+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

珍しくアビィが膝の上にきました。
可愛い〜(^ω^)
8/10



+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 新年クールのドラマ1 ++
必死にHDDの整理をしています。
今クールのドラマ、いっぱい録画してるので自転車操業・・・・(^_^.)編集しながら感想など。

・歌のおにいさん
勿論、智くん出てますのでー(^。^)見てます。 劇団演技者「ミツオ」に出てたおっとり智クンが観れるかと楽しみにしてましたが、ちょっと違うようですね、あまり笑えない内容・・・・・。若者の仕事への姿勢を問い?理不尽な状況も受け入れた上で大人になれっ!っていいたいのかな。なので、今人気の出てる嵐の、「魔王」で一躍有名になった智クンの起用なんでしょうね・・・、流石に演技は上手くて、八方塞にあえぐ若者の役はとても自然です。
ちょいと疑問なのは放送時間、金曜日の24:30〜なんです・・・何故夜中なの??関西地区だけですか?。やっぱ長者番組の「探偵ナイトスクープ」があるから?。
録画予約してるけど忘れてしまうのよ。(^_^.)

・必殺仕事人
これはもう!三味線の勇次やかんざし職人の秀さんの大ファンでしたからねぇ。忠義もでるしー。
ただね、その当時は疑問に思ってなかったけど、敵討ちを頼まれるには必ず殺される人が居る訳で・・・・コレが無いと話にならんが釈然としない。これは「水戸黄門」や多くの時代劇でも同じ(←夫が時代劇好き)。
松岡くんは見掛け勇次で仕事法は秀さんの心臓ver、忠義は秀さんの見掛けで仕事は勇次のからくりver.だよねぇ。やっぱ歴代の人気は勇次と秀だったからかな。
その回、誰が誰を仕事するのか、絡み具合、役柄、仕事の手段や腕で予想するのが楽しい(^。^)中らなくてビックリします。

・レスキュー
夫の希望で見てます。スポ根感動モノが好きな様子。  
何かこういうの見たな・・・と思ったら「252」にそっくりだ。思うに消防署員募集と神奈川のCM・・・みなとみらいの風景は大好きです。このドラマは全般に演技が臭いけど、特訓シーンでみせる、くびれた腰と引き締まったお腹とに萌えてます(^。^)
でも、来週で最終回とは早いね。
JUGEMテーマ:ジャニーズ
| 2009.02.09 Monday * 10:33 | TV・ラジオ | comments(0) | - |
++ 雨の日の真実 ++
(*^0^*)ま (*^o^*)お−♪です。
毎回毎回、仕掛けられた罠の断片から色々推理しまくっております(*^。^*)
こうなるんじゃないか・・・こう持ってくんじゃないか・・・。中ってる事もあり、全く気づかずスルーしてる事もあり何度観ても飽きない(^−^)
これまでも「ひょえ〜」とか感じるところ大いにあった!!のですが、異常に長くなると思うので省力いたします(^_^.)
今回も凄かった〜。
何度も出てきてる「雨野真実(アマノマコト)」は「真中友雄」のアナグラムだけではなく(←コレもかなり驚いたよ)、真実が歪められた雨の日の出来事だったと言う事。大人のやり口に自分ではどうにも出来ない遣る瀬無い一日だった、絶対復讐するぞっ!って意味も含まれてたんですね!(☆Д☆)凄すぎてゾクゾクします。

wa成瀬−しおり−尚人、運命の輪で繋がった3人の関係が酷すぎる。更に大きく繋がった全員が、ワンドの5が示す通りに混乱と裏切りと驚愕に陥るんでしょうねぇ・・・。
芹沢父側だけでなく成瀬と石本の協力関係も危ない、成瀬の正体を知ってるようだし(←知らなければ手を結ばないだろう)本来成瀬にとって石本も復讐の対象な筈です。勝手に動き出した所を見るといつ切ってもおかしくない。
ポイントは成瀬にとってしおりが心の天使(←これもう確か)である反面、計画を失敗させる原因になるのではっ!て思う。このふたり、どうなるか読めません。
konran
尚人は自分の罪を認め心の痛みに耐えながら清廉な立場が取れる強い人だねぇ。そんな人となりが斗真の演技からヒシヒシと伝わってくるー。上手いです!!。

ほんとよく出来た話で感動もんです。作者頭イイ、すごいな〜。今は推理を楽しみたいのでドラマが終了したら原作をジックリ読んでみたいです。

魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)
魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)
キム ジウ,蒔田 陽平

翔クンも北京で生放送、頑張ってるね!!(ノ>ω<)ノ
下着、ちゃんと持って帰国してください(≧ー≦*)ムフフ

JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 2008.08.23 Saturday * 09:42 | TV・ラジオ | comments(0) | - |
++ 犬派なんですが ++
『チーズスイートホーム』にハマってます。
猫のいる日常ってこんな感じなのか〜(*^。^*)なんとも微笑ましい。
仕草とか行動をそのまま出してると思う。アニメなので、猫なのに表情がめっちゃ豊か(←これが一番好かれる部分だと思う)でチー語で語る心の声が可愛いの〜。あの家族ではお父さんが一番メロメロ(≧ー≦*)
はじめ、チーズスイートホームとそのまま平坦に読んだので何か分らず?。
拾ってきた子猫がマトワリついていたヨウヘイ君がトイレ訓練中で、そんでもって子猫も訓練中だった訳です。ヨウヘイが「チー(おしっこ)」と言ってトイレに駆け込んだり、子猫にも「チー上手くできたよ」とか話してる内に、『チー』とは自分の名前と認識する話がありまして、「チー(=おしっこ)」と言う微妙な名前に決定いたしました!(o≧∀≦)ノ 笑いました。
ここでようやっと「チーのスイートホーム」なんだと理解した次第で・・・。チョビ(動物のお医者さん)思い出すわ。

ここでは放送してない(←なんでかねぇ・・奈良テレビ!)ので、youtubeに投稿されてるので見てます。マメに投稿してくれる人がいて、ほんと助かってます。感謝!(*^。^*)
cavちなみに、携帯の待ちうけもチーのフラッシュにしています。なんとARASHIが負けたの(^_^.)右横のブログパーツ、チーの頭をクリックしてみて!
しかし、ホントは犬派です。
今は賃貸なので無理ですが、夫の出向が明けたら自宅マンションで→この仔を飼う!。
すごい可愛いでしょ(^−^)

| 2008.07.21 Monday * 15:04 | TV・ラジオ | comments(0) | - |
++ 真実は捻じ曲げられない ++
魔 (*^O^*)王ー(*^o^*)♪です。
智クンや斗真が主演でなくても(←いや、ふたりが主演ですっごく嬉しいよ!(*^。^*)充分に面白いドラマだわ。全ての所要登場人物が成瀬魔王の復讐の対象や手段になっていて、過去の事件・それによって生まれた感情・性格・生活環境がより一層複雑にしている。ほんとよく出来てるよ〜。原作が気になるけど、全て知ってしまうのも惜しいよね。
魔王@智の貼る復旋が随所に散りばめられていて、ちょっとした場面も見逃せない。皆も正座して観るべし(^_^.)

sinnpan1話では刑事になった芹沢の過去が暴かれた。
本人も記憶の奥底に封印してた事実(同級生殺害を正当防衛にすりかえた)を掘り起こし、罪悪感を煽ると共に担当した熊田弁護士の殺害を成功させる・・・・この策略には度肝を抜いた。刑事の芹沢@斗真にとっては、完全に殺人事件と捕らえていたのに、現場検証で正当防衛(熊田がナイフを握ってたから)になり、反対に自分の過去の罪は弁護士によって正当防衛になったが、事実は殺人(芹沢自身がナイフを向けた)であった事に心理的動揺を起こしてしまう。
・・・どうするんだろう・・刑事芹沢。「真実は捻じ曲げられない」・・突きつけられた重い真実。
すごい展開だ〜(☆Д☆)!感動!
いや〜・・斗真は被害者役をしながら、過去に自分がナイフで同級生を刺したデジャヴと同級生が味わった恐怖に陥った演技には鳥肌がたちました!!。正しくカメレオン俳優、あまりに自然で惹きつけられた。
熱血な斗真に対して智クンはどこまでも静、しかも褪めた微笑みの魔王はすごく怖いよ〜。おっとり智クンがそのまま固まってしまったら、どうしよう。
結局、芹沢は自分の過去と向き合う事になるけど、殺害した同級生の兄が弁護士成瀬だとは気づいてないんだね。

tuki2話では復讐範囲が広がり、芹沢父に注意を向けて実は友人が狙われた。・・が、操った犯人の感情次第で芹沢父でも友人でもどっちでも良かったんだろう。月のタロットカードでそう暗示させてたんだと思う。

しかし分らないのが赤の部屋に2体のぬいぐるみ。1体は芹沢友人へ送られ、もう1体はソラちゃんに渡された。誰が渡したの??誰が連れてったの?。成瀬しか考えられないが、教会で会ったソラちゃんは成瀬と初対面ように思えたけど?。
次回は、芹沢兄嫁と友人ふたりの絡みかな??
殺さず生殺しの対象は芹沢@斗真、目晦ましのターゲットは芹沢父、駒は友人・兄弟と見ています。
あ〜ワクワクする(^−^)

主題歌もかっこいいー!!(ノ>ω<)ノ
JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 2008.07.16 Wednesday * 14:12 | TV・ラジオ | comments(0) | - |
++ 皆で温泉にいきたいです・・ ++
「来年はどんな年にしたいですか??」に対する智クンの答えなのね、グフフ(>m<*)
あぁ〜癒されるわ〜。まさか受け狙ってたとか??・・オイオイ・って表情のニノがさっとフォーロー?(突っ込みですかね)入れてましたけど・・流石の相思相愛よね(≧ー≦*)←私の脳内劇場はそこに落ち着く。また、潤クンのツヤツヤした頬っぺにドキドキしたぞ。
ARASHI人気はやっぱ花男2からググッと上がったから<love so sweet>は当然か〜。蝶ネクタイ・りぼん・細めのネクタイにジャケットにユーズドジーンズがこの番組の規模を考えると意外だったけど似合ってたなぁ。(*^。^*)

あと、V6の<way of life>は好きやわ〜しっとりとしたバラードよねぇ。V6の曲を初めてジックリ聞きました。このCDは欲しいかも(*^。^*)SPのエンディングとはソロとかハーモニーが違う気がするけどな。坂本クン、井ノ原クン、岡田クンの声質は似ていて画面が無かったら聞き分けできない・・・あぁまだ聞き込んでないからかな。
つくづく感じてるんだけど、岡田クンと智クンは27になったばかりだというのに、どうも同い年には見えない・・・。

ヘイセイJ、可愛かった(*^。^*)。
また衣装が可愛くて・・・。そして、知念クンが可愛くて。もう、どうしよう・・。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 2007.12.06 Thursday * 10:20 | TV・ラジオ | comments(0) | - |
++ ひとりA・RA・SHI ++
昨日の食わず嫌いは翔クンvs優香。

まだ対戦前なのに
T「罰ゲームだ、俺・・って顔したもん」
S「でも、A・RA・SHI・・・・・・
  A・RA・SHIですか?
  うっうっ、歌うのA・RA・SHIですよね??
  歌うの??」
罰ゲームは「ひとりA・RA・SHI」しなくちゃいけないよ〜(TдT)って自身で決めちゃって。人の良さがにじみ出てるね〜、追い込まれた表情に思わず可愛いと思ってしまいました(*^。^*)
メニューは、鴨せいろ・生春巻き・カクテキ・かつおのたたき・・・
一番ありそうなのが生春巻きよな〜と思ってたらやっぱそうだった。私もパクチーダメで。フカひれ餃子とか入ってるでしょ、味と臭いでフカひれの美味しさが全く感じられなかったので・・・だけどアジアンレストランで初めて食べた生春巻きがすっごい美味しかったんだよねぇ。そのお店のは入って無かった?やっでもパクチーは外せない食材と思うんだけど・・又行ったら聞いてこよう。
ニノは意外にもカルピやったよね〜。

S「どうすれば勝てるのかな〜って。心理戦ですよね?」
T「まぁ心理戦というか、でも、もう負けちゃうよ・・・」
S「・・・・・・・・・・・」
無言で鴨せいろを頬張る翔クン・・(>m<*)←ほんと正直者だわ(*^。^*)

ほんとあっけなく負けて(^_^.)罰ゲームですが、
CG技術で以前のニノと並んで(←ホントに居るみたいだった・・)の「ひとりA・RA・SHI」ふたりが全く同じテンポで歌って踊ってる事に仰天いたしました。流石です!!。
残り3人の「ひとりA・RA・SHI」を合成して息の合った5人の図を是非とも観たい!!(ノ>ω<)ノと思ったのは私だけでない筈です!!。

ところで、今晩の<忘れられない人>大阪初日に参戦いたします。
なんか寒そう・・・しっかり着込んで行こう!!
リアル雅紀を堪能してきますっ!!(ノ>ω<)ノ。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 2007.11.16 Friday * 15:42 | TV・ラジオ | comments(0) | - |
++ /7のゲストは ++
小栗旬のオールナイトニッポン! 今日のゲストは成宮寛貴さんです!(o≧∀≦)ノ
「どうも!こんにちわ!こんばんは!成宮寛貴です。d(>◇<*)どうもお久しぶりです。」
奇しくも昨日<お気に召すまま>初演DVDが届きまして、合わせたかのようですね。ふたりは何故再演のじゃないのかと不思議がってましたけど(←私もそう思う)彼らの成長を感じたいと思ってます。
この先、再演と昨日初日だった旬クンの<カリギュラ>←チケット取れなかったの(TдT)で同時DVD発売してくれる事願っております。

大阪公演中に成クンがゲストで来た日に聞き逃したのでもう!スタンバッテた(^−^)舞台の話や役者としての話も聞けたけど<こずかい3万円の中から下着を買うならどうするよっ!>って流れになって(≧ー≦*)なぜ下着の話になったのか??(*^。^*)分りませんが真夜中に( ̄w ̄*)ププッククク!とかなり怪しい人になってしまいました。
ここが一番面白かったのでリポートです。

S「今時のお洒落なパンティーは1枚8000円とかするでしょ。お洒落パンティー高いよね・・・」
N「うん。クオリティー上がってるよね、メンズも。」
S「男のはあまり売ってるとこないよね。それこそセレクトショップで見つけたら1枚15000円もするじゃん。」
N「1枚15000円以上するパンツもいっぱいあるっしょ。」
S・N『うん。あるねぇ。』
S「俺の股間は15000円もするパンツを穿いていいのかいいのか?と思うよね」
N「お財布といっしょじゃん。この財布の値段よりも安い金額を入れてる俺ってどうよ??ってことで、それ(=15000円のパンツ)より安い股間かどうかって・・」
S・N『アハハハハー』
S「男のパンツに8000円って高すぎると思うよ」
N「でも大事な遺伝子を残してゆく大事なスポットなわけで。弟が快適に過ごせるように」
S「弟??」
N「どう守っていくか、お洒落も含めてね・・」
S「弟をね?(^_^.)」
N「大事にしてゆかないと・・・」
S「でも高いパンツは素材が違うよ。履き心地が全然違うのよ。あれを一回穿いたら8000円でもしょうがないと思うよ。」
N「うん。ブランドじゃなくて素材の良さ、あと、フィット感。(^−^)」
S「あれは変えがたい。これはあの値段でもしょうがないと思うもん。」
N「間違いない!。」
S「やっぱ安いパンツ穿くとごわつくなーとかゴムと布が合ってなくて提灯パンツみたいになっちゃったりするわけよ。」
N「若芽ちゃん状態ね。わかる、わかる。」
S「それが(高いのは)ピタッっとくるんだね。」
N「今日俺それ(若芽ちゃんパンツ)だよ。」
S「失敗してんの・・俺、ちゃんとしてるよ。」
N「見せて」
お互い見せ合っている(>m<*)
S「3万円だとボクも成宮クンも高いパンツは穿かないと言う結論で宜しいでしょうか?」

<ふたりは弟を自由にさせたい派ですか、固定させたい派ですか??>
N「俺、締め付け派」
S「俺も意外と、自由だと自由すぎるんだよね。」
N「そうなんだよね。ちょっと弟に対してSな気持ちが働くんだよね。」
S「ふふふふふふ」
S「まずさぁ、弟ってなんだよ。そこが一番問題だろ」
N「うるせー」

あぁ〜面白かった〜。笑った〜。
ところで、Sな気持ちってどういう気持ちなんでしょう??

| 2007.11.08 Thursday * 12:10 | TV・ラジオ | comments(0) | - |
++ おおっ!! ++
「ハチクロ」成海&生田で連ドラ決定
人気少女漫画「ハチミツとクローバー」がフジテレビで連続ドラマ化されることになった。15歳の成海璃子が美術大学1年生役で主演し、相手役を23歳の生田斗真が務める。美大を舞台にしたラブストーリーの同作は、アニメや映画版もヒット。「ハチクロ」の愛称で男女問わず、幅広い年齢層に親しまれている。来年1月8日スタート、火曜午後9時放送。
生田は「“花ざかり…”では、女の子を男と勘違いして恋に落ちる変わった役どころでしたが、今回は普通の大学生。恋愛や進路における葛藤(かっとう)をどこまで深く表現できるか新たな挑戦です」と語っている。
櫻井翔(25)、蒼井優(22)が共演した映画版も人気を呼んだ。
11/07 スポニチより

さっそく連ドラ決定です。大人気だね〜カメレオン斗真。
キャラ立ち翔クンとは違う竹本をどう演じてくれるのかが楽しみだ!!(o≧∀≦)ノ
JUGEMテーマ:ジャニーズ


| 2007.11.07 Wednesday * 14:27 | TV・ラジオ | comments(0) | - |


| 1/6Pages | >>