+ Selected Entries +
+ ひとりごと +

あったかい(*^。^*)
明日はフラワーアレンジメントのメンバーで忘年会ランチです。
12/04





+ 愛描 <(*ΦωΦ*)> +
abi
アビィ

3か月(10/6)の写真です。
ラパーマの雌・ブルーポイント・ブルーアイ
ツンデレで賢いママっこです。

+++++++++++++++++++++++++


カミュ

3ヶ月(4/2)の写真です。
アビシニアンの雌・ルディ・ヘーゼルアイ
運動能力抜群、天真爛漫かと思いきやアビィ姉が怖いらしい。お腹が弱めで気を使います。

+++++++++++++++++++++++++


猫をクリック、外に出ます。



我が家のアビィ (=^・^=)


カミュが出演したCM・右のコ
+ あらしごと★じゅんごと +
Debut 18th Anniversary✨✨
   Congratulations❗❗
   └(・∀・)┐嵐┌(・∀・)┘嵐

アンニュイな潤くん(*^-^*)!
美しいね


モモの頃の潤くん、可愛いねぇ


嵐JET2010就航(大阪伊丹)
by Movin'on good(>◇<*)




+ Profile +
+ Categories +
+ Archives +
+ Links +
+ Recommend +

【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ]
【輸入盤】ピアノ・ソナタ第3番、幻想ポロネーズ、夜想曲第17番、第18番 シャルル・リシャール=アムラン [ ショパン (1810-1849) ] (JUGEMレビュー »)
16年5月末コンサートに行き翌日注文、届いたのは1ヶ月後でした・・・。
指使いが凄くて!
\(◎o◎)/!
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸)
クリスマスローズのすべて (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)
野々口稔,横山暁
古い出版ですがすごく詳しいです。悩んだ事も分かり易く、早く買えばよかったと後悔。
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸)
クレマチス―育て方から最新品種まで (別冊NHK趣味の園芸) (JUGEMレビュー »)

これも詳しくて超お勧め。参考にして一杯咲かせたい。
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)
デンドロビューム (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月) (JUGEMレビュー »)
石田 源次郎
丸ごと1冊デンドロビュームだけの園芸書です。分かり易いですよ。蘭の中では頑丈で育てやすく、丸っこくて可愛い花です。
小鳥のさえずり
小鳥のさえずり (JUGEMレビュー »)
ヒーリング
森の中、降るが如くの野鳥たちのさえずり、心地イイの一言です。
癒されたい人聴いてください。
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
とてもステキな演奏ですよ、心が落ち着きます!。本当は生演奏を聴きたいところですが、この人のチケットは物凄くお高いっ。よってCDで楽しむのだ。
千住真理子ベスト
千住真理子ベスト (JUGEMレビュー »)
千住真理子,越谷達之助,クライスラー,ドビュッシー,エルガー,山洞智,山洞智,鷲見三郎,丸山滋,藤井一興,梅村祐子,N響メンバーによるアンサンブル
LUPIN THE THIRD“JAZZ”
LUPIN THE THIRD“JAZZ” (JUGEMレビュー »)
大野雄二トリオ,大野雄二
おなじみルパン3世のBGM、ジャズアレンジでゆったりとした気分に浸れます。
スヌーピーのジャズ
スヌーピーのジャズ (JUGEMレビュー »)
クラシックス・オン・トイズ
おもちゃの楽器による可愛い音色。ジャズナンバー14曲が入ってます。私は「私のお気に入り」がお気に入り。(>m<*)
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV
彩の国シェイクスピア・シリーズ NINAGAWA×W.SHAKESPEARE DVD BOX IV (JUGEMレビュー »)

蜷川幸雄演出!成宮寛貴・小栗旬(お気に召すまま・初演)・北村一輝(恋の骨折り損)シェイクスピアの喜劇。オールメン(女性役も男性が演じる)ならではの笑いあり!(o≧∀≦)ノ 成宮くんが綺麗です。
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫)
武士の職分 江戸役人物語 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
上田 秀人
最近、時代小説にハマってます。
武士にも色んな職業があって面白いですよ〜。上田秀人さんのを読み漁ってます。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫) (JUGEMレビュー »)
佐々木 倫子
ちょび!!(*^。^*)
デッサン力抜群ですね!!
ピタゴラ装置DVDブック1
ピタゴラ装置DVDブック1 (JUGEMレビュー »)

なんて良く出来てるんだろうって目を離せません!自分の部屋にも欲しいです(*^。^*)
+ Others +



イチオクノMJ

興味を惹いたことUP (*^。^*)
++ お下がりのスマホ、バッテリー交換。 ++

弟から「今時ガラケーで充分やなんて間違った考えやで!。良さげなのを贈るから使いなさい。」との事で「iPhone7puls」が11月末にやってきた。

今は公衆電話が減ったから携帯電話は持ってなアカンなぁと。嫌だけど一応持ってます。

ガラケーではメールもネットも面倒でほぼ使わないし、ただ実家に帰省時に調べモノが出来ないのが不便といえば不便。

実は今年auにガラホに変えさせられて、その上3年縛り!( ゚Д゚)通話はこれで済ますとして、「ホ」の部分で使える「LINE」。どうしてもシステムが不安と親会社も個人的に信頼できない為、使わない事に決めている( ˇωˇ )

 

兎も角、アップルが割安でバッテリーの新品交換12月末までやってるので、するようにとの指令。

まずは自宅のwifiにつないでアップルIDとパスワードを設定しました。シムなしです。

期限ギリギリだから(理解してますが)正規サービスプロバイダの予約全く取れません。1週間後の日付が出るカメラのキタムラ営業開始時間am10:00に9:59に待機、瞬間に更新でも既に予約一杯・・・。それなら配送修理扱い(すぐ使えなくても問題ないので)で進めるもエラー出まくりで頭にきました。

で、「今すぐアドバイザーと話したい」の項目で2分で可能とあったので申し込んだ。その電話で配送修理の手続き(12/1)し、iphoneの中の操作を指示してもらって翌日(12/2)クロネコが受け取りにきました。

これもクロネコが梱包キットを持ってきてその場で自分で梱包し、渡す(伝票おいていく)とアップルから聞いていたのに、

「箱忘れました、iphone預かります。」 えっ???。iphoneむき出しよね、破損されたらどうしよう。伝票(預かり票)も置いていかない、そんなもの預かってませんとかなったら?。以前、服の返品の時伝票を持ってこなかった事があって、クロネコもちょい不信。

本体を巾着袋に入れて渡し、クロネコで本体を梱包発送した後、巾着と伝票を郵便受けに届ける事を約束させて預けました。・・

翌々日(12/3)、ADCS支店アップルケアサービスサポートラインに届いた事を問い合わせ番号から確認しました。

 

で、アップルのマイサポート内の修理状況。届いて5日目(右下パソコンの日時表示)になりますが\(◎o◎)/!

アップルから梱包箱発送完、で、自宅には梱包箱は届いてない。いや、クロネコの問い合わせ番号から確実にiphone入り梱包箱が届いてる筈ですが。

今日(12/8)も同じで、11/30(申し込んだのは12/1なんですけどね??)から更新してないのはアップルもちょっと問題あるよねぇ。箱を開けず私のiphone放置されてるんでしょうか。表示がコレでは不安になるわ。

それとも、箱が空でiphoneが入ってなかったとか・・・クロネコで紛失??。やはり時間改めて梱包箱を自宅に持って来させたら良かった。

考えすぎでしょうか。明日は問い合わせしようと思います。

 

追記ーー

9日午前中に問い合わせしました。アドバイザーに工場の方へ届いてるのを確認してもらった。iphoneは在った、よかった、よかった。で、修理状況が上の状態のまま更新されないと届いてないのか不安になると話しておいた。忙しいのは分かるけどね。こんなページを造る意味がなくなる。無ければ変な心配もしなくて済むでしょう。でもっって、今午後8時半前も画面変わらずです。

まだ箱に入ったままで診断にも入ってないようやし、戻ってくるのはまだまだ先になりそう。

 

JUGEMテーマ:ビジネス

| 2018.12.08 Saturday * 18:33 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ ご無沙汰です。 ++

ご報告は沢山あるのですが、時期を逃すともったいないので。

ハロウィンアレンジ。

みのむしがいます。

加工している葉の香りにそそられるのか、アビィがクネクネしています。

JUGEMテーマ:趣味

| 2018.10.28 Sunday * 21:15 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ ベランダからの遮熱対策。 ++

梅雨いりしたのに暑いわ〜。年々過酷になってると思うのは私だけでしょうか?(*_*)

東向きの部屋って暑過ぎる・・にお越しの方が多いです、けど西向きも負けていません。

 

現在は西向きの眼下に国道が走る部屋で午後2時頃からサンサンと陽を浴びてます。さらに、6階なのと向かい最上階なので日没辺りでは部屋の奥まで陽が入いるのです。( ̄д ̄)・゜・。はぁ

なので、ベランダからの遮熱対策をしています。

メタルラックのポールに突っ張りポールをセットしたモノ2組を、それぞれ物干しスタンドに固定します。

  



大きめのダブルクリップの片方の摘みに結束バンドを通したものを、ぶら下げるスクリーンの大きさや重さに合わせて適宜個数用意して、物干し竿に通しておきます。

竿を突っ張りポールの先端部分に固定。スクリーンをダブルクリップで留めます。

 

突っ張りポールの摘みでポールを上部に伸ばして高さを調整します。

強風時には低く出来きますし、スクリーンを外すのも簡単です。

6階ベランダなので日除けを設置すること自体ダメでしょうけど、そこは個人の責任でやってます。

 

暑いのに日向ぼっこをするカミュ。いつも焦げないか心配です。

| 2018.06.09 Saturday * 17:48 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 年明けから忙しかったです。 ++

22日は横浜にも横殴りの雪が降りました、翌朝の9時30分頃、人通りもまばらで自宅周りを散歩してみました。

横浜はコレだけ積もってもほぼ問題は起きない、関東地方では温暖だからですね。有難い。

反して東京は雪に弱すぎ・・・帰宅時の混乱とか車の事故とか、毎度の事なのになぜ学習していないのか不思議に思います。根本的に人が多すぎなんでしょうね。


年明けから忙しかった。

年末に実家の裏のお宅が既に更地になり(6月帰省した時はまだ建っていた)、新しい持ち主が家を建てるので「境界の確認をして欲しいと測量士さんが言ってる」と、実家のお隣から連絡ありまして、年明け実働した辺りで帰る事にしてました。

裏は路地なんですよ、昔は何処かから通り抜け出来るようになってた記憶はありますが、30過ぎまで実家に居て路地を歩いたこともなく、境界に至っては全く???状態で。

叔母の記憶と印も残っていた(昭和44年頃のです)ので事無きを得た。念の為、地積測量図も取っておいた。まだ測量士からの書類が届いていなくて何とも言えないのですが大丈夫かな。

実家は昔4軒の長屋造りでした、周りが一戸建てに立て替え、うちが古いまま残っており崩れないか心配やわ・・・。それにしても路地がバキバキに割れてて。解体業者が手荒だった更地のお隣の方に聞いた。これ直してもらえるんやろうねぇ。

路地に面する部屋は内側から戸締りの補強しておきました。なにせ、うちは古いもので。

 

そして、施設に入ってる認知症の母に会いに行ってきた。

不潔行為が激しくて衣服の洗い替えが追い付かないとの事で、部屋着の黒のズボン(黒でないとダメなんですよね・・変なこだわり)下着類、敷き布団やシーツ、枕など色々手配しました。

母、大便が汚い物の意識なくなり不潔行為が激しくなってます。アリセプトも副作用ばかり出るようになり中止しました。周辺症状を抑える抑肝散も服用してて低カリウム血症になり中止です。ホント認知症の薬って良い物がないんですよね。

なので周辺症状の、もの取られ感が常にあるらしく、それ故他の入居者さんと上手く付き合えなくて涙ぐんでたりしてて可哀想と思う。でも入居者も認知症なので判断力が落ちてて考慮できるとも思えない。一応共同生活をしているので難しいデスネ。

鏡に映る自分に向かって話しかけてる(これも衝撃的な姿でした・・・)と凄くご機嫌なんですよ。鏡に映ってるのは自分自身と分かっていないと思われます。色々ありますよ・・・・。

介護士さんが「本人は悪くない、病気なんですよ」と上手く執り成し対応してくれていて本当に感謝しています。

しかし厄介です認知症。遺伝性はないらしいので私はならない様に気をつけよう。


母より一回り上の叔母がおります。

叔父も亡くなり寂しがってるので帰省中は目一杯一緒に過ごしました。横浜に戻る時、会えるのはこれが最後かもと考えるらしく何とか慰めて戻るのが心苦しいです。長く元気でいて欲しい。

 

今回のご褒美も友人と会えたことです(^ω^)。帰りの新幹線から「今から帰るけど〜」と連絡したら、休みを取ってくれた。

学生時代の友人は大人になってから出来た友人とは違って、会う機会が少なくても時間が戻ると言うか、隠し事も良いカッコしなくていいのが嬉しい。ほんと大事にしたいですね。又、一緒に旅行に行きたいわ。

 

帰省中、大阪も寒かったなぁ。毎回帰省時には実家の片付けも細々してたけど寒過ぎでできなかった。

今の横浜の方がモット寒いね(^0_0^)

 

JUGEMテーマ:家庭

| 2018.01.27 Saturday * 13:19 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 戌年おめでとうございます ++

明けましておめでとうございます。

晴天に恵まれた気持ちの良い三が日でしたね。のんびりと過ごしました。

昨年は元旦早々夫が休日救急診療所にお世話になりましたが、今年の元日は大きな体調変化なく(風邪はひいた)過ごせた模様でホッとしております。祝い肴(黒豆・数の子・ごまめ)と関西の白味噌雑煮、祝い鯛。今年はお節なしです、その理由は後程。

昨年はホント大変でした。

●夫の体調不調、仕事も儘ならず大黒柱ですから生活に係わります(ノД`)・゜・。。

胸の痛みがあり循環器の検査をしたものの異常なし、胃腸の不調は消化器医師が気にするほどもないと判断でした。

が、これが結局大きな要因だと分かったのが昨年秋以降でした。

胃の噴門部が開いている、ピロリ菌に感染、逆流性食道炎、そして本人が腸内のガスが胃を圧迫して体調が悪くなる、ガスって腸ですよね。ガスを出すと楽になると言うのです。

夫は昔からかなりのプー助(余りの頻度と臭さに寝室は別です)で、どうしてそんなに出るのか不思議に思っておりました。

西洋の胃腸薬+漢方薬も処方され、消化しやすい食事で対応しておりましたが、少しは効果有るモノの納得できなくてこの先どう進めて行けば良いのか悩んでいた時に、漢方薬剤師さんのブログに紹介されてた本を目にしました。

パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけない 江田証 

それによると夫の状態がそのまま当てはまっておりました!\(◎o◎)/!。

本によるとガスが多いのは腸が弱い状態らしいです。ガスが頻発でも普通に働けていた間は問題なかったのですが、これまでの暴食と老化で表に出てきたんだなぁと・・。

名前を付けると過敏性腸症候群です。

「消化吸収しにくい糖類を除いた食事」で不調をコントロールする治療法《低フォドマップ食》が示されていました。「世間で言う良い食事や食材が悪い」という衝撃的な内容で、暫くかなり混乱しました。食べれない食材が多数あり、加工食品(レトルト・合わせ調味料・お菓子やら)・お惣菜がほぼ食べれない、イコール、一から手作りしないといけません。

もう大変で・・でも食事内容を変えて以来、腸内のガスは激減し随分と楽な様です。そんなでお腹に良くない食材で作られた料理が満載なお節は無しとなりました。右のは数少ない低フォドマップ食のお菓子です。

ちなみに、ガスが多いの他に、便秘の人、下痢の人、便秘と下痢を繰り返す人も過敏性腸症候群に当て嵌まるそうです。認識なくても過敏性腸症候群の人は多いと思います。

過敏性腸症候群のための低フォドマップ食 宇野良治

厄介な事にピロリ菌除菌を2度とも失敗し、3回目を実施予定(3回目から自費です(+_+))です。1週間の服用でやはり胃腸が不調になるのですが、居るなら退治しないとね。

 

●大規模修繕の間、掃き出し窓(6階です)から足場へカミュ(茶色の)が脱走!。

原因は網戸を外しているのに「この程度(の隙間)なら出れない」と夫が考えて窓を開けて外出したこと。2階の廊下で見つけましたので「この程度」で出れた訳でホント注意してほしかったよ(~_~;)!。

窓を開けて夫が外出、戻って暫く時間があったんで1時間程はマンション内を歩いていたんでしょう。作業員さんに足場歩いてなかったか、姿見なかったかを聞きまくり、私はパニック(もうアドレナリン出まくりや!)。マンション外に出てたら見つけられないと思っていたので、2階で名前呼んで「ミャーア」と返事した時は泣きそうでした。足場の外側に張られる埃除けの幕がマンション外へ出るのを防いでくれたようです。

そのカミュ、右後ろ脚がハゲているのを元旦の発見、皮膚が赤くなっており。

低温火傷??アビィと喧嘩で負傷??なにかアレルギー??ストレスで舐めて舐めてハゲた??。いずれにしても獣医さんは明日から診療開始なので診てもらおうと思う。

 

●私自身、精神状態のコントロールが難しかった。

体調不良が長く夫の精神状態のアップダウンが激しくて、私も影響され気持ちをフラットに保てなかった。

愛猫と遊んだり趣味のガーデニングとフラワーアレンジ、演奏会に出かけたり、モヤモヤも発散する様にしています。

持病にも良くないので体調と相談して解消に努めています。今年も継続です。

 

ベランダを復旧中です。

色褪せていたウッドパネル、エアコン室外機前のルーバーを水性ステインで塗り直しました。意外と面白い、無心になるよ。残した花鉢に加えて8個程ポット苗を購入し、掘りあげていた球根類も一緒に植え付けました。やはり楽しい~。もっと手を入れて花達に優しい、花いっぱいのベランダにするのが目標です。
 

昨年は「耐」。忍耐の一年でした。今年はもう少し穏やかに過ごしたいなぁ。

皆様も良い年になりますように。

 

JUGEMテーマ:家庭

| 2018.01.04 Thursday * 11:00 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 2016年明けました。 ++
明けましておめでとうございます。
亀更新となりますが、今年も宜しくお願いいたします。
すでに本日8日です(;・∀・)

この年末年始は暖かくて過ごしやすかったですねー。
2日の箱根駅伝5区終盤位に富岡八幡宮(横浜市金沢区)へ初詣に出かけました。
京急富岡駅を降りて、いきなり迷いました・・。てっきりあると思ってた案内が無かったの。
人の小波を頼りに歩いていると破魔矢を持った人たちが下りてくる階段を発見。
・・でも上る人は居ないって事は出口よね。

出口から入るのはお正月から縁起悪いのでその周辺を歩いて行列を見つけました!。
しばし並んで無事お参りを済ませました。

「今年こそは平穏無事に過ごせますように」
「健康で過ごせますように」←切実!。私も持病がありますが、夫がね・・年明け既に3日間体調崩して休んでます。今年も難しいのかな・(ノД`)・゜・。

ご祈祷。
絵馬。波除八幡宮とあります。

土地柄でしょう、金沢区は大体が鎌倉幕府由来が多いです。
建久二年(1191)に 源頼朝公が当郷鎮護の為 「摂津の西宮の恵比寿様」をお祀りしたのが始めで 後 安貞元年(1227)には「八幡大神」を併せ祀り 社名も八幡宮と改めたとの事。西宮大神・八幡大神・天照大神を祭っています。
鎌倉からはちょうど鬼門の方角に当たる海に面した小山に祀られていて 社も鬼門を向いており 鎌倉幕府の厄災防除の神としても祀られた神社です。
また 八幡宮の山が 応長(1311)の大津波から部落を守った事から『波除八幡(なみよけはちまん)』とも称ばれ 広く江戸方面からも信仰を集め、深川富岡八幡宮へ御分霊された事は有名との事。−HP抜粋ー

開運 横浜金澤七福神マップ」が置いてありスタンプラリーしてた。

ここは「えびす様」でした。
摂津の西宮の恵比寿様っていうのが、兵庫県西宮市の西宮えびす神社で祭られている「西宮大神(えびす神)」で、1月10日の「十日えびす」に表門から本殿まで走って順位を競う開門神事福男選びをやってる神社ですよー。
関東でもこの神事はニュースで報道されてますよね。

関西では「えべっさん(十日えびす)」が終わって正月が終わったなぁと感じます。
父が商売人だったので今宮戎神社へよく行きました。
「商売繁盛で笹持って来い!」ですよ。
福娘に自分で選んだ吉兆(有料)をつけてもらいので、自分仕様の福笹になります。面白いデスネ。
福笹は「えびす神から授かるもの」です。
6年前までは母が笹の吉兆(飾り)つけのアルバイト(おそらく露天商)やってました。
勿論、裏方で表には出ませんよ。福婆になってしまうがな(*^。^*)
相当混みますので吉兆を付けた笹を買い求める人用と思います。
いよいよ明日から始まります。
1月9日 宵えびす、1月10日 本えびす、1月11日 残りえびす

関東では珍しく、鎌倉の本覚寺でやってるとの事。10日行ってみようかな。

お節、祝い肴と雑煮です。
変わり映えしませんが、愛猫達は興味深々(*^。^*)

アビィとカミュにも祝い膳。
好き嫌いありますね。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
| 2016.01.08 Friday * 13:32 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 大丈夫か、私・・・ ++
ショックや ・・・・。
てっきり今日は土曜日と思い込んでた・・・。
なので、夫のお弁当も用意せず、「燃えるゴミの日(火・土)」と思い出しにいったら、誰も出してなくて(@_@。???で・・・。
「あれっ、水曜やん!!!!」
昨日がゴミの日やったやん!!!!、金曜日と思ってたよ。とほほ(;´Д`)。
出せなかったゴミがベランダで腐るよ。

それにしても
『大丈夫か、私・・・・・』
来週、グループホーム(認知症対象施設)へ入所してる実母の用事をしに帰省します。
私も危ないんやろうか・・((+_+))
何とかせな!!!!。


暑さが凄く苦手なので、昼間出かける(出来るだけ昼間は出掛けない様にしている)と大汗を掻き、頭がぼーっとする、痛くなることもあるし、ドッと疲れて眠ってしまう。
これって「いつも熱中症状態になってるのでは」と最近思うようになった。
持病(不整脈治療中)も悪い方に影響しているんやろうな。

実家へ帰ると母を訪問したり役所の用事や、母の用事してくれてる叔父叔母や、夫の両親にご機嫌伺いなど活動の時間帯が昼間になるので、ヘロヘロになってしまうんやろうな・・・。
帰省は春か秋にしたいけど、夫の調子が悪く、会社の休みでないと動けないのである。
はぁ(´・ω・`)

実家も空き家になってる。
叔母に様子見に行ってもらったらカビだらけやったと言われた・・し、掃除もして泊まれる様に整えないといけないので、ホントにゾッとする。
ほんと、家は空けると傷むよ。
昔の人間は色んな物をため込んでいるので、私から見ると要らない物が一杯あり捨てるのも大変です。以前なら粗大ごみも無料だったろうに、今は有料で、いつでも出せない(帰省中にはまず無理)。
母に頭がしっかりしてる時に片付けておいて欲しかったです。

帰省中、友達とランチするのがご褒美です。頑張ります。

愚痴でした。_(._.)_

JUGEMテーマ:健康
| 2015.07.29 Wednesday * 10:47 | つぶやき・・・・ | - | - |
++ 好きなNHKの番組教えて! ++
好きなNHKの番組教えて!
私の好きなのを3つほど。

「サラメシ」です。
これは見逃さないように録画予約してあります!!。
色んなランチがあるんですよぅ!!それに中井貴一さんのナレーションが面白いの。
<サラリーマンの昼食(サラメシ)から、多彩な職業の人々の様々なランチまでつぶさにウオッチングして、ランチに隠された仕事へのこだわりや感動のエピソードなど、働く人の今を楽しく鋭く見つめます。<番組HPより>
私は専業主婦なのでいつもあり合わせ、当然か・・・。
務めてた先が臨海工業地帯の化学工場でしたので、母の作ってくれた晩のおかずの残り(残りが無ければ残して(^ω^))自分でお弁当を作りました。あと、近所にパン屋さんがあって朝一に置いてるサンドイッチ(卵の好き・他のパンも美味しいんですけど朝はサンドイッチしかなかった)を買って持っていきました。
懐かしい。


「着信御礼!ケータイ大喜利」です。
面白い。私も投稿してみたいけど中々難しい物があります。
進行が流石に上手ですよねぇ・・・。
ゲストが投稿者の答を読み上げる(いつもは千原ジュニアです)のが凄く面白いのよ。

最近ので良かったのは9/20の高田延彦&宮野真守&秋元才加がゲストの回ですね。

お題1 イケメンカーナビの一言に女の子がメロメロ!? 何と言った? 
  宮野真守がカーナビに成りきって喋ります(*゚∀゚*) 4分30秒あたりどうぞ!良い声で悶えます・・・。 



お題2 行列マニアにウケそうなあるあるとは?。
お題3 高田延彦さんが母校で講演。集まった生徒たちがポカーン・・・。何と言った? 
  高田信彦本人が答えます。

ブラックななみちゃんもいい(≧▽≦)ですよ。




「趣味の園芸」です。
細々とベランダガーデニングしているので、栽培のコツが分かるので参考にしています。
意外なのがイケメンがナビゲーターをしている事。
三上真史くんはガーデンコーディネーターの資格を持ってるらしい、園芸男子だねぇ。彼の姿を見るのも癒しになります。(^。^)
これも録画予約してあります。

 

JUGEMテーマ:趣味

 
| 2014.11.13 Thursday * 17:39 | つぶやき・・・・ | - | - |


| 1/24Pages | >>