+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

夫がたったの2泊3日で戻ってきました。
あ〜〜〜((+_+))((+_+))((+_+)) 
予想より短すぎてガックリ、私と愛猫2匹と快適時間が終わった〜。
残念。
6/20



+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 大岡川の桜並木 ++

桜が満開??とは思えないですが・・、この2-3日の強風で散ってしまうとか聞くので、予定を前倒しして大岡川沿いを歩いてきました。今回は黄金町からみなとみらいへ、大岡川がみなとみらいに注いでる意識も無かったので驚きました。

片側しか咲いてなくて。日当たりの問題でしょうか?。

 

京急電車が川沿い走ってます。

やはり開き具合は疎らな様で、頑張っている所を載せています。
 

屋台が立ち並んでいます。

日ノ出町(長者橋)を超えたあたりからホテル街になってました。気にせず歩いて行くと。

みなとみらい地区に到着。

この辺りで屋形船の発着場がありました。

汽車道の入り口。

今、横浜市では緑化フェアをやってましてアチコチでお花を一杯植えています。フェアは又の機会にゆっくり見ようと思っています。

「さくら通り」もまだですね。
 

濃いピンクの桜が満開。これは「横浜緋桜」とありました。

 

先日ニュースで、ソメイヨシノの寿命と植え替え問題が起こっているとありました。
ーー 竹内薫(サイエンス作家)「ソメイヨシノはクローンなんです。一本のソメイヨシノから接ぎ木で増やしていったので、遺伝子が全て同じ。同じ体質なので、一本が病気になるとぜーんぶになってしまう。どうしたらいいかというと、『品種の多様性』しかない。同じでないいろんな桜を植えていく」ーー記事抜粋ーー

 

淡いピンクが清楚で私も大好きな桜ですが、ソメイヨシノが伝染病に弱いのは治しようがないのなら、別の品種に変えるもの仕方がないでしょうね。良く考えると全国的に「ソメイヨシノ」ばかりなのが不自然なんでしょうね。

『品種の多様性』・・・資産の分散投資と同じですね(^ω^)

「ジンダイアケボノ」、「ヨウコウザクラ」とか、「コガネイウスベニザクラ(小金井公園)」色々病気に強くて手入れが楽などその地域にあった桜を多品種で育てる方向に行くのでしょう。

うちのご近所では「オオシマザクラ(白い花で花と葉が同時にでる)」の大木やまだ若い「河津桜」も多くみられる様になってます。みなとみらい辺りはこの「ヨコハマヒザクラ」を増やそうと思ってるかも。
 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 2017.04.07 Friday * 14:55 | 観光 | - | - |
++ 鎌倉宮 節分会 ++

2月3日節分。大寒から立春となる節目に鬼に豆をぶつけ邪気を追い払い無病息災を願います。

我が家には必要な行事やわ・・・。という事で、鎌倉宮の節分会にいってきました。

 

とても良い天気で陽射しが眩しい。

珍しい白と赤の鳥居があります、10数年前に来たことがあるのですが、この鳥居については記憶がないなぁ・・。

集まっているのは年男、年女の厄年皆さん。

 

拝殿には弓を持った烏帽子に束帯姿の人物が控えています。

 

なんだろう、烏帽子束帯姿には髭が似合う。雅な衣装ですよね。

 

本殿(右手奥)にて節分祭が始まります。

数年前に旦那様が年男で参加されたお婆さんの話を聞きながら、この場所につれてもらった。

拝殿と本殿のつなぎの場所です。

 

鬼やらい神事。拝殿にて鐘や太鼓を鳴らして鬼を追い払います。

 

この後、お待ちかねの豆撒きです。

ミス鎌倉も来ています。

此処では豆の入った小さい袋やお菓子が撒かれます。

地元の人から「取った袋の数で景品が貰えるよ!!」と教えてもらい、がぜん頑張るぞと意気込みましたが、ステージの前に学校帰りの子供たちがワンサカ群がり、「こっちに投げて〜」と強請っておりますので、ついつい子供達にサービスしてしまう様でした。(^ω^)

 

夫と私の一つづつ2袋getできました。キャッチできなくて拾ったんですが、競争率が激しいので奇跡かも(*‘∀‘)。

ティッシュbox1箱と缶コーヒー1本頂きました。

子供達と老人には危なくていから別にお菓子の詰め合わせ袋(緑いろの)が用意されてるのですが、小学生達が見せる袋数が20個とか凄かったです。

他にも、豆袋には番号がついたのがあり、よい品物を頂けるそうです。近くに7番の袋を持ってた人を見かけました。何を頂けたのかな??。

 

鬼やらいの痕。

ご祭神の護良親王が戦の時に兜の中に獅子頭の小さなお守りを忍ばせて自らの無事を祈った事が由縁となっています。鎌倉宮の創建当初からのお守りです(HPより)

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 2017.02.08 Wednesday * 12:53 | 観光 | - | - |
++ 十日えびす 本覚寺 ++

1月10日、温かく晴れた日に関東圏では珍しい「十日えびす」に行ってきました。

鎌倉の本覚寺は源頼朝によって御所(大蔵御所・現在の雪ノ下)の鬼門にあたる場所にえびす神を祀られました。小町大路側にある仁王門(こちらが表門)です。

11時過ぎについたら祭事が始まっていた、間に合いました。

福娘さん達が可愛い。カメラマンが群がります(^ω^)

 

夷堂。

黒くてスリムなえびす様がいらっしゃるそうです。

中ではご祈祷していて御姿拝めませんでした。残念。


 

振り返るとこの人出。右側のテントで福娘さんが甘酒を振る舞っていました。

 

本堂。

本覚寺では夷堂、本堂の2か所をお参りします。
 

小判や米俵などの飾りが結ばれた福笹は「商売繁盛 お祈り申し上げま〜す」などと祈念の言葉をかけながら授けてもらえます。

大阪人の私には「商売繁盛で笹持って来い!!」なのでちょっと調子が狂いました(^0_0^)

福笹は本覚寺で栽培してる鳳凰竹を使ってます、1年間葉が落ちずに飾っておけるそうです。

 

狭い境内で凄く人が群がっているテントがありました。

そこには可愛い顔をしたお守り。「にぎり福」は、愛・健・財・学・福の5つ文字が書かれていて、毎朝握ると願い事が叶うとか。福笹は求めなくてもにぎり福は欲しい人が多いのね。

・愛は貧しく冷えた心に躍動を与えてくれる縁結びの福

・健は日々健やかに無病息災・長寿の福

・財は勤勉努力の中から金運を与えてくれる商売繁昌の福

・学は学識技術をまなび智をもって広く世に出る福

・福はすべての幸を神仏の賜り物と感謝する心にさらに大きな福あり

例年は「健」が真っ先になくなるけど今年は「福」がなくなった。と売り場の方が言ってました。

 

という事で、我が家には「健」と「財」のにぎり福を迎えました。

やはり健康第一ですよ、治療養生にはお金もかかる(*^▽^*)

それと、葉山にある日蔭茶屋のえびす大福。

えびす様の焼き印がついたのは本覚寺の初えびす、十日えびすでしか買えないレア物でだそうで、12時過ぎ出る頃には売り切れてました。先に買っておいて良かった。

餡子が上品で美味しい焼き大福もちです。お勧めです。


 

こちらは鎌倉駅近くの門。狭い道路に多くの車が通り抜けます。

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 2017.01.15 Sunday * 15:10 | 観光 | - | - |
++ 酉年、明けました ++

新年、おめでとうございます。

つばめあえず今年も宜しくお願いいたします。( ̄▽ ̄)

 

元日に替わったばかりの未明に夫が嘔吐した!!。

年越しそばに付け合わせた穴子天ぷらが胃に重かったらしく、日が昇ってすぐに金沢三師会の休日救急診療所へ行ってきました。「今年も良くない年になるのか?」何ともどんよりした気持ちで付き添いましたが、待合室には予想外の大勢の患者さん。新年早々調子悪いの夫だけじゃないのねと落ち込んだ気持ちも浮上しました。

それに、お正月早々から診てくれるお医者さん、看護師さん、薬剤師さんにホントに感謝しました。

ありがたい事です。

 

そんな事で初詣は2日に、自宅近くの瀬戸神社にお参りにいきました。

源頼朝が挙兵に際し戦勝を祈願して、伊豆三島明神を勧請したのが瀬戸神社の始まりだそう。

金沢区は鎌倉幕府に関わりある所が多いわ。

国道16号表通りから境内の中を回遊するそこそこの行列でした。

 

境内にお稲荷さんの祠。
 

瀬戸神社の鳥居から国道16号を挟んだ真向かいに枇杷島神社(枇杷島弁才天)があります。

頼朝が瀬戸神社を興した際、妻の北条政子が近江国琵琶湖にある竹生島弁財天を勧請したものだそうです。

神社は平潟湾に突き出ています。

鳥居の足元に弁財天の像があり参道を進むと赤い橋、その先に御社があります。

南側から見るとこんな感じ。
 

 

武昌金沢八景之図(金沢飛石金龍院蔵板)の一部を載せました。

左下の三島天神が瀬戸神社、海に突き出てる部分が枇杷島弁才天です。右上に伸びる道沿いに旅籠が並んでいますが、千代本は今もあります。

ちなみに江戸時代は風光明媚な観光地でした。
 

昨年春に新しく建った金沢区役所ロビーに、江戸城本丸御殿中奥御休息の間、上段の間にある「金沢八景 野島」を中心に書かれた襖絵のレプリカ(NHKアートスタッフによる複製)が飾られています。

瀬戸神社、海に伸びる枇杷島神社、その奥の山が野島です。上の八景図と合わせると良く分かると思います。

さて、瀬戸神社で破魔矢を求め、おみくじを引きました。夫も私も「大吉」でした(^ω^)。

御利益あるといいな。

 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| 2017.01.14 Saturday * 14:24 | 観光 | - | - |
++ GWは近場で・横浜市開港記念館・神奈川県庁 ++
もう遥か彼方のGWですが・・・・(^0_0^)。
この間、全部の部屋のカーテンを洗ってエアコンの掃除とか大物を粗大ごみにだしたり、ベランダの花の植え替えや手入れとかしましたけど、時間が合った分のんびりできたかなぁ。

唯一の外出は近場。
GW中は神奈川県庁の公開があるとの事で、普段歩かない日本大通り辺りに出かけてきました。
関内駅を降りると物凄い人出??横浜スタジアムで試合が有るようでしたよ。
広くゆったりした通りで銀杏の街路樹、草花の植え込みがあって歩くのも気持ち良かった。
オシャレな通りには高級そうなワンちゃん連れ家族も。
お腹の削げ具合と足の細さからグレイハウンドかな?。
うちのカミュもお腹も足も細くて小柄なのでちょい心配、食いしん坊なんですけどね。


まずは、横浜三塔の一つ開港記念館(ジャックの塔)。
オシャレな建物ですよね〜。
雰囲気が大阪の中央公会堂と似ていると思います。

入口を入ったところで市民のボランティアスタッフさんに案内をお願いしました。

講堂は中央区の公会堂となっています。
この日は使用中で中を見れませんでした!残念。
パンフにはレトロモダンな内部が載ってますよ、中央区の人はいいなぁ。






2階踊り場のステンドグラス、正面玄関の内部になります。これが見たかったのよ〜(*‘∀‘)




左・呉越同舟 乗り合わせているのは占い師や芸人で船を降りると、互いに客を取り合う敵同士になると。
右・「箱根越え」 外人(白人)が籠に乗って箱根越えをしています。
和風柄のステンドグラスは初めて見ました。人物が描かれてるのが面白いな。


中央・鳳凰と浜菱(カタカナでハマと表している・横浜市のマーク) 
美しい〜色合いが何とも言えないGOOD!。
これら3枚は2009年に修復されたそう、道理で綺麗なわけだ。


ポーハタン号・日米修好通商条約批准のため日本使節が小舟で近づきポーハタン号に乗り込む様子です。
くゆる煙、波間のカモメも素敵ですね。
富士山の手前は金沢区の小柴漁港辺りだそう。そういえば八景島シーパラダイスにペリーの船が停泊した碑がありました。

戦時中には星条旗が描かれているステンドグラスを、日本軍に破壊されない様に市民が布を被せて隠していたそうです。
終戦直後から連合軍に接収されたのですが、このステンドグラスを守ってくれたのかと感激し大事に使ってくれたそう、その後、市民に返還されたんですって。
八角ドーム部分、貴賓室傍の階段の脇にあります。

6月2日の開港記念日にはジャックの塔に登れます!↑
この後、県庁(キングの塔)に向かいます。


交差点対角から。



ド〜ン!県庁です。裏ですが。レトロモダンでどっしりした雰囲気。
知事室や旧貴賓室、旧議場など、通常の県庁見学では見られないエリアも公開され、イベントなどもあります。


旧議場ではハワイアン民族音楽とフラダンスが披露されてました。
レトロモダンや〜ん。良いね〜。天井とかシャンデリヤとか2階席の感じが素敵です。
この後、黒岩知事が「イクボス宣言」の動画を作った経緯などの講演がありました。


旧貴賓室。


知事室も見ましたよ。席には知事の手を上げてにっこり笑ってる実物大パネルが置いてありました。
ブログで多く紹介されてるので気になる方は探してみてください。
あと、屋上からは海側の景色が絶景でしたよー。
横浜ベイブリッジ、大桟橋、赤レンガ倉庫(イベントやってましたね)などのみなとみらい21地区が一望できます。方向を変えてマリンタワーも見えたし、右手側で横浜税関のクイーン、左手にはジャック、キングの冠部分も間近で見れました。

県庁の通りを挟んだ歩道に
こんなプレートがはめ込んであります。
「ここから三塔のジャック・キング・クィーンが一見出来る」と示しています。
なんでも3つの塔を同時に見える場所の全てをめぐると願いか適うんですって!。
開港記念館のガイドさんから大震災や戦争から免れた幸運にあやかれると聞きましたよ。



ジャック。

キング。

クイーン。
もう銀杏の葉が茂ってきてギリギリですね。

1つはここ県庁分庁舎前。2つ目は大桟橋。3つ目は赤レンガ倉庫。4つ目は象の鼻パーク。
4か所なら簡単かな。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 2016.06.02 Thursday * 13:14 | 観光 | - | - |
++ 称名寺の桜 ++
週末は雨の予報に、慌てて金沢区の称名寺に桜を見に行きました。


赤門から桜並木の参道。


曇り空で画面が暗いです・・・。
参道の両脇には飲食店などあります、又、車入っていけるんです、不思議ですね。


ココの桜が一番大きくて綺麗でした!。反橋の奥に平橋、先に金堂があります。

仁王門から阿字ヶ池の中島に架かる反橋・平橋が金堂まで一直線に並ぶ、典型的な浄土式庭園です。
奈良へ引っ越す前に平橋が取り壊され、反橋のみになってた時期がありました。
金沢の花火大会の日には称名寺に来て。
池の左側の広場から右側(海側)を見るとライトアップされた橋と花火の共演が綺麗でねぇ〜、カメラマンも大勢いましたよ。
奈良から再び横浜に戻ってきたら、平橋が再建され反橋も綺麗になってました。
やっぱ両橋揃って良かったな。
GWには毎年薪能があり、広場に能舞台を設置しライトアップの橋と共に楽しめます。
今年は、
狂言「文山賊」 野村萬斎 和泉流狂言方、重要無形文化財総合指定保持者)ほか、
能「富士山」 櫻間右陣 金春流シテ方、重要無形文化財総合指定保持者)ほか
があります。


反橋と仁王門。


仁王門から参道。

なんだろう??。
以前より豪華さが減ったなぁと思っていたら、先週に枝の伐採をしたそうです。
やっぱ老木になって危険なのかな。せめて咲き終わってからでも良いのでは・・。
ココは入場無料ですし、桜の手入れするのも大変かもしれない。


赤門脇に植わってる花桃。源平しだれ桃です。
意外と人気あるようです。




JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 2016.04.05 Tuesday * 13:47 | 観光 | - | - |
++ 八景島シーパラダイス紫陽花祭り ++
今年の紫陽花はどこのを見ようか・・・。
先日、鎌倉に行った友人から「長谷寺で1時間待ったよ」・・・と聞いたので、地元ながら参戦した事なかった八景島に行ってきました。
ところで、八景島って人工島なんやってねぇ\(◎o◎)/!

まず、シーサイドガーデン。はやり海とのコラボは押さえておかねば。


あじさい坂。

木陰で良い雰囲気です。
ですが、紫陽花を見るには天気良すぎ(´・ω・`)、せめて曇ってて欲しかった。



ブルーパラダイス。
ココは中央が薔薇園になっていて、周囲の散策路に品種目を提示した紫陽花が植えてあります。


今年の紫陽花は「八景ブルー」→
見た感じ、ガクアジサイの八重で中央部分も額(花びらに見える)が発達しているようですね。
普通のガクアジサイはこんな感じ。



品種名、綾波??ピンクアナベル、?白いのは??、ハッキリ覚えていません。
ここは炎天下だったもんで、暑くて!頭回りませんでした。汗がボタボタ落ちました・・((+_+))
殆ど水切れで、可哀想な事に多くが萎れてました。木陰の無い様な場所なのでしっかり水遣りやってほしい。

あじさいの花道。

トレインが走ってます。紫陽花で飾り付けしてあって可愛い。
散策路は思いのほか広いので、年配の人が多く乗っていましたよ。

あじさいの滝(見当たらなかった・・)からコース沿いに色んな品種の小さい苗木がうえてありました。今後、多くの品種がある八景島で人を呼ぶ方向ですね。
もう2~3年で大きくなるでしょう、楽しみです。

新緑のあじさい。

白(アナベル)と青。
ここは綺麗で感動したーーーー!!。
思わず絵を描きたくなるね。園内ではスケッチしてる人多く見かけました。

シーパステル。

クルーズ船が出航、右側にペリーの記念碑があります。

ペリーと言えば「浦賀」と思っていましたが、八景島(当時は無かったけど)沖、正しくは小柴(現在も漁港があります)沖に船を停泊させてたんですね・・・。
景色が美しく大変気に入って「アメリカン・アンカレッジ」と命名したそう。
横浜村(現関内)で日米和親条約を締結しました。日米修好通商条約が締結されたのもこの船上らしいです。
 


水族館の方へ出てきました。
壁の丸窓からバンドウイルカが泳いでるのが見えました!
白イルカもお喋りしながら泳いでましたよ。
可愛いねぇ。久々に水族館に行きたくなった。

シーサイドラインの駅に向かったつもりが・・・。

良く歩きました(^ω^)

JUGEMテーマ:地域/ローカル 
| 2015.06.26 Friday * 15:08 | 観光 | - | - |
++ 成就院のあじさい ++
月上旬に成就院の紫陽花を見に行きました。
syou


jyou2雨の翌日。
由比ヶ浜がキレイに写ります。

今年は花が小さいように思います。
時期的にも早かったな、今頃ならいっぱい咲いてるでしょう。


海側から。日の光が眩しい、雨の日の方が風情がありますね。

jyou8

jou4 左側、斑入りです。
こういう品種なのか病気(モザイク病?)なのか分かりませんが、初めて見ました。
右のは隅田の花火。

極楽寺駅から成就院の西結界を入る。
「大覚?跡??西結界」とある。
読めません。(>_<)


jyou1階段を登り切った所からの景色。
一様に「わーきれい」との声が聞こえる場所です。

階下に見える門が東結界です。


jyou7成就院境内に紫の星型の花で、橙の中心、色合いがおしゃれ。
岩タバコです。


東結界から出て御霊神社へ。

on2

on1線路際にアナベル。

これ土壌のpHに影響うけないらしい。
どうして??。



yui1長谷駅に向かって歩いていると海が見えた。

yui2

お〜っ!(^O^)/

JUGEMテーマ:地域/ローカル  
| 2014.06.23 Monday * 13:55 | 観光 | - | - |


| 1/6Pages | >>