高い電気代を取られるとなると、消費を控えてかえって悪循環でしょうね。
本当に必要なものしか買わないので経済が回らない。
事実、夫の仕事にも完全に影響しています。

節電の夏 関西経団連すんなり節電協力・・企業から疑問・反発 電事連ともトップは関電(産経ニュース6/24)
関西電力の社長、会長が電気事業連合会と関西経済連合会の両トップを務めていることに対する疑問や不満の声が上がっている。関電の八木誠社長による15%程度の節電要請が唐突感をもって受け止められただけでなく、森詳介関電会長がトップに就任した関経連があまりにも連携よく節電協力を呼びかけたからだ。経済活動を縛りかねない節電への協力については「慎重にすべきだ」(財界関係者)との声もあり、森会長らにとって難しいかじ取りになっている。

つるんでるらしい。
これで余計に関電の15%節電は根拠なしに!けど、一気に停電になるのも恐怖です。

まぁ、こんな状況でなくても個人的には数年来節電はしています。
窓には金属を織り込んだ遮熱カーテン、ベランダにも金属を織り込んだスクリーン架けてるし。
エアコンは高機能なのを一台のみ、室外機の回りも空けています。
冷蔵庫、電子レンジ、テレビ、DVDレコーダー以外の家電のコンセントは抜いてるし、電球は蛍光灯(今はLEDだろうけど賃貸にお金をかける気なし)。洗濯機の乾燥機能も殆ど使わないし、炊飯器の保温機能は一度も使ったこと無い。
冷蔵庫も整理整頓してる。
夜の電力消費はOKな状況なので一安心ですが、安眠対策には首筋に保冷剤を当てて寝ています。でも、これで耐えられるのも時間の問題だと思います。すでに熱帯夜、夏は夜中もエアコンが必要です。

要は湿気。これを除かないと耐えられない。
冷房より除湿機能のほうが電気代がかかるのでどうしようもないね。
世の中、エアコンで節電傾向だそうけど、他のモノで節電してエアコンはガンガン使います。

siryouwariaiエアコン停止警報、TVテロップ要請・・橋下(読売ニュース6/23)
今朝7:30am時点で、室内は31℃湿度80%でした・・・・・Σ(T□T)
エアコン、我慢してる。えらい。

右図に示すように、エアコン使用量が50%以上あるから、誰もが見ているだろうTVで呼びかけると効果があるかもしれない。
ただ、私ならエアコン利用したいが為にTV切ってると思います(^_^;)
東京のメール作戦も登録する人が多ければ多少の効果があるかもね。

一つだけ出来そうなこと。
玄関からベランダまで一続きで仕切りがないので、リビング部分に布でゆるく仕切ろうかと。
賃貸で傷つけられないので手段を考えている。

kion

実況 熊谷で39.8℃だそうです・・・。

玄関網戸で風が入ってましたが、熱風になったのでエアコンいれました。

JUGEMテーマ:ニュース 
| 2011.06.24 Friday * 14:21 | 天災・民主党による人災 | - | - |
++ なんと言うことでしょう(゜-Å) ++
放射能汚染が止まらない、
パニックになるからとか、装置が壊れていたからとか言い訳してますが、政府、東電、原子力安全保安院、原子力委員会が福島第一原発事故の放射能汚染情報を隠蔽していたのがハッキリした。
海外勢が自国民を80km避難を呼びかけた時、政府は避難し日本人も何を大げさなっ!って反応でしたけど、彼らは正しかったんですね。
後に発表されたスピーディは内部被爆を予想したものですけど、特筆すべきは50ミリシーベルトの範囲は書かれていないこと。すごく広範囲なんだろうね。

福島の子供たちに「鼻血」が多く出てるらしいです。
避難以前の外で活動した時に放射能を取り込んでいたんじゃないでしょうか。



警告:東京など首都圏で低線量被爆の症状が子供たちにおきているという情報 ジャーナリスト木下黄太ブログ5/29
首都圏でも色々出てるようです。

「直ちに健康に影響しない」と言ったのは枝野!!ヾ(*`Д´*)ノ"ばかやろう

チェルノブイリ原発事故・その後10年 うっすらとBS1とあるのでNHKで放送されたもの。



産業界からは風評被害を広げるなと批判されるだろうが、食品からの内部被爆には注意しないといけないと思います。

低線量でも”安全な被爆”は存在しないzakzak6/3

低レベル放射線の影響を長年調べてきた米国科学アカデミー研究審議会(BEIR)が’05年に出した見解――「被曝のリスクは低線量にいたるまで直線的に存在し続け、しきい値はない。最小限の被曝であっても、人類に対して危険を及ぼす可能性がある」――で裏付けられました。低レベルの被曝であっても、がんの発症率が上がるとの研究結果が出ています。どんなに低線量でも、被曝しないことにこしたことはありません。まして、放射性廃棄物をリサイクルして使用するなど、絶対にあってはならない。

福島がんリスク計算 2061年までに福島200km圏汚染地域で417000件のがん発祥が予想される

欧州放射線リスク委員会(ECRR)の科学委員長クリス・バスビー 教授は日本の放射性降下物汚染地域で予測されるがん発症の計算を発表した。国際原子力エネルギー機関(IAEA)と日本の公式ウェブサイトによるデータを使用して、がん発症数を推定するために、彼はふたつの方法を用いた。彼はこれらの結果を国際放射線防護委員会(ICRP)のモデルによる結果と比較した。

チェルノブイリ事故で奇形の子供や動物が産まれたのは事実です。
非常にショッキングな写真を見つけました。ご覧になる時は気持ちを強く持ってくださいね。
子供たち  植物や動物たち (日々雑感)

日本でも始まったのか??

ネットで大論争・・・白い「耳なしウサギ」は本当にいた 産経新聞5/29

usa15月21日、耳のない白い子ウサギを撮影した2分あまりの映像が、動画投稿サイト「YouTube」にアップされた。
投稿者は紹介文で、撮影場所を福島県浪江町としており、ネット上では真贋論争を含めて大きな反響を呼び、再生回数は約100万回にまで伸びた。今回、その飼い主が取材に応じ、耳のないウサギは確かに実在することが判明した。(鎌田剛)
「耳なしウサギ」の飼い主は、同町に住む杉本祐子さん(56)。
約18年前からウサギを飼い始め、知人から譲り受けたり、ペットショップで買ったりして少しずつ数を増やし、現在は大人のウサギだけで21羽を飼育している。ウサギ小屋は、ハーブや山菜など自然あふれる私有地に設けられていた。福島第1原発からは30キロ以上離れている。
ウサギは春が出産シーズン。小屋の中にある巣穴で出産するため、耳なしウサギがいつ出生したかは、正確にはわからない。5月7日にうっすら毛が生えている状態の赤ちゃんウサギを確認し、同月11日には「まだ目が開いていなかった」ということから、4月末ごろに出生したと杉本さんはみている。
取材した5月28日には、フワフワの真っ白な毛に包まれ、手のひら大の大きさになっていた。耳のないウサギは、ほかに3羽のきょうだいがいるが、いずれも耳はあった。

usa2ここYouTubeへの投稿は、今月半ばに耳がないウサギがいるのを知人が発見。
ビデオ映像に撮影し、杉本さんがコメントを付けてアップされた。「珍しいウサギがいるというという気持ちで、原因が何かを知りたかった。今まで耳のないウサギは生まれたことがないから」といい、原発問題を社会に訴えるといった意図はなかったという。
だが、反響は予想外に大きく、閲覧者のコメントの中には、誹謗中傷だけでなく「警察に通報する」「逮捕される」などと脅迫めいた書き込みもあった。杉本さんは「だれかがあの手、この手で映像を削除させようとしていた。体調が悪くなり、なかなか眠れない日もあった」というほど困惑したという。続きは記事で確認下さい。

その動画。5月21日にアップされてます。



投稿者コメント
事故後に政府が直ちに健康に被害が無いと報道を続ける中、30キロ圏外で屋内退避も不要だと言われた、浪江町津島にて、全く情報­が無く、国と県との隠蔽工作で抹殺されるのだと思った。
(浪江町の数値が大きすぎるせいか、報道にでたのは4月4日のニュースで浪江町赤宇木が10.3ミリと初めて出ましたが、実際は300ミリを超えていました。
翌日には別の町のニュースで消えていました。報道されないのですから、皆さんはご存じないのでしょう。北に5キロがその地点です­。
その地点は現在は60ミリほどの積算量になっています。ダッシュ村付近の椚平は今も40μsvほどあります。文科省のHPを検索­してください。)

3号機の爆発を知らずに、午後に自宅の敷地内で作業中に、顔と喉もひりひりするほどに焼かれて、私達は間もなく死ぬのかと。で、­最後の晩餐だと、すぐに戸外からのウサギの好きな青草を食べさていた結果、耳のない子うさぎが産まれた。
今までに初めての奇形である。
人間より生活サイクルが早い兎の次は、これからの子供達の産む赤ちゃんの未来図なのだろうか
2ヶ月も経ってから、此処らの土壌汚染状態を教えられても、もう遅いのだ。
私も山菜を食べてしまったし、井戸水も飲んでいる。
土壌汚染度は60万〜300万ベクレルらしい。
皆様の住む地域とは格段の違いがありますので、ご安心を。
焼けの状態については顔と喉は強度の日焼け状態にヒリつき、1ヶ月後には痒みに変わってきましたが。現在は髪の地肌や眉毛が痒い状態と、痰がやたらと­出る状態になっています。
13〜15日あたりの、顔や目にしみる雨や空気を感じた人を探しています。いまだに喉や顔などに違和感がある人を知っていました­ら、ご一報ください。
多分、標高500m程を通った風に乗ってきたのでしょうが。化学性の臭いや焦げ臭を感じた人もです。
14日15時に三春では1153μsv/hを計測している人がいます。

余りにも簡潔に書きすぎていて、理解できぬ人が多かったようなので、書き足しました。
しかし、何を書いても揚げ足取りが喜ぶだけなので、後はマスコミの方へ詳しくお話します。。
コメントがスパムになったり、消えるとかは私の知ることではありません。
誰が何を持って操作をしてるのかは、ハッカーを探してください。
私はこのサイトの操作はど素人なので、このコメントを書くのにも苦労しました。

ただいま研究機関への兄弟ウサギの提供を交渉していただいてます。
私ごときの者ではそのようなツテもございませんので、できませんでした。
取材の申し込みも数社ありますので、きちんとしたマスコミからの情報が、皆様の元へ届くと思います。
もうしばらくお待ちくださいませ。

確かにものすごく攻撃されています。その人物は東電の雇った人とかありますけどホントのどうなんだろう。
そんなことより、一番思うのは福島周辺からは早く離れて欲しい。

JUGEMテーマ:ニュース
| 2011.06.04 Saturday * 13:09 | 天災・民主党による人災 | - | - |
++ 情報規制・・・・ ++
なんやろね。
ホントに政府も官僚も行政も信じられない。

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測(読売)

ドイツやノルウェーなど欧州の一部の国の気象機関は日本の気象庁などの観測データに基づいて独自に予測し、放射性物質が拡散する様子を連日、天気予報サイトで公開している。日本政府が公開しないことについて内外の専門家からは批判が上がっており、政府の原発事故に関する情報開示の在り方が改めて問われている。 
気象庁の予測は、国際原子力機関(IAEA)の要請に基づくもの。国境を越える放射性物質汚染が心配されるときに、各国の気象機関が協力して拡散予測を行う。  
同庁では、東日本大震災当日の3月11日から毎日1〜2回、拡散予測を計算している。具体的には、IAEAから送られてきた放射性物質の放出開始時間や継続期間、どれくらいの高さまで上ったかを、風向きや天候など同庁の観測データを加えた上で、スーパーコンピューターに入力し、放射性物質の飛ぶ方向や広がりを予測している。

ノルウェーの気象研究所での放射能拡散予測」を見る方法を載せてくれてるサイト(阿修羅)を発見しました。
指示に従い進めると

4/6-8の放射能(ヨウ素131)拡散予測 動画です。最新版は各自ご覧下さい。

hou47

左から 4/7am4:00 4/7PM1:00 4/8am8:00 (+9hr で日本時間)

放射能の流れは、風向き次第・・・・・・瞬間的には晒されてルのは間違いない。
けど、風向きは一定方向に固定されないだろうから、それ程神経質になる必要もないと思います。
が、そんな予測を隠す政府が?官僚が?行政が?・・・全く信頼性無いと思われても仕方ない。
ショックだ。
これを見れば、外人が来日しないのも理解できる。



福島原発放射能(ヨウ素131)の世界への拡散、 3/12〜3/27
外国の方がyoutubeにアップしてくれました。
あ〜〜〜(;゚д゚)ェ..


JUGEMテーマ:ニュース
JUGEMテーマ:東北関東大震災
JUGEMテーマ:原子力発電
| 2011.04.07 Thursday * 13:15 | 天災・民主党による人災 | - | - |
++ 関東圏、特に福島の方へ ++
hani「原発周辺の安全より自分達の保身が大事」
これが東電、省庁、原子力安全保安委員会の真実ですなんですよ。
って国民はウスウス気づいているだろうけども!

大阪が誇る「たかじんのそこまで言って委員会(読売TV)」は、番組名どおり、「そこまで言う!そこまで言ってイインカい(大阪弁で「そこまで言って良いのか」の意)」って程、アカラサマにその時々の出来事について語る番組です。
関西人の気質どおり全く遠慮がありません(^_^;)その為か、関東圏で放送されていません。
(まぁ、中央に喧嘩売ってるようなもんですからTV局も用心してるんでしょうね)
でも、今回の放送は是非とも見て欲しい。

take3/19放送SP番組 「原発の正体」 
かつて、内閣府の原子力委員会、内閣府の原子力安全委員会を歴任し、某民間企業のウラン濃縮研究所の元所長を務めた、異端の科学者(?)、中部大学の武田邦彦教授が原発について語っていた。
「僕は安全な原子力推進派です。電子力は危険だから反対派って言うのと僕は同じです。安全な原子力なら推進が僕の立場です。」

載せていたYOUTUBE動画が削除されたので、新たにもう一つ貼っておきます。どうも、官僚やTV局の圧力があるようです。
4/8またもや削除されましたよ!。
ので、文字に起こしたのを読んでくださいね。

−−−−−−−−*−−−−−−−−*−−−−−−−−*−−−−−−−

「武田教授」 
日本の原子力発電所は、地震国日本でありながら、地震で倒れてもいいという設計に、もともとなっていた。今までは偶然にも、あまり震源地に近くないところだったので、まだよかったのですが、新潟の地震と今回の地震と、震度6くらいの地震がくると100%とは言いませんが相当部分が壊れると、今度のことでわかったということですね。

*これまで原発は安全に万全を期して、建設されていたのではないのか?

hamaoka安全は殆ど関係なく作られるんですね。その一番典型的なのが、中部電力の浜岡原発。あれは東海地震の震央地―あまり広くないんですよ、大体50キロくらいしかない−ここが東海地震の中心ですよ、というところの真ん中に建てた。普通だったらね、東海地震みたいな巨大地震が起こるであろうと思われるところに原発を作るなんて、本当は辞めた方がいいわけですよ。原子力は、技術的には安全だけど、原子力を危険にしているのは人災だと、私はずっと言ってるんです。どうしてかと言うと、立地においても、運転や耐震基準においても、政治だとか利権が入ってきて、それを皆さん、日本人も目の当たりにしてるんですよ。実際、浜岡原発は震央地に建てられているわけですから、「おかしい、どうしてこういうことになったの?」と訊かなきゃいけないんですけどね。そうなってないんですね。

*さらに武田先生は2007年の新潟県中越沖地震の際、柏崎刈羽原子力発電所で起きたトラブルが地震対策を見直すきっかけだったのに…と後悔する。

だから、みんなマスコミが全部ごまかしてる。ごまかされたから、原発は地震で倒れないとまだ思っている。

*では一体何をごまかしたというのか?

ふたつ起こったんですね。ひとつは炉の中で何かがひっくり返って、放射線が少し漏れた。もうひとつは、原子力の建物の外で原子炉とは関係ないものが燃えて、黒煙をもくもくと上げた。で、なんと言ったといえば、「原子炉に関係ない建物が燃えたのはまずいけど、原子炉の安全には関係ありません。」これは嘘です。だって原子炉というのは、全部で機能していて、どこかが火事になっていいわけじゃない。耐震は、その耐震でやってなきゃいけない。ところが、その耐震では行われてないんですよ。要するに、付近の住民を守ろうとしているんじゃなくて、原子炉を守ろうとしているわけです。もうひとつ、変な理屈があって、「漏れたことは漏れたけど、人の健康には害がない」と言う。「いえ、あなたね、人の健康に害がなければ、漏れていいと説明していましたか?」ということ。「地震があっても、漏れません」と言ってるんだから。それが漏れたということを、少なくとも東電は説明していない、何が間違っていたのかを。「人の健康に害がなかったことは不幸中の幸いでした。だけども地震でこんなに簡単に放射線が漏れるとは、どこを我々は間違っていたのだろう?」ここを言わなきゃいけないのに、すり替えるんです。すり替えで、コロッっとやられちゃうんです。そういううまい言い訳がいっぱい用意されているんです。で、コロッとやられちゃうんです。

*では、なぜ安全がないがしろにされてしまっているのか?

そりゃ、保安院がいるからダメですよ。

*原子力安全保安院とはいったいどういう組織なのか?

もともと日本国は、原子力は大切で危ないので、大切だという方は原子力委員会がやりましょうと。昔は科学技術庁、今は内閣府。しかし原子力は危ないから、危ない方だけ見るところもないといけない。これは世界、どこでもそうですね。で、独立した機関として原子力安全委員会ができた。これが昔、科技庁で今、内閣府。これに委員長がいて、独立してるんですね。それぞれの違った見方からやる。そういうことでスタートしました。そうしますと、やっぱりややこしいわけです。原子力委員会は「やれ」と言うし、原子力安全委員会は「やるな」と言ったり、「これは気をつけろ」と言ったりするから。原子力委員会は推進派、原子力安全委員会は規制派。これでバランスをとるというのを、各国ともやっているわけです。ところが、原発も40発くらいになっちゃった。日常的にいちいち原子力委員会と原子力安全委員会にお伺い立てるのは面倒くさい、やっちゃえということで通産省に出来たのが、原子力安全保安院。そうなると電力会社は、安全委員とかは関係なく、保安院の了解をとって進める。日常的には保安院がやります。現実的に私もそういう仕事をして、なんかどっかに置かれたみたいなんです。力も強い、経産省だから。こっちは内閣府なんて、ぼやーっとしてる。それは多くのマスコミの人も知らない。もう原発やれやれどんどんという感じで。

*その原子力保安院が大きな影響力を持った結果、困った事態が起こったと武田先生は指摘する。

私はウラン濃縮研究所長というのをやってたわけです。そのときの経験ですが、ウラン濃縮研究所の中を改造したんです。ものすごく複雑な装置です。それを国に出した。国がそれを審査して、現場に来て、はんこ押して認めてくれた。その後、半年くらい経ったときでしたかね、僕が現場を見回ったら、一箇所だけ間違いがあったんですよ。何か事故があれば、ウランが海の方に出ることがわかったんです、その配管があると。普通は万が一でも出ないようになっている、もちろん。物理的に配管や溝がないんですよ。そんなことしてると、そこにいっちゃうから。万が一でもウランが海に流れないように完璧にしてるんです。ところが、間違った配管があったんですよ。それで僕が連絡して、「所長ですが、これがあると万一のときにウランが日向灘に出て迷惑かけちゃうから、これを撤去したい」と言ったら、なんと言ったと思う? 「いや、認可したものだから取れません」 それで僕は、「そんなこと言ったって、私のミスだから、謝りますので、取らせてください」と言ったら、「いや、国が認めたことだから正しいんだ」と。結局、中間に立つ人にこっそり聞いたら、「あなたが自分でやりなさいということだ」と。認められたものを法を犯して、勝手に改造しなさいと。役所は知らないよと。役所は事故が起こらなければどう言うか。「あれは所長が勝手にやったことだ」と。もし事故が起こったら、「運転がいかん」と。こういう体質なんですよ。これは現実に起こった話、私が体験したんだから。役人はウランが海に出ることについて、まったく関心がない。国民の健康を守ろうなんて、全然思ってないですよ。自分の責任を問われないためには、そんなの改造してもらっちゃ困る。もし僕が申請書を出すと、国の審査が間違ってたことになるから。

*ミスに気づかなかった自分たちの責任だと?


そうなんです。自分たちの責任と国民の安全とを比較すると、自分たちの身を守るほうが大切だという実例ですから、これ。だから、こんなこといつでも起こってるんですよ。僕に起こった例なんて、たいしたことない。もっとひどいのが、いくらでもあるわけですよ。だから、そのことがあるので、今度みたいなことが起こるし、いろいろみんながわからないと、こういうことが起こるんですね。だけどテレビで保安院の説明を聞いた多くの人が、おかしいと思ったんですよ。おかしいという感覚は何かと言うと、彼らは放射能が外に出ていても全然平気なんですよ。「私たちの責任じゃないですよ、私たちは完璧に仕事してるんですから。謝る必要なんてないですよ」と。

*東京電力の責任だと思ってる勢いですか?

そういうことです。だけど、通常、認可しているのはあそこですからね。津波に対して、これじゃダメだと言うのもあそこですから。だから本当は保安院に責任はある。「申し訳なかった、見通しが甘かった」と。

*さらに武田先生はあらゆる人たちの無責任さを指摘する。

今度は、地震学者はなんて言ったか。簡単ですよ。「今度は予想外に600メートルも崩壊して、連続しました。こういうことは私たちは考えていませんでした」と言うんですよ。「これは私たちの限界ですから」と。そうすると、地震学者は責任ないんですよ。それに基づいて作った建設会社も、責任ないんですよ。それに基づいて運転した方も責任ない。保安院も別に関係ない。それで私が言ったのは、「こういう体制でやってると、最終的に安全かどうかということは、誰が考えるんですか」と。国民にとって安全か、福島県の人にとって安全か、誰が考えるんですか? いないでしょ。だから私は、「地震学者の意見を参考にするのはいいけど、日本で起こった最大の地震、震度7くらいでも壊れないようにしといてもらわないと。地震学者が言ったから私は知りませんじゃ、ダメじゃないんですか」と安全委員会で発言したんです。基準部会で。詳しく言えば、安全委員会の地震指針の部会ですけど。それがいないんですよ。国民は絶対そう思ってませんよ。安全について考えるところがあると思ってる。地震があれば津波が来るんじゃないかとか、地震学者がいくらと言っても、もしかしたら間違うんじゃないかとか。もし事故が起こったときは、どうしたらいいのかとか、そういうことを考えるところがあるだろうと(思うでしょうが)、ないんです。

*予断を許さぬ状況の福島第一原発、付近住民は安全をどう守ればいいのか?

放射能は風で流れるわけですよ。放射能は、皆さん、四方八方に行くと思っている。そうじゃない。放射能というのは物質ですから。ガスとかミストですから。微粒子ね。だからドーンといったら、風に流れていくんですよ。この原子力発電所で事故が起こったら、どこに放射線が流れるという計算はあるはずなんです。なければ困るんです。事故対策やってないことになる。20キロ四方(の住民)を逃がすなんて、無意味なことなんです。円を示してもダメなんですよ。例えば福島原発でいま3月に事故が起こったら、大体どっち方向に飛散するという計算値はね、これはもちろんみつかりませんよ、たぶん、だけど、なきゃおかしい。なきゃおかしいけど、ない可能性もある。なぜかと言うと、住民側から考える人がいないから。ただ逃げろと、こう言うだけですからね。チェルノブイリのときに、もうわかっていた、我々専門家は。チェルノブイリの例があるから。あのときは全部風下がやられたんですよ。ある幅で。ずっとそれがポーランドくらいまでいったんですよ。殆ど同じ幅で。ま、少し広がるけど。気象庁は、いま、風の計算できるわけですよ。風上にさえいれば、安全だ。それは国際的には当たり前。でもこれも建前なんですよ。要するに、20キロ四方を逃がすと言って、風向きは言わない。なぜなら風は変動するから。それで変動しない無意味な数字だけ言うんですよ。だから僕は親戚から電話がかかってくると、全部ね、「風はこっち向いてるから、あなたのところはこうだ」と言う。朝のNHKの放送で、面白いこと言ったんですよ。福島第一原子力発電所近くの風向計は壊れていると。上の方の仙台あたりと…北と南とで(風向計測)やってましたよ。事故の起こった次の日に、気象庁の部隊が行かなきゃいけませんよ。風向きが一番大事なんだから。そんな壊れてるなんて、4日もたって何言ってるんだと。風がどっちに向いているか、もし地震でこの中のが壊れたなら、気象庁がさっと来て、政府が言って、ここら辺、どこでもいいから風力計や風速計をつければね、もう完璧に言えるわけですよ。周辺の観測網を10個くらい作って、コンピュータで処理して、それで刻々とどっちに風が吹いてますと。それをなぜ出さないかというと、国民のことは考えてないんですよ、全然。スタンスが違うんですよ。だから私が原子力安全委員会の部会で、地震指針が出たときに、悲しい質問をしたんですよ。「この指針は原子力の建物を守るための指針ですか? 付近住民の被ばくを守る指針ですか?」と冒頭に訊いてるんです。なぜかというと、明らかに原子力の建物だけ守ればいいと思ってるんですよ。みんなはそのとき、どういう顔をしていたかというと、「なに武田先生、言ってるんだよ。原子力の建物が守れれば、守れるじゃないか」。違うんですよ。今度のことでよくわかったように、ポンプが壊れてもダメだし、津波が来てもダメだし、万が一漏れたときはどこに逃げるかというのもあるから。だから付近住民の目から見たときと、原子力をやる立場の人から見たときと、全然違う。

* まさか、原子力発電所までもが国民不在で進められていたとは。さらに武田先生は嘆きます。

ひとつだけ言わなきゃならないのは、僕から見たらどうしても不完全な地震指針を通そうとするから、もうしょうがないと。「それじゃ付近住民にオートバイと、子供にはヨウ素が飲めるように配って下さい」と僕が言ったら、やらないって言うんですよ。なぜなら、「安全が建前だから」。さっきの配管の問題と一緒なんですよ。原子力発電所を認めるというのは、安全だから。「逃げるためのオートバイを配ったり、ヨウ素を配ったりしたら、原子力発電所が事故を起こすことを認めることになるじゃないか」と。万全を期すと。いや、万全は期してないんですよ。でも万全を期しても起こることに用意すると、これが鉄則ですよ。万全を期さないで、且つ、起こることを予想しない。僕が意地悪で言えば、万全を期してないからね、やっぱり全部そういう体系になってるわけですよ。あと、どうしたら自分が逃げられるかと。責任から逃げられるかと、そこだけに焦点が合っている。

*そして最後に武田先生は、これまでに見たことのないほどの真剣なまなざしでこう語った。

原子力というのは、巨大技術なんですよ。原子力発電所の所長さんなんかに、ときどき会うんですよ。福島第一の人は会ったことないけど。要するにこれは、戦艦大和なんですよ。その重要さから言って。今度みたいなことにもなるし。原子力行政とか原子力発電所の責任者っていうのは、何が大切かというと、戦艦大和の艦長なんですよ。「俺は国民のために、これを動かすんだ。責任とって俺は(いざというときは)腹を切る」、こうガチッと思ってないと、ダメなんですよ。僕がウランの施設の所長をやってるときに、朝日新聞の記者が、「所長さん、この施設は安全ですか?」と来たんですよ。「もちろん、安全じゃなきゃ、やらない。なぜなら、ここで働いている部下が130人いる。(何かあれば)この人たちが真っ先に死ぬ。もちろん周辺の住民のことも心配しているし、私は危ないことは、やりません。あなたに訊かれる筋合いはありませんよ」と言った。そういう気持ちでやらないと、出来ないんですよ。サラリーマンじゃ、ダメなんですよ。隠そうとしたりするし。これをすると、せっかく所長になったのがダメになるとか思うから。やっぱり軍隊みたいな訓練を受けた、貴族みたいな人たちがやらないとダメ。官僚もそうなんです。つまり、万機公論に決する。そういう立場に立てる人じゃないと、ダメ。原子力発電をちゃんとやるためには、技術は一番大丈夫だから。みんなが間違ってるのは、技術がボロいからと思ってるから、いつまでも解決しないんですよ。そうじゃなくてね、人の心なんです。設計したりする人の心と、運転する人たち、そしてそれを見る人たちの覚悟。これが重要です。巨大技術というのは、そういうものを持ってるんです。

−−−−−−−*−−−−−−−−−*−−−−−−−−*−−−−−−

ほぼ同内容のをみつけました。
<原発緊急提言4>地震で倒れる
その他シリーズで以下もあります。
提言1 水素爆発
提言2 核爆発
提言3 被爆を避けるには
提言5 逃げるなら


3/27 大震災、知っておくべきこと原発編
8人の専門家(原子力、放射線医療、防災、危機管理、災害医療、救急救命、地震学、経済、政治)が、東北関東大震災への視聴者からの4つの疑問(原発、政治、経済、地震)に答えます。
この動画も削除されました。

責任の所在
・運転がまずければ 東電 (東電は運転を担当)
・震度5までしか持たない原子炉を創ったのは 保安院
平成18年4月の地震指針、
原子炉の建物を守る基準はあっても、住民をどうするかは書いてない。付近住民が被爆するかどうかは全く考えていない。想定震度は5(地震学者が言ったから)
・・・・阪神大震災は震度7だったよね。どうして5になったんだろう?疑問だ
でも、原子力は安全が建前だから、不足の事態の備えはない。
・・・・おそろしい。

原発の安全に責任を持つ機関はない!のです。

最近、保安院で会見してる人(西山)はこの前までTPP対外交渉してたらしいです。
びっくり(;゚д゚)ェ..

4/6、4/8 動画削除のため改稿

JUGEMテーマ:東北関東大震災 
JUGEMテーマ:原子力発電
続きを読む >>
| 2011.04.06 Wednesday * 10:07 | 天災・民主党による人災 | - | - |
++ ってホントに酷い ++
東電ってこんなに腐った会社だったとは・・・・・・がっかりだ。

高給取りの正社員はとっとと避難して、
協力会社や下請けに。更に自衛隊に消防署に危険な後始末を押し付ける。
おまけに社長の会見など見たこと無いよ、どこにいるんだ。

作業員被爆・搬送のふたりは関電工社員(毎日jp
足表面だけでなく、呼吸により内部からも汚染されててるらしいやん。
それも、放射能値を作業員には教えていなかった。
ひどい!!

Behind ReactorBattle. a Legion of Grunts (WSJcom)
WSJ日本版のあるのですがなぜかこれ記事アップされていません。
また、日本の大手新聞社は載せていません、なぜ???情報操作ですかね。
同記事の要約でなぜか朝鮮日報が出してます。
命懸けで作業を行う人たちの給料は?(朝鮮日報)
WSJ紙によると、東京電力をはじめ事故現場に作業員を派遣している企業は、作業員らに対して従来の傷害保険、疾病保険以外に特別な手当は支給していないという。東京電力の下請け作業を手掛ける東海塗装で原子炉の特殊コーティング作業を行っているタダ・ケンジさん(29)は「怖い」と正直に打ち明けながらも「誰かがやらないと」と語った。放射線にさらされながら作業を行うタダさんの給与は月20万円ほどで、これは日本の平均給与(29万1000円)に比べかなり安い。(記事抜粋)

枝野や大学の先生がシキリにこの程度の被爆では大丈夫と言ってるけど、ホントは危険なんじゃないかと思う。自衛隊や消防署員は防護服も完全装備だし、線量を測る専門人員もちゃんといるが、彼らは東電にも政府にも人間扱いされていない。
東電の役員、お前たちが作業しろ!!

現場に踏みとどまる原発作業員に「死の危険」フランス専門家(産経)
ここに載ってる写真、上記のと同じなのでタダさんかな。

「日本の放射線防護政策は、何より原子力産業の保護を優先する」として、原発作業員が白血病などを発症しても、めったに労災と認定されないと批判。厚生労働省が今回の事故対策に限り、被ばく線量の上限を250ミリシーベルトまで引き上げたことについて「この緊急措置は、作業員が死亡することになっても(東京電力が)補償請求を免れるための方便である可能性がある」と指弾した。(産経一部抜粋)

私も被爆線量上限を一気に2.5倍にした時、当然実作業は東電正社員やらないし、下請けや協力会社の作業員に「死んでも阻止しろ!」と言ってるんだと受け取った。
やってられないよね、安月給で危険な仕事させられて。
役員クラスの年収なら相当あるでしょうから、特別手当として出しなさい。

日本人は政府を信じすぎイタリア人記者(毎日jp)
共産主義国よりはマシかもしれないが、ここ1週間ほどで確かに情報操作されてる雰囲気を感じるようになったな。
例えば、原子力保安院も完全に隠蔽体質だった(騙されてたよ・・・)
大津波、2年前に危機指摘 想定に居れず被災(47nwes)

完璧に問題点予測・原発の危険追求した吉井質問(日本共産党)

2年前にIAEAが警告か米公電をもとに英紙(産経)
他にも、30km圏内の住民が屋内退避勧告を受けた3/15以前に保安院の人間は50km避難してた。この記事、TBSが出していたが削除、圧力受けたな。
原子力のプロは現場から逃げた。
何の為に政府が高給を与えているのか、意味無し。で、結局、素人で何も分からない事務屋さんに絶大な権力を与えた政府の間違い。
産業通産省にいらない。
まぁ、色々と事欠かなくて、ホントに日本は大丈夫なのか信じられない。

福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に(朝日)
知ってたよ。
日本は4だ、5だといっていたが海外の認識では早くから「6」だった。
2号機水、ヨウ素29億ベクレル・放水口付近も濃度上場(47news)
悲しいけど、福島は廃地するしかないのでは。


計画停電25区域に細分化(日経)
25区域詳細
3/26から実施だそう。
不公平感を払拭する為の対策と聞いてるが、東京23区内は足立区と荒川区のみ実施と変わらない。
これって公平なの??
teidenn全計画停電予定地区の住民からしたら、全く不公平よね。
まさかこの2区は21区が対象外なのになぜうちは違うのか!って意味じゃ無いよね。(もしそうだったら軽蔑する)
1グループ(am6:30-)と5グループ(pm6:30-)は「死グループ」といわれているらしいね・・・・、一番電力使う時間帯なので1・5グループの停電は必ず実行されるでしょうから。

あと、計画停電地域に入っていながら、なぜか!回避される地域が増えてるらしい。そして、東電は除外地域の報告をしていない。
その市がこっそりHPに載せている。
例えば、武蔵野市
JRや私鉄の変電所があるから対象外との事だが、住宅街は停電してもイイのでは(他の地域と同じく)このあたり高級住宅街でここで節電すれば効果大きいと思うよ。
こんな具合に、元から対象外地域に加え、対象内でも外される地域があると、残りの地域の停電時間がすごく増えてしまうと思います。

もともと停電対象外の21区。
東電会長、社長、副社長(なぜか6人も?)の自宅で停電対象外は7人。
彼らの名前、住所は検索すれば簡単に出てきますよ。
お一人は「パークコート赤坂 ザ タワー」の億ションにお住まいです。(販売価格 1億5300万円〜3億5500万円)
無能なのにこんな住まいに住めるんですね・・・・。
せめてもの償いに被災者に提供したらどうでしょう。

鉄道、病院、復興関連製造業(大企業中小にかかわらず東北には資材が必要)には必要量の電力を使わせ、あと信号も(危なすぎる)
それ以外の住宅地、事業所には、その容量(アンペア数)を制限して停電は無しにするのはどうだろう。
ほら、エアコン使って、ポット使って、ドライヤー使うとブレーカー落ちるヤツです。
使い方に注意すれば、薄く広く電力を使えるます。
これなら、公平でしょ!(*≧∇≦*)!

で、東電はこの際、解体(優雅な福利厚生施設も売り払って、役員の退職金も払わずに)して、
西日本の60ヘルツ周波数に合わせて再生(とりあえず国営?国有化?)させたらどうだろう。

3/27 大幅に改定いたしました。

JUGEMテーマ:ニュース
JUGEMテーマ:原子力発電

| 2011.03.27 Sunday * 15:52 | 天災・民主党による人災 | - | - |
++ 政府の会見は混乱させるばかりよね ++
最近、菅が出てこないけど何してるんだろう。
引き篭もりか!!
この先の舵取りを国会で議論してるだろうにNHKが中継しないでどうする。
原発関係の会見は、東電と枝野から原子力安全保安院(経済産業省)へ変わってきている。まぁ、東電のお偉いさんがずらずら並んで頼りない姿を晒したからショウガナイね。

危機的状況に東電の下請け社員が!消防署員が!(東電の正社員は最低!正社員こそ実作業しろ!!)被爆しながら頑張ってくれてるが、落ち着く様子もないし30km屋内退避では汚染を免れないんじゃないかと思う。
この範囲にいる人たちには早く脱出できるようなぜ政府が動けないのか不思議だし呆れる。
海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差・枝野官房長官に「安心デマ」を問いただす(ダイヤモンドオンライン)
大使館やら外資系企業人やら西日本へ避難、自国へ帰国ですからね。

で、野菜が汚染、水道水が汚染やもんなぁ。
放射能知識ない素人に「基準超えましたが食べても大丈夫、だけど念のため自粛」とか言われると「じゃ、念のため買わない」になるし、「1歳乳児の基準は超えたけど、それ以上の年齢では大丈夫」と言われても、サンプル採取と発表が後日であれば「昨日の基準値超えてました」と言われても良いように「念のために買う」のは当然かと。
数値を挙げて公表する、で、危険?安全?なのか全く理解しがたい。結局、個人判断になってしまう。
こんな公表の仕方では政府の信用はなくなるだろう。
まるで国会中継で野党の質問に明後日の方向から答える与党みたいです┓(ー_ー)┏

−−−−−−−*−−−−−−−−−*−−−−−−−−*−−−−−−−

計画停電ですけど。
福島原発があの状態では早々に発電するのは無理だし、西日本からは変電しても微々たる電力しか送れない(それでもやるべきです)そうで、今年の冬も実施しないといけないらしい・・・・。
夫の仕事の関係で横浜のマンションを貸し奈良に住んでいますけど、自分が横浜に居たらどんだけ大変だろうかと考える。
冷暖房、冷蔵庫、オートロックシステム、エレベーター(6階)、水道水、電灯・・・・
買い物(汚染野菜、品薄)、街灯や信号が消えるんで歩行者としても運転者としても怖いよね。
電車も本数が限られてたり。
停電がハッキリしていないので仕事自体にもかなり支障ありそう。
自分が一番困るだろうは冷暖房。身体順応気温範囲がとても狭い、その上、部屋が西向きなので夏は熱中症で死んでると思う・・・。

計画停電は呑むしかないが、グループによって停電時間に不公平があるのが良くない。
だから、読売新聞社の勘違い老害おやじが「巨人戦を東京ドームでナイター試合する。政府に決められる所以はない」と言い出すんだよ。
セ強行は利益確保の思惑・天の声の鉄槌は避けられない(ZAKZAK)
東京ドームの地域が計画停電から外れてるからって、他の地域が努力して稼いだ電力を使う。
又、避難所に居る人たちも自由にTV見れる環境ではないのに、勇気付けを語った利益最優先の意図が透けててあざといですね。
他のスポーツが常識として中止延期しているのに、セリーグってどれだけオレ様?オレ様というより裸の王様(*≧∇≦*)!
試合しなくても避難してる人達と選手が触れ合う機会を設ける方が、よっぽど喜ばれるよ。選手会がまともなのが救いです。

せめて西日本でと言ってたら多少は理解されたと思いますけど・・ほんと馬鹿な老害人たちです。

追記、
東京ドーム(株)も埼玉アリーナのように被災者に開放してあげれば、株もあがるのに。
残念だね・・・・。

−−−−−−−−*−−−−−−−−*−−−−−−−−−*−−−−−−−

今出来ること。
サービス業を破綻から救え・「消費の自粛」という第4の災害(日経ビジネスオンライン)

先日、京都天橋立〜兵庫城崎温泉のカニツアーに行ってきた。
正直、こんな時に・・という思いもあったが、西日本は「買占めせず普段どおりの生活をして、しっかり消費しなくちゃいけない」と思ってました。
更に東日本も元気になってもらう為そちらへの旅行を考えないと(*^_^*)
これも義捐金にあたるでしょう。
(できるなら寄付控除として認めてほしいな(゜▽^*)ノ

<旅行代金の一部を寄付に>
震災地の域外に住んでいる人は予定を立ててる人は予定通り温泉に行くこと。
そのかわり、支払いの時に、一定額を寄付しよう。食事から一品抜き、それを充てるのも一案だ。やり方は他にいくらでもある。
旅館や飲食店、小売店、レジャー施設は、そのための特別なプランやメニューを作る。震災チャリティーを組み込んだプランを作るのだ。団体旅行客のキャンセルが目立っているが、それならば旅行代理店が果たすべき役割は大きい。

サービス業の効率化をさらに推し進めること。ここで得られる余力で、客とともに寄付する。
客だけに寄付をさせるべきではないと考えている。

この2つの取り組みで、客が負い目に感じることも軽減される。しかも、サービス業は客に来てもらえる。そして、被災地の周りから地域経済を下支えして、復興の1つの力になる。
つまり、日本の商人(あきんど)が持つ「三方善し」の考え方を復活させて、日本全国から震災地を支える構図にもなる。 ただ、企業が個別に実施しても、効果は限定的である。業界全体で、多数の同業者の理解を得ながら、組織的に進める国民運動にできればいい。
行方不明者の捜索、被災者の生活支援、復興、大規模停電の回避…。こうした直接的な災害への対応が優先されるのは当然である。
しかし、第4の災害への対応も忘れてはならない。
そして、直接の被害を受けていない地域の住人こそ、その役割と使命があると思っている。
復興への努力は、被災地だけが課されたことではない。また、ダメージを受けた産業だけが、その荷を負うものではない。
すべては巡りめぐって、自分にはねかえってくるのだ。今、他の地域、他の産業のために手を貸すのは当然のことだと考えている。もし、被災者の生活が今のまま困窮し続けたら、そして客減少に悩む企業が倒れてしまったら、それは日本に住む全ての人にとっての不幸に違いない。
(日経ビジネスオンラインより抜粋)

嵐も応援しています!!
つながろう!日本 !good(>◇<*)



JUGEMテーマ:ニュース  
| 2011.03.24 Thursday * 17:38 | 天災・民主党による人災 | - | - |


| 1/2Pages | >>