+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

珍しくアビィが膝の上にきました。
可愛い〜(^ω^)
8/10



+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
近いうちに愛猫のブログ始め、記事は其方に移すつもりでしたが・・・、(;・∀・)

abi
アビィ 2014/7/14生まれ・10/6
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
目ヤニ付きでごめんなさい。


カミュ 2015/1/9生まれ・4/2
アビシニアンの雌・ルディ・ゴールドアイ
CM出演しました。


猫をクリック、外に出ます。
我が家のアビィ (=^・^=)


+ 癒してくれます(^0_0^) +
金太郎飴が歌う(^○^)


すごく芸術的!!ひとコマずつ写真を撮って動画に。


台風一過の夜明け!美しい。


猫ジャーンプッ!!=(゚ω゚)=
猫飼いになるまで分からなかったけど、ベンガルやね。


泳ぐ!これもベンガル、すごい!!
気持ち良さそう〜(≧ω≦)ノ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
ピアニスト・フジコヘミング とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
ヴェニスの商人 [DVD]
ヴェニスの商人 [DVD] (JUGEMレビュー »)

藤原達也・寺島しのぶ
流石に上手かった、面白かった!
魔界転生
魔界転生 (JUGEMレビュー »)

成宮寛貴・中村橋之助
とっても妖艶な成宮四郎にあえます(≧ー≦*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク
エスプレッソブック―基本技術とアレンジドリンク (JUGEMレビュー »)
門脇 洋之
美味しいエスプレッソやカプチーノが飲みたい!
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ)
まっぷる街ナビ 京都 (まっぷる街ナビ) (JUGEMレビュー »)

文庫サイズで持ち歩き易いです。今、どこに居るか、さっと分り、便利です。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ 2016年明けました。 ++
明けましておめでとうございます。
亀更新となりますが、今年も宜しくお願いいたします。
すでに本日8日です(;・∀・)

この年末年始は暖かくて過ごしやすかったですねー。
2日の箱根駅伝5区終盤位に富岡八幡宮(横浜市金沢区)へ初詣に出かけました。
京急富岡駅を降りて、いきなり迷いました・・。てっきりあると思ってた案内が無かったの。
人の小波を頼りに歩いていると破魔矢を持った人たちが下りてくる階段を発見。
・・でも上る人は居ないって事は出口よね。

出口から入るのはお正月から縁起悪いのでその周辺を歩いて行列を見つけました!。
しばし並んで無事お参りを済ませました。

「今年こそは平穏無事に過ごせますように」
「健康で過ごせますように」←切実!。私も持病がありますが、夫がね・・年明け既に3日間体調崩して休んでます。今年も難しいのかな・(ノД`)・゜・。

ご祈祷。
絵馬。波除八幡宮とあります。

土地柄でしょう、金沢区は大体が鎌倉幕府由来が多いです。
建久二年(1191)に 源頼朝公が当郷鎮護の為 「摂津の西宮の恵比寿様」をお祀りしたのが始めで 後 安貞元年(1227)には「八幡大神」を併せ祀り 社名も八幡宮と改めたとの事。西宮大神・八幡大神・天照大神を祭っています。
鎌倉からはちょうど鬼門の方角に当たる海に面した小山に祀られていて 社も鬼門を向いており 鎌倉幕府の厄災防除の神としても祀られた神社です。
また 八幡宮の山が 応長(1311)の大津波から部落を守った事から『波除八幡(なみよけはちまん)』とも称ばれ 広く江戸方面からも信仰を集め、深川富岡八幡宮へ御分霊された事は有名との事。−HP抜粋ー

開運 横浜金澤七福神マップ」が置いてありスタンプラリーしてた。

ここは「えびす様」でした。
摂津の西宮の恵比寿様っていうのが、兵庫県西宮市の西宮えびす神社で祭られている「西宮大神(えびす神)」で、1月10日の「十日えびす」に表門から本殿まで走って順位を競う開門神事福男選びをやってる神社ですよー。
関東でもこの神事はニュースで報道されてますよね。

関西では「えべっさん(十日えびす)」が終わって正月が終わったなぁと感じます。
父が商売人だったので今宮戎神社へよく行きました。
「商売繁盛で笹持って来い!」ですよ。
福娘に自分で選んだ吉兆(有料)をつけてもらいので、自分仕様の福笹になります。面白いデスネ。
福笹は「えびす神から授かるもの」です。
6年前までは母が笹の吉兆(飾り)つけのアルバイト(おそらく露天商)やってました。
勿論、裏方で表には出ませんよ。福婆になってしまうがな(*^。^*)
相当混みますので吉兆を付けた笹を買い求める人用と思います。
いよいよ明日から始まります。
1月9日 宵えびす、1月10日 本えびす、1月11日 残りえびす

関東では珍しく、鎌倉の本覚寺でやってるとの事。10日行ってみようかな。

お節、祝い肴と雑煮です。
変わり映えしませんが、愛猫達は興味深々(*^。^*)

アビィとカミュにも祝い膳。
好き嫌いありますね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 2016.01.08 Friday * 13:32 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 大丈夫か、私・・・ ++
ショックや ・・・・。
てっきり今日は土曜日と思い込んでた・・・。
なので、夫のお弁当も用意せず、「燃えるゴミの日(火・土)」と思い出しにいったら、誰も出してなくて(@_@。???で・・・。
「あれっ、水曜やん!!!!」
昨日がゴミの日やったやん!!!!、金曜日と思ってたよ。とほほ(;´Д`)。
出せなかったゴミがベランダで腐るよ。

それにしても
『大丈夫か、私・・・・・』
来週、グループホーム(認知症対象施設)へ入所してる実母の用事をしに帰省します。
私も危ないんやろうか・・((+_+))
何とかせな!!!!。


暑さが凄く苦手なので、昼間出かける(出来るだけ昼間は出掛けない様にしている)と大汗を掻き、頭がぼーっとする、痛くなることもあるし、ドッと疲れて眠ってしまう。
これって「いつも熱中症状態になってるのでは」と最近思うようになった。
持病(不整脈治療中)も悪い方に影響しているんやろうな。

実家へ帰ると母を訪問したり役所の用事や、母の用事してくれてる叔父叔母や、夫の両親にご機嫌伺いなど活動の時間帯が昼間になるので、ヘロヘロになってしまうんやろうな・・・。
帰省は春か秋にしたいけど、夫の調子が悪く、会社の休みでないと動けないのである。
はぁ(´・ω・`)

実家も空き家になってる。
叔母に様子見に行ってもらったらカビだらけやったと言われた・・し、掃除もして泊まれる様に整えないといけないので、ホントにゾッとする。
ほんと、家は空けると傷むよ。
昔の人間は色んな物をため込んでいるので、私から見ると要らない物が一杯あり捨てるのも大変です。以前なら粗大ごみも無料だったろうに、今は有料で、いつでも出せない(帰省中にはまず無理)。
母に頭がしっかりしてる時に片付けておいて欲しかったです。

帰省中、友達とランチするのがご褒美です。頑張ります。

愚痴でした。_(._.)_

JUGEMテーマ:健康
| 2015.07.29 Wednesday * 10:47 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 好きなNHKの番組教えて! ++
好きなNHKの番組教えて!
私の好きなのを3つほど。

「サラメシ」です。
これは見逃さないように録画予約してあります!!。
色んなランチがあるんですよぅ!!それに中井貴一さんのナレーションが面白いの。
<サラリーマンの昼食(サラメシ)から、多彩な職業の人々の様々なランチまでつぶさにウオッチングして、ランチに隠された仕事へのこだわりや感動のエピソードなど、働く人の今を楽しく鋭く見つめます。<番組HPより>
私は専業主婦なのでいつもあり合わせ、当然か・・・。
務めてた先が臨海工業地帯の化学工場でしたので、母の作ってくれた晩のおかずの残り(残りが無ければ残して(^ω^))自分でお弁当を作りました。あと、近所にパン屋さんがあって朝一に置いてるサンドイッチ(卵の好き・他のパンも美味しいんですけど朝はサンドイッチしかなかった)を買って持っていきました。
懐かしい。


「着信御礼!ケータイ大喜利」です。
面白い。私も投稿してみたいけど中々難しい物があります。
進行が流石に上手ですよねぇ・・・。
ゲストが投稿者の答を読み上げる(いつもは千原ジュニアです)のが凄く面白いのよ。

最近ので良かったのは9/20の高田延彦&宮野真守&秋元才加がゲストの回ですね。

お題1 イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った? 
  宮野真守がカーナビに成りきって喋ります(*゚∀゚*) 4分30秒あたりどうぞ!良い声で悶えます・・・。 



お題2 行列マニアにウケそうなあるあるとは?。
お題3 高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った? 
  高田信彦本人が答えます。

ブラックななみちゃんもいい(≧▽≦)ですよ。




「趣味の園芸」です。
細々とベランダガーデニングしているので、栽培のコツが分かるので参考にしています。
意外なのがイケメンがナビゲーターをしている事。
三上真史くんはガーデンコーディネーターの資格を持ってるらしい、園芸男子だねぇ。彼の姿を見るのも癒しになります。(^。^)
これも録画予約してあります。

 

JUGEMテーマ:趣味

 
| 2014.11.13 Thursday * 17:39 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 今更ですが、あけましておめでとう。 ++
早いもので何もアップせず1月が終わってしまう・・・・(´・ω・`)
osetiお正月は実業団駅伝、箱根駅伝三昧、「 物凄い早い、信じられん!!忍耐力あり過ぎ〜すごいなぁ〜」と思いながら見るのが好きなんよ。
で、必死に起きて(^ω^)これを見ながらお節や雑煮を食べてまったりと過ごすのが良いんです!。
箱根駅伝復路で、繰り上げスタートしたのにシード権を獲得したチームがあって??これどうなってるんでしょうか??。
元日から近所のダイエー、京急ストアは開いてた。
一応、京都のお店のお節を注文したのだが、これなら特に準備する必要もないなぁ・・・と思う。
年末の30日に叔母が冷蔵庫を買い、31日に配達してくれると聞いてこれまたビックリ・・、なので、こっちも10数年使って限界が来ていた冷蔵庫を2日買って4日に配達しもらった。
ほんとにこのご時世年末年始も関係ないんやなぁ・・。
それでも日本人の大移動はあるので、3日の有楽町JR架線傍の火事で新幹線が止まって帰省してた人達は困ったやろう。こっちも当初は帰省し3日に戻るつもりでした。助かったよ・・・。有楽町のが東海道だけでなく山陽新幹線にも影響したのが予想外でした。
もし私たちが帰省してたら、新大阪駅であの状況だったらさっさと実家に戻ったと思います(^ω^)、正直そんな待てないです。

野島公園の展望台から富士山が見えると教えてもらったんで、元日行ってきました。
fujisan八景島からシーサイドラインに乗り、野島公園駅、徒歩10分くらいでしょうか。
近くのダイエーで大学生ぐらいの子達が大量の食材を買い込んでるのをたびたび見ます。きっとここでバーベキューしてるんやろうな!
展望台へは結構な坂道を登ります。
もやってた!!
富士山は見えませんでした(=_=)
もし見えるなら画中の三角のあたりらしい。


見る方向を変えると八景島シーパラダイス!


ジェットコースターの傍をウインドサーフィンで!


海の公園 ウインドサーフィン3人してるねー。


気持ちよさそうでしたよー。

さて、
多くの方がお越しになってる「カ/テーテルア/ブレーション手術」記事もそろそろ更新始めたいと思います。
JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 2014.01.27 Monday * 10:48 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 暑さ対策 ++
暑い・・・夏が苦手です( ̄д ̄)
正直、夏の間は北海道に避難したいです。
ここ2ヶ月ほど「東向きは暑い」などの検索用語でお越しの方多かったので参考まで。

netyuusyou前の住まいは東向きでした、今は西向きなで季節の移り変わりで太陽の沈む場所が変化していく様が観察できます。
なかなか面白いですよー。
冬場は向かいのマンションに太陽が沈み、夏場はもっと北側の小高い丘に沈みます。
という事で、夏場は15:00〜18:45頃の日没まで直射日光があたるのです。
((+_+))((+_+))

そこで、部屋にいる時は左の熱中症計で厳重警戒域(オレンジ)に入ったら速攻に冷房をいれます。
暑いのを我慢して体調を崩すのは本末転倒、基本疾患があるので医療費より光熱費にお金かける方が効率的と思ってる。
TANITA アナログ式 簡易熱中症指数計 大型 TT546-WH

ちなみに気温30度湿度60%で警戒域(黄色)と厳重警戒域(オレンジ)の境界です。

先日パーマ屋さんでアシスタントの男性がエアコンなし(入れないのでなく持っていない)で生活してる言うのでびっくりした。
命に係わるよ!危ないよ!寝れなくて疲れがとれないよ!

エアコン28℃設定でも危険 熱中症は○○も注意 週刊朝日7/18
日本生気象学会が作った熱中症を予防するための指標によると、熱中症になる危険度を気温と湿度の関係で示している。危険度が低い順に「注意」「警戒」「厳重警戒」「危険」の4段階にわかれている。気温28度を見ると、湿度55%で「警戒」に達している。
日本医科大学付属病院・高度救命救急センターの横田裕行教授は、「この指標はあくまで健康な男性を対象としたもの] 一部抜粋

冷房以外の暑さ対策ももちろんしています。
個室は金属の糸で編んだ遮熱カーテン(レースカーテンとして)と、遮光1級を併用。
リビングの照明はファン付に、ただ、リビングのカーテンは遮光遮熱を考慮せずインテリア重視にしてしまいモロに暑い(*´ω`*)

sukuri-n1日除けは窓の外側で遮る方が有効。
ベランダではその対処できるので、サッシの横壁に突っ張り棒(耐荷重の大きいもの)を取り付け通販生活のベランダ遮熱スクリーン(日射熱80%カット・紫外線カット率90%)を吊るした。
窓全部を覆えてないけど効果あります。

通常は網戸レールに金具で取り付け裾をベランダの柵に括り付けて利用するのですが、網戸が動かせないし、上階ではビル風があるので危ないです。注意しましょう。

sukuri-n2東向きは早朝から暑いが、西向きも午後からは過酷だ。
ちなみに7月中旬17:30頃の室内、真横から日が入り部屋の奥まで光が届きます。6階なのでね・・。

ほんとはね、2重窓にしたかったわ。

ベランダで育ててるクレマチスなどは葉焼けしちゃって可哀想な状態です。
(´・ω・`)
植物も日除けが必要ですね。

JUGEMテーマ:健康

| 2013.07.20 Saturday * 15:00 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 確定申告しました ++
税金を取られ過ぎてるなら返してもらわないと困るのだ(*^_^*)
昨年は私が手術して例年より医療費がかかっているから、いっぱい返ってくるかなーと。
領収書をまとめ医療費控除額を計算して提出できるよう封筒に準備します。
この後は、税務署でパソコン(e-tax)で計算から印刷まで済ませれば面倒もないのですけど、還付金が幾らなのかは知っておきたいので予め計算をしています。
面倒な作業への励みです(^凹^;)

今回から再び横浜南税務署、シーサイドライン幸浦、徒歩6-7分ってところでしょうか。6年ぶりだったので迷ってしまった・・。
到着すると、相談・記入指導及びパソコン入力(e-tax)の部屋に入るまで2時間待ちとのこと。

えーーーーーーっ?!絶対待てませんから!!(( ̄ー ̄#) 

職員に聞くと、
税務署内での相談・指導を必要としない更にe-tax操作が指導なしで出来る(まぁ5分で終了)人でも、相談・指導が必要だったり、パソコン入力に指導がいる人と同列の扱いなのです。
奈良税務署では年々使い勝手が改善されていき、昨年は全く指導必要ない人向けのe-taxコーナーも出来てたくらい効率的になってたけど、横浜南税務署では住民サービスに疎いのでしょうか。

税務署の周りには史跡も気の利いたお店も全く無く2時間も時間を潰せません。
さらに600円程の交通費が掛かっている。
奈良税務署の周りには美術館とか片岡梅林(奈良公園内)とか興福寺とか猿沢池とか、色々な飲食店があって提出後はそれなりに楽しめた、交通費を掛ける甲斐があったよ。
と、言うことで、
用紙を手にタリーズ(辺鄙な所なので空いてて助かった)で、予め計算し記入していた控えを見て項目を書き写し提出してきました。次回からは郵送にします。領収書同封しても電車賃より安く済みますし(*^。^*)

最終チェックしてくれた職員が先ほど話しを聞いた人だったので、更に話を聞いたら、
横浜南税務署の申告数は横間市内でなく全国で1・2の税務署だと、もう一つは埼玉のどこか。
そんなに人口が多いの??人口あたりの税務署の数があっていないのでは。
しかし、多くの年配の方々が2時間待ってました。関東の人はほんと我慢強いですねぇ。どこでもいつでも感心します。

自宅でのe-tax環境整えるのはメリットが無いような気がします。
電子証明書等特別控除は5000円から3000円に下がっていたし、電子証明は更新手続きがあるから。


2013年の確定申告、改正点と税の仕組を再確認(日経マネー2/13)

1月から出来る還付申告、取り戻せる税金チェック(日経1/19)

JUGEMテーマ:ニュース
| 2013.03.02 Saturday * 13:51 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 頭が真っ白に ++
なってしまったんだから、もう如何にも出来なかったんでしょう・・・、仕方ないんですが。

義母が振り込め詐欺に引っかかった。

次男が職場の経理担当者と仲良くなり、お金を横領すて株に手を出し失敗した、返せない。

『横領罪でつかまる・・・・一刻も早く阻止しないといけない』
その一点しか頭に無かったようです。
今、扁桃腺が腫れてて、声が違うかもしれない、と。でも似ていたそうです。
ポットのお湯を零して壊れたから携帯を買い替え番号も変えた、と。

一番大事な、振込み前に『本人への事実確認』をしていない・・・頭真っ白で本人に確認しようとか全く頭に思い浮かばなかった、といってました。義父も一緒に居た筈ですが二人でテンパッタんでしょうねぇ・・・。
振込みした後は多少冷静になって連絡を取ろうとする、が、新しい携帯には繋がらなかった。
翌日に固定電話(新しい携帯には繋がらないから。ここでも元の携帯番号にかける頭なし、その以前に携帯を新しくしても今は番号は変えないよねぇ・・)にかけて、
母「A(次男の名)、どうしてる?」
嫁「寝てますけど・・・起こしてきます」
母((こんな大変な時やのに寝てるのか・・あぁ扁桃腺がまだ腫れててしんどいんやろう))
母「扁桃腺は大丈夫?」
次男「そんなん腫れてないよ」
母「えっ!・・・・・・昨日、あんたから電話もらって、こうこうで 100万円を振り込んだけど」
次男「そんな電話してないよ!」

よくよく夫(長男)が聞いてみると、携帯に出た時、相手は名乗らなかったのかもしれない、義母覚えてませんでした。だから、
犯「俺やけど・・」
母「Aか。」
犯「そうやA。・・・、実は・・・」
こんな会話になったんでしょう、L(>0<)」シェー
義母の携帯(つい最近持った)番号は兄妹と二人の息子夫婦しか知らせていないし、何処かに登録した事もないと聞いたのに、どのように知ったのかと疑問だったが、これなら闇雲に電話して偶々義母に当たってもおかしくない。
息子が居れば名も知らなくても問題ない。

振り込め詐欺って言うのは
親(祖父母)の「子供(孫)を犯罪者として世間に知られ無い様早く対処してしまいたい」心理を上手くつく手口だな、と改めて感じました。
義母も絶対引っかからない、絶対声は分かる!と言い切ってました。
でも実際は、散々報道されてた定番の振り込め詐欺にキレイに引っかかってた。Σ( ̄ロ ̄lll)
私たち夫婦には、その心理をつかれる子供が居ないので引っかかり様が無いですが、もし居たらどうか?とも思いました。

ちなみに横領罪。
単純横領罪は懲役5年以下、業務上横領罪は懲役10年以下、遺失物等横領罪は1年以下の懲役あるいは10万以下の罰金あるいは科料(刑事罰)だそう。
・・・事実なら、発覚したなら、職を失うね。これも引っかかる要素になりえます。

義弟は「俺がそんな事(横領)する筈無いのに信じて、母はボケたのか!??、そっちの方が心配」と。←そうでしょう、私の実母は認知症、大変ですよ・・ホント(T◇T)
夫は「あほかー!!」怒ってました・・・が、義両親はくよくよするタイプなので、「今度からは当人でなくても他の子供夫婦の誰かに連絡しなさい」で済ませた。
義妹は「高い勉強代でしたねー」と。
私は「この程度済んで良かったです」と。
実は、義弟夫婦が100万円程度を工面できないなんて考えられなかったので、義母には500万以上吹っかけられたと思っていましたから。

それで、世間体が悪いので警察には届けない・・と言うもんで、
どんな風に騙されたのか届けるのは、別の人が引っかからない為に役立つし、お金は戻らないだろうけど、口座や携帯電話も名義人から犯人を捕まえられるかも知れないんですよ。自分がかっこ悪いのは別ですよ。
それに警察は「HH町のRRさんが振り込め詐欺にあいました」などご近所には知らせないでしょうーと。
なんか、思考がおかしかったです。
その後、義妹にも説得されて警察に届けてきたと連絡ありました。



そう言えばこんな事がありました。
10年程前、私の親類の方で振り込め詐欺の電話があって、
「Bクンがお金を使い込みまして・・・・」
「そうなんですか・・・、Bは今、目の前にいますけど代わりますか?」
「・・・・・・・ガチャ」
こんな話を聞きました、これは幸運やったんでしょうね。

JUGEMテーマ:家庭  
| 2013.02.04 Monday * 12:10 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ すごい雪でした ++
昨日(1/14)の昼頃、ベランダ下は国道の様子。 

yuki

積もってます。雪は横殴りに降っていた。
ベランダの花達が風に煽られて傷むので避難させました。
横浜って普通でも風ありますけど、気象状況ではすぐ暴風になるので植物には過酷だと思います。
特にクリスマスローズの葉っぱがドンドン千切れてなくなってしまう・・(ーー;)

買い物には行かず(こんなで外出する人はいないだろう・・)有り合わせで晩御飯にしましたよ。

yuki2

本日(1/15)の朝。

yuki3

歩道や屋根上には残ってます。チェーンを巻いた車がまだ多く走っているようです。

yuki3

いつもは車通勤の夫は道が凍結していたら大変なので電車で会社に向かいました。
近くの高速も規制されてる。

首都圏そろり始動、空、陸で交通機関に乱れ(産経1/15)
首都圏って雪に弱いね。

| 2013.01.15 Tuesday * 12:24 | つぶやき・・・・ | - | - |


| 1/23Pages | >>