+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

珍しくアビィが膝の上にきました。
可愛い〜(^ω^)
8/10



+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ こんな値段なんだ・・・・ ++
充二分に読み倒した本達(35冊程)をこの週末初めてBOOKOFFに売ってきました。
どれくらいの価格がつくのか?と思っていたら、買い取り価格は文庫本が10円、新書が20円とな!
Σ(T□T) 余りに安くて吃驚しました。
そりゃ、本の状態や新旧、人気のあるなしも価格に影響するでしょう。
店にしたら、売れない!リスクもありますが、ね。
棚に並んでる本の売価は大体定価の半額・一番安いので100円ですから、ぼろ儲けとはいかないまでも利益上がってる(店舗増えてるし)でしょう。
これまで半額で買えてラッキーと感じていたのが、ガラガラ崩れ落ちました。
あと、買い取れない?のが2冊あり、廃棄のサインを求められましたけど、実際は売るんじゃないかなと思いました。

占めて370円 ┓(ー_ー)┏

とても店に並んでる古本を買う気になりませんでした。


nae暗い気持ちのままホームセンターに寄ったところ、店先に様々な季節の花苗、品種改良されたのとか野菜の苗が一杯並んでて!!明るい気分になった(*≧∇≦*)!
早速、買いました(゜▽^*)ノ
占めて1200円、あはは。
 
・サントリーのアズーロコンパクト・ブルーウィズアイ(ロベリア)
毎度ですが凄く好き。
・スカビオサ・エンドレス・・・・オールシーズン咲くそうで楽しみ。この花好きなんですが一度枯らしたので再挑戦。
・PWのスーパーベルダブル・ダブルスカイブルー(カリブラコア)
今回は八重咲きを
・PWのブライダルステラ・ダブルブルー(ステラ)ステラ自体がはじめてです。

これから鉢植えします!!。後ろにある2株のビオラもまだ(ごめんね・・(^_^;)あわせて植えます。

しかし、見事にブルー系ばっか、好きだからしょうがないんですが♪ヽ(^▽^@)ノ♪

JUGEMテーマ:園芸
| 2011.04.11 Monday * 12:29 | 雑誌・本 | - | - |
++ 10位までの2冊持ってます ++
今年の年間"本"ランキングがでたね。
うちは10位までで2冊持っています(*^。^*) 全部持ってる人はいるんだろうか。

1 もしドラ
2 バンド1本でやせる!巻くだけダイエット
3 1Q84 3
4 体脂肪計タニタの社員食堂500kcalのまんぷく定食
5 超訳 ニーチェの言葉
6 伝える力「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える
7 スッキリ美顔ローラー
8 くじけないで
9 Cath kidston "HELLO"FROM LONDON
10 日本人の知らない日本語2   
<オリコン2010年年間ランキング>

ざっと見た感じ、いわゆる読み物は少ない、ハウツー本が多い。
「もしドラ」は夫。なかなか面白いと言ってたが私はまだ読んでいない。年間売り上げ1位で折角手元にあるので、いつかは読んでみたい(^_^;)
私は「タニタの社員食堂」を。
・出汁を効かせろ!は関西人なので普段から昆布とかつおで出汁をとっておりますが(*^。^*)
・固め大きめに調理! これは成程!!と思った。いかんせん、固目だとまだ煮えてないと思うようで「生でも食べれるから大丈夫!」と言います(*^。^*)
ただ、なぜか牛肉のメニューがありません。牛は高カロリーと決めてつけているのか?続編2もちら見したがなかったですね。
 
      

美顔ローラー(美容部門3位) これ、効き目あるの??。
一般的に高価な物(高価でも効果あるのか疑問)を「手頃な価格で買えるよ!!」って、安いから「駄目もとでもいいや」って思わせる計略だろうと考えてる。
実際、ブログめぐりしてみても「効果があった」との記述を見ないから。
それならシルクのべっぴん塾(美容部門8位)の方が理論的で説得力があります。今、古書で出てないか探し中(*^。^*)
Cath Kidston カタログ+付録
付録だけで定価1500円以上の価値があるんでしょう。でも、多くの人が持ってても気分イイのかな。
このシリーズ以外のものでも持ってるのを見かけると「ああ、付録やね」って思いますが。

    

テルマエ・ロマエ1(コミック部門33位) これ、最高に面白かったですヽ(^o^)丿
アラシゴト(タレント本6位) 発売年(2005)に買いましたが、今年は嵐人気大爆発で売れたんですね(^_-)-☆
  ara

−−−−−−−*−−−−−−−*−−−−−−−*−−−−−−−
12/15 都の青少年健全育成条例改正案が通ってしまいました。
それに対し、出版社が東京国際アニメフェアへの参加拒否、および作品出展もしないと表明した。
都の漫画規制案に反対・日本ペンクラブ11/25
出版社の緊急声名12/10
東京国際アニメフェア参加拒否・出版10社12/12
自社漫画のアニメ化作品も出版拒否・集英社12/13

親が倫理や道徳を教え、躾ければイイ話だと思う、それが親の義務でしょう。
できない自分(親)を棚に上げ規制に任せて楽したい考えに乗っかって、石原は古き悪しき検閲制度を復活させようとしているんだろうね。
自分はエロ作家であるのを忘れてるんじゃない?。
「太陽の季節」・・・・高校生の暴力とレ/イ/プ、障がい者への差別を書いた石原作品。「男/性/自/身を障子に突き刺す」と書いてあるあらしい。
この方の思想は過激で危険、日本が危ないと改めて認識。

都の「性描写規制」条例に賛成ですか?、反対ですか?gooニュース畑

コミック部門(シリーズ)
1 ワンピース・集英社
2 ナルト・集英社
3 君に届け・集英社
4 FAIRYTAIL・講談社
5 ブリーチ・集英社
6 鋼の連金術師・スクウェア・エニックス
7 銀魂・集英社
8 家庭教師のヒットマンREBORN!・集英社
9 ぬらりひょんの孫・集英社
10 のだめカンタービレ・講談社

以上、ほとんどボイコット組みですね。
資源のない日本が世界に売り込める優れた文化なのに、廃れてもOKなんでしょうか。
まぁ石原は「おすきにどうぞ」といってるんで、長でありながらどうでもいいのね。

名探偵コナン(これぐらいは分かります)も居なくなってますね(^_^)

笑えることに
アニメフェアへの影響懸念・首相12/13 47ニュース
この方が何を言っても影響あるのかなぁ。

JUGEMテーマ:エンターテイメント 
| 2010.12.17 Friday * 15:06 | 雑誌・本 | - | - |
++ ローマ風呂 ++
「マンガ大賞2010大賞受賞」ってどんなだろう???すごく評判がイイので気になったんですけど、
まず表紙にびっくり(☆Д☆)
「テルマエ・ロマエ」???注文しようにも名前覚えられず。
日本語じゃ無いから意味分らないのかと調べたら「テルマエ」=風呂、「ロマエ」=ローマ、でそのままだったよ(^_^.)
taisyouで、読んでみてびっくり(☆Д☆)
作者と作中の主人公(ルシウス→中央)のお風呂への情熱がハンパなくて面白かったです。
章毎に古代ローマの日常と作者の考察があり、マンガでありながら歴史勉強もしてるようで思いがけず楽しかったよ。
でもね、やっぱり絵が濃ゆい!((((≧▽≦))))
一歩間違うとホラーだと思う。

 
テルマエ・ロマエ! 著ヤマザキマリ
  
すごい芸術的で彫刻を見ているようだわ。
帯付きでも肝心の部分隠れてないよ・・・・書店で見かけて即購入した強者も多そうですが・・・小心者の私はネットで購入しました(*^。^*)

男性の股間が露出されているイラストについて、ヤマザキは当初隠すべきかと悩んだそうだが、奥村(月刊コミックビーム編集長)が「隠したらあかん!風呂は裸で入るもんや!」と一喝して決定したという抜群のコンビネーションで会場の笑いを誘った。<コミックナタリー>

なるほど・・・・そうだったのか!(o≧∀≦)ノ
エ/ロな意味はない。確かに作中のお風呂シーンではちゃんと隠れてる。
この続編が出るらしく(楽しみ!!)、古代ローマを語るには男/根/信/仰(=豊穣をつかさどる)をさけて通れないそうです。(作者ブログより)
日本にもこの信仰あるよね。
私も小学生の頃、どこかの神社かで鳥居の脇に木製だか岩製だかのソレが突っ立てるのを見て、子供心にビックリ(☆Д☆) 今思うと興奮状態なソレがなぜソレだと分ったのか、今ほど情報もない環境で、まして実物見たことなかった筈なのに!ハハハ(^_^.)
ちょい、今もお祭りしてる神社をみつけました。
田縣神社の豊年祭(愛知県小牧市)
凄いです!(o≧∀≦)ノ

まぁ、ローマでキリスト教が広まって、日本では近代化(キリスト教文化の欧米思想)で人間の裸体が恥かしいものとされたので、私も恥かしいと思ったと。しっかり教育されてましたねぇ。これは、<10-2月getの本たち>内に紹介した「BL新日本史」でも載ってましたよ。
ところで、お風呂シーン満載でも絡んでたりしないけど「青少年育成条例」には引っかからない?( ̄ー ̄)

作者が現在住んでるポルトガルでは浴槽がなく、お風呂にゆっくり浸かれない鬱憤が堪って出来上がった「テルマエ・ロマエ1」。
で、次はイタリア人との結婚した作者がカルチャーショック受けまくって出来た
←これを読んでみたい!(o≧∀≦)ノ

JUGEMテーマ:エンターテイメント
| 2010.04.15 Thursday * 11:19 | 雑誌・本 | - | - |


| 1/1Pages |